コラム

【2021年10月版】買ってよかった!クラウドファンディングおすすめ最新ガジェット

新型コロナウイルスの影響で、私たちの生活が一変した2020年。2021年も感染者数は増え続け、昨年に引き続き、在宅勤務やイベントの中止等で家で過ごす時間が増えたり、キャンプや釣りなどのアウトドアを楽しむ方も増えています。

本稿では、コロナ禍でのリモートワークやプライベートで大活躍間違いなしのガジェットをご紹介!世にまだ出ていない先進的なデジタルガジェットは、クラウドファンディングにたくさんあります。最新ガジェットをいち早く、しかもお得に購入できるのはクラウドファンディングならでは。

>> クラウドファンディングとは

紹介する最新ガジェットは、デジタルガジェットやワイヤレスガジェットなど、最先端技術と「こんなのがあったらいいな」というアイデアを組み合わせた優れもの。在宅勤務をより快適に過ごしたい方、アウトドアやおうち時間を思いっきり楽しみたい方必見です!また、ガジェットオタクな方も要チェックです。

PC(パソコン)・スマートフォンを活用した最新ガジェット

まずはPCやスマートフォンなどのデジタルデバイスを活用した最新ガジェットをご紹介!PC・スマホと連携して便利に、そして楽しく使えるアイテムや、デジタルデバイスをさらに快適に使うためのアイテムが登場します。

手のひらに収まるサイズで、高性能!ワイヤレス超小型防犯カメラ「A18」

手のひらに収まるサイズで、高性能!ワイヤレス超小型防犯カメラ「A18」

現代の防犯対策に心強いアイテムとなってくれそうな、高性能の小型防犯カメラ「A18」のご紹介です。

A18は、幅・高さ38mm、重さ52gと超軽量コンパクトなカメラなので、どこにでも気付かれないよう配置が可能。配線工事は一切不要で、両面テープが付いた付属のスタンドを利用すれば、あらゆるところに誰でも簡単に設置できます。

その高い性能を少しご紹介します。

手のひらに収まるサイズで、高性能!ワイヤレス超小型防犯カメラ「A18」_2

【遠隔操作監視】
専用アプリでA18をWi-Fiにつないだら、外出先でもスマホからリアルタイム録画や遠隔操作が可能。専用アプリでは、複数端末での共有・操作や録画時間の設定などもできます。

【夜間暗視機能】
赤外線による暗視モードを搭載し、夜などの暗い環境下でも7mの暗視が可能。細部まではっきりとした白黒動画で記録します。

【広範囲を撮影】
150°の広範囲を撮影できるので、死角の少ない映像を記録。

【動体検知機能】
動体センサーが人間の動きを感知すると自動的に録画を開始し、スマホにプッシュ通知でお知らせ。どこにいてもリアルタイムで異常を把握できます。

【UFD高画質録画】
クラス最高の300万画素映像を実現し、より高精細な動画を撮影できます。

【TFカード対応】
8~128GBのメモリーカードに対応しているので、容量不足の心配がありません。メモリーカードがいっぱいになると、古いファイルに自動で上書き。有料のクラウド保存も可能です(400円/月額)。

【大容量バッテリー】
1000mAh大容量バッテリーを内蔵し、10時間ほどの連続作動が可能。充電中録画機能、コンセントやモバイルバッテリーなどにも対応しているので、それらを使えば数日間の連続稼働も実現します。

どこにでも簡単に配置でき、高画質のリアルタイム録画を外出先からもチェックできる「A18」。ご家庭の防犯対策、赤ちゃんやペットの見守りなど、工夫次第でいろいろな使い方ができそうなカメラです。

>>「手のひらに収まるサイズで、高性能!ワイヤレス超小型防犯カメラ『A18』」の詳細はこちら

もう絡まない!失くさない!充電ケーブル6種をスッキリ収納「スマートリンクカード」

もう絡まない!失くさない!充電ケーブル6種をスッキリ収納「スマートリンクカード」

身の回りの数種類の充電ケーブルをすっきりと管理したい、保管したい方におすすめのガジェット「スマートリンクカード」のご紹介です。

スマートリンクカードは、充電ケーブル6種類と必要最低限の3つの機能が1枚のカードにセットされた、便利でスマートなカード。USB・MicroUSB・Type-C・Lightning4つがそろっていて、それらを組み合わせることで6種類の充電ケーブルとして使用できます。

また、海外出張などでスマホのSIMカードを入れ替える際に便利な、SIMイジェクトピンも同梱。取り出したSIMカードを安全に保管できる収納ホルダーも設けてあり、とても気配りが利いています。

実はこのスマートリンクカード、フタを開いた状態ではスマホスタンドとしても使えるそう。薄さ1cmの名刺サイズで重さもたったの38g。コンパクトでシンプルなカードながら、1つで何役もこなしてしまうのだから驚きです。

もう絡まない!失くさない!充電ケーブル6種をスッキリ収納「スマートリンクカード」_2

表面のカーボンファイバ素材が、高級感満載で見た目も◎ 出張や外出時は、スマートリンクカードとACアダプター、モバイルバッテリーがあれば十分事足りるので、かばんの中も見違えるほどすっきりすることでしょう。

今回多くの機器を利用する方や家族で使いたい方のために、スマートリンクカード2枚セットプランや、4枚セットプランも準備されています。

>>「もう絡まない!失くさない!充電ケーブル6種をスッキリ収納『スマートリンクカード』」の詳細はこちら

【超小型/高精度】スマホ連携式レーザー式距離計 HOTO LASER KID

【超小型:高精度】スマホ連携式レーザー式距離計 HOTO LASER KID

室内のいろいろな距離やサイズを測るのにとても便利なレーザー式距離計「HOTO LASER KID」のご紹介です。

HOTO LASER KIDは、従来のレーザー式メジャーに使い勝手の悪さを感じている方、アナログ式のメジャー測定に不便さを感じている方のために開発された、画期的なメジャー。その素晴らしさをご紹介します。

レーザー式メジャーの要であるレーザー光線は、2本のデュアルレーザーシステムを採用し、測定誤差±2mmと従来のものよりも格段に高精度な測定が可能になりました。レーザー発光部からレーザーが届いた点までを測る通常測定と、本体底面からレーザーが届いた点までを測るオフセット測定、2つの測定方法が選べます。最大30mまで測定できるので、家中にある物ほぼすべてが測定できるでしょう。

操作もボタン1つで超簡単。1人で測定できる点も便利なポイントです。

【超小型:高精度】スマホ連携式レーザー式距離計 HOTO LASER KID_2

また、測定結果は専用アプリ「Mijia」を用いてスマホに自動記録。数字として記録するだけでなく、測定したものを撮影して、測定結果を書き込んだ画像データとしても記録が可能。さらに測定したい空間(2D)をスマホ上で再現することもできます。

暗闇でも見やすいOLEDディスプレイを搭載し、本体は73×33.2×16.8mmと高性能でありながら超コンパクト。重さもわずか36gなので、ポケットに入れてどこにでも持ち運びが可能です。

おうち時間が増えた昨今、DIYに目覚めた方も多いのではないでしょうか?作業の確実性だけでなく、デザイン性も追求したい方に持ってこいのガジェットです。

>>「【超小型/高精度】スマホ連携式レーザー式距離計 HOTO LASER KID」の詳細はこちら

外出時にも役立つ最新ガジェット

近所へのお買い物や食事など、ちょっとした外出やアウトドアレジャーで役立つガジェットもたくさんあります。デザイン性と実用性を兼ね備えたアイテムなどをピックアップしてみました。

手ぶらで移動、一瞬でセットアップできる一脚「Steadify」

手ぶらで移動、一瞬でセットアップできる一脚「Steadify」

写真撮影の必須アイテムである三脚ですが、場所移動の持ち運びには少々不便さを感じるところ。「Steadify」は、そんな不便さを払拭してくれる画期的な一脚です。

使用方法は簡単でシンプルな3ステップ。

1.一脚に取り付けられたベルトを腰に装着
2.一脚の棒を好きな位置にシュッと伸ばし固定(ひねれば固定完了)
3.カメラをマウントの上に置いて撮影

楽に持ち運べる腰ベルトの一脚が、無段階調整で好きな高さに固定でき、手ブレのない撮影を実現してくれます。カメラだけでなく、双眼鏡やビデオカメラなどにも対応できる汎用性の高さも嬉しいポイント。薄いデザインでスティックも短く縮めることができるので、リュックの中にもすっぽり収納できます。

手ぶらで移動、一瞬でセットアップできる一脚「Steadify」_2

今回のクラウドファンディングでは「STEADIFYベーシック」と「STEADIFYコンプリートセット」の2タイプを準備。

コンプリートセットは、通常のSTEADIFYに加え、さまざまなデバイスを安定させることができる交互性の高い雲台と、バッテリーやSDカードを収納できるポケットクリップが付いています。より手ブレを抑え、さまざまな機器と組み合わせてカスタマイズしたい方におすすめです。

>>「手ぶらで移動、一瞬でセットアップできる一脚『Steadify』」の詳細はこちら

【台湾発】両手が使えるカップホルダー TiVATiVA

【台湾発】両手が使えるカップホルダー TiVATiVA

ドリンクをテイクアウトしたときに、カップで片手がふさがってしまう。そんな普段の何気ない小さなストレスを解消してくれる、まさにかゆい所に手が届くガジェット「TiVATiVA」のご紹介です。

TiVATiVAは、ハンズフリーのカップホルダー。「手の自由を取り戻す」というキャッチコピーのとおり、これがあればドリンクをテイクアウトしても両手が自由に使えます!

ソフトなひもでできたホルダーの使い方はいたってシンプル。ひもの輪っかにドリンクを通し、ドリンクの大きさに合わせひもを調整するだけです。どんな素材の容器でもホールドしますが、表面に光沢があるような素材の容器には吸盤パッドがぴったり密着し、よりホールド感がアップします。

上部のひもをバッグのように腕にかければ、もはや片手がふさがることはありません。

【台湾発】両手が使えるカップホルダー TiVATiVA_2

TiVATiVAの収納ケースは、薄い素材ながら丈夫で汚れや水にも強いので、屋外などどこへでも持ち運べて便利。ケースにフックが付いていてドリンクホルダーに装着できるので、ストローなどのちょっとした小物を入れておけるポケットとしてとても便利です。さらにホルダーの吸盤パッドが、簡易のスマホスタンドとして使える点も外出先では嬉しいポイント。

日本において実用新案を取得済みで、国内で他にはないアイデア商品として認定されているTiVATiVA。収納ケースのカラーも、ネイビー・ブラック・レッド・グレー・フォレストグリーン・コーラルパープル・ミステリーファーン(エキゾチックな模様)と豊富にそろっているので、ぜひお気に入りを持ち歩いてみてはいかがでしょうか。

>>「【台湾発】両手が使えるカップホルダー TiVATiVA」の詳細はこちら

まるで白物家電。ポータブル電源はデザインにもこだわる時代|MINI SMILE

まるで白物家電。ポータブル電源はデザインにもこだわる時代|MINI SMILE

キャンプや車中泊、停電や災害時にとても便利なポータブル電源ですが、従来は“いかにも”といったガジェット感あふれるものが主流でした。今回ご紹介するのは、インテリアにフィットするデザイン性の高いポータブル電源「MINI SMILE」です。

MINI SMILEの特徴は、何といってもおしゃれなデザイン。白物家電のようにインテリアにも違和感なくなじみ、空間をスタイリッシュにセンスアップしてくれそうです。今回のクラウドファンディングでは、使い回しがしやすい500Whの「MS500」と、災害時にも頼もしい1000Whの大容量「MS1000」の2つのタイプを準備。デザイン性の高さに加えたその機能性をご紹介します。

MINI SMILEは、スマホやドローンなど、多くの機器の同時充電が可能。AC・シガーソケット・ソーラーパネルなどさまざまな方法で充電できるのも嬉しいポイントです。また、AC充電を可能にしたことで、充電時間の大幅な短縮を実現。パススルー充電で、充電をしながら機器を使ったり、ソーラー発電をしながら機器を使うことも可能です。

まるで白物家電。ポータブル電源はデザインにもこだわる時代|MINI SMILE_2

バッテリーは、リチウムイオン電池の世界シェア約30%を占める、BAKバッテリーを採用。とても長寿命で、BMS(バッテリー管理システム)が二重過充電やセル側の過大電流、加熱や短絡を保護しながらバッテリーを守ってくれます。さらにMINI SMILEの瞬間最大瞬間出力は、MS500で1000W、MS1000で2000W。大きな出力がかかっても、故障しない設計になっています。

その他にも、

・耐熱性・耐衝撃性・耐候性に優れたPC+ABS材質を採用
・女性でも簡単に持ち運べる重量(MS500/6kg MS1000/10kg)
・停電時も安心の無停電装置(UPS)
・懐中電灯の機能も搭載(点灯・点滅)
・見やすい液晶ディスプレイを採用

このような、細かな気配りも◎

今までになかったスタイリッシュなデザインと、「エネルギー貯蔵分野の世界TOP10企業」にも選出されたAlphaESS社の高い技術が注ぎ込まれたポータブル電源。「こんなのを待っていた!」そんな方も多いのではないでしょうか。

>>「まるで白物家電。ポータブル電源はデザインにもこだわる時代|MINI SMILE」の詳細はこちら

宝石をデザインした 誕生石アンブレラ gemRavel「BIRTH」ジャンプ傘

宝石をデザインした 誕生石アンブレラ gemRavel「BIRTH」ジャンプ傘

天然石の輸入販売卸会社「ONBIR」がプロデュースした、すてきなジャンプ傘のご紹介です。

ONBIRは天然石輸入販売の実績を生かし、「石」をキーアイテムとしたさまざまな商品を世の中に輩出しています。その中で立ち上げられた新しいレインギアブランド「gemRavel」から、今回紹介するジャンプ傘「BIRTH」が誕生しました。

BIRTHは、1粒の宝石(天然石)が傘一面に大きくデザインされていて、インパクトのある艶やかな美しさが印象的です。描かれている宝石は、12種類の「誕生石」。高級アクセサリーのイメージやスピリチュアルなイメージで敷居が高く思われがちな天然石を、もっと身近に感じてほしいとの思いから、傘のデザインとして採用したそうです。

石の美しさをそのままに再現したようなハッと目を引くデザインは、天然石を扱う会社ならではのこだわり。傘を閉じたときの美しさにも一切の妥協がありません。

傘の骨組みには強風にも強いグラスファイバー製の16本サクラ骨(耐風骨)を採用し、傘布は強い雨でも漏れないシームレスな1枚張り仕様。見た目の美しさだけでなく品質にもしっかりとこだわったジャンプ傘は、ジュエリーを贈るようなイメージで、バースデーギフトにもとても人気があるのだそう。

宝石をデザインした 誕生石アンブレラ gemRavel「BIRTH」ジャンプ傘_2

雨の日に美しい彩りを添えてくれる「BIRTH」。自分のラッキーカラーや誕生石で選ぶもよし、天然石に込められたストーンワードで選ぶもよし、いろいろな視点から選べるのも魅力の1つです。

クラウドファンディングで爆発的な人気を呼び、終了後に寄せられた多くの要望により、再び起案される運びとなった今回のプロジェクト。この機会をぜひお見逃しなく!

>>「宝石をデザインした 誕生石アンブレラ gemRavel『BIRTH』ジャンプ傘」の詳細はこちら

日々の生活クオリティをアップさせる最新ガジェット

働き方が多様化し、家にいる時間が増えたからこそ、家で過ごす日々の生活クオリティが仕事へのモチベーションにも直結します。使い心地を追求したガジェットや、長いおうち時間を楽しく過ごすためのガジェットなどをご紹介します。

プログラミング思考・想像力を育むレールブロック Qbi Toy

プログラミング思考・想像力を育むレールブロック Qbi Toy

長引くコロナ禍でおうち時間を持て余しているお子さんたちに、親子で楽しめる画期的な知育玩具「Qbi Toy」のご紹介。すでに台湾、アメリカのクラウドファンディングでは、1億円の資金を獲得した話題のガジェットです!

Qbi Toyは、カラフルなブロックの6つの面に施された直線・カーブ・交差点などのレールをつなぎ合わせ、車道を作っていくブロック。ブロック同士はマグネットでくっつく仕様になっているので、小さなお子さんでも直感的に遊ぶことができます。

プログラミング思考・想像力を育むレールブロック Qbi Toy_2

仕組みは単純ですが、レールの組み合わせ方次第で100通り以上のコースを作ることが可能。レールがつながっていないと車が止まってしまうので、子どもたちは試行錯誤を繰り返しながら夢中でコースを作ることでしょう。上手につながったレールの上を、車がスイスイ進んでいく瞬間の達成感は格別です。

付属の車は、後ろに引くと前に進んでいくプルバックカーを採用。子どもたちの手や指先の発達訓練につながるだけでなく、環境のことを考えて電池を使っていない点も素晴らしいポイントです。

ブロック以外にも、フルーツカードやスーパーといったパーツも充実。例えば「フルーツカードを車に乗せてスーパーへ配送」といったミッションをこなす遊び方もできます。スーパーを通過する際に、フルーツカードが磁力でスーパーの天井にくっつき回収されるという仕掛けに、子どもたちはびっくりすることでしょう。

その他にも、付属のカードポケットをつなぎ合わせブリッジを作ったり、チャレンジカードに描かれたコースを作成したりと、楽しめる工夫が盛りだくさん!

今回、2~4歳向けの「幼児セット」、5歳以上向けの「子供セット」、すでにQbi Toyを持っている人向けの「拡張パーツセット」の3タイプが準備されています。

製品開発のプロセスにおいて行ったテストでは、3歳~68歳の幅広い世代において高い満足度を得ることができたQbi Toy。大人も楽しめて、一緒に遊びながら子どもの思考力が育める玩具に、現在支援者が爆発的に増えています。

>>「プログラミング思考・想像力を育むレールブロック Qbi Toy」の詳細はこちら

あなたの睡眠にアプローチする、0.5歩先行く睡眠改善ナイトウェア

あなたの睡眠にアプローチする、0.5歩先行く睡眠改善ナイトウェア

毎日の睡眠にお悩みの方に朗報となりそうなガジェット「eSleepy(イー・スリーピー)」のご紹介です。

「ハイパフォーマーの睡眠技術」の著者であり、今までに1万人以上もの睡眠を改善してきた株式会社ニューロスペース代表の小林孝徳さんによると、質の高い睡眠を得るためには「日中のコントロール」がカギとなるのだそう。

eSleepyは、着脱式のセンサーハブと、ポケット内温度センサーを内蔵した高機能ナイトウェアで、スマホアプリと連携することで、睡眠データを計測・分析します。計測するのは「睡眠時間」「熟睡」「寝入り」「リズム」「深さ」の5項目。その分析結果から、睡眠習慣にアプローチした睡眠改善方法を無料でコーチングしてくれるという、今までにありそうでなかった革新的なシステムです。

あなたの睡眠にアプローチする、0.5歩先行く睡眠改善ナイトウェア_2

ウエアは開襟シャツタイプと丸首のリラクシングウェアタイプの2種類を準備。カラーも開襟シャツタイプがネイビー・ブラウン・グレージュの3色、リラクシングウェアタイプがブラック・グレーの2色から選べます。

質の高い睡眠を求め寝具難民に陥っている方も、ぜひeSleepyの革新的なアプローチで、睡眠習慣を根本から見直してみてはいかがでしょうか。

>>「あなたの睡眠にアプローチする、0.5歩先行く睡眠改善ナイトウェア」の詳細はこちら

サスティナブルな温もり。水を入れてレンチンするだけ。「シリコンハンドウォーマー」

サスティナブルな温もり。水を入れてレンチンするだけ。「シリコンハンドウォーマー」

サスティナブルなプロダクトが社会に少しずつ広がりを見せている昨今、多くの人が関心を寄せるガジェットにもそういったアイテムが登場!サスティナブルな温もりを提供してくれる「シリコンハンドウォーマー」のご紹介です。

シリコンハンドウォーマーの使い方はとってもシンプル。シリコンボトルに水を入れて、電子レンジ500Wで2分温めるだけです。寒い朝やオフィス、アウトドアスポーツなど、あらゆるシーンであなたを快適に温めてくれることでしょう。癒やしを与えてくれるような、やわらかい独特な肌ざわりも◎ 

氷のうとしても使えるので、熱中症対策やスポーツ時のアイシングにも便利です。

シリコンボトルは一体成型で、安全性と耐久性に徹底的にこだわったドイツ品質の製品です。

シリコンハンドウォーマーの良い点は、何といっても「繰り返し何度も使えること」。空気を汚さない上に、肌を乾燥させることもありません。
サスティナブルな温もり。水を入れてレンチンするだけ。「シリコンハンドウォーマー」_2
シンプルながら「環境に優しい=自分にも優しい 」という理想を実現しているサスティナブルなガジェット。期間限定の先行テスト販売ですので、手に入れるなら今がチャンスです。

>>「サスティナブルな温もり。水を入れてレンチンするだけ。『シリコンハンドウォーマー』」の詳細はこちら

過去のプロジェクトで好評だったガジェットを紹介

クラウドファンディングはプロジェクトの実施期間が決まっており、後から気になるプロジェクトを見つけて「このプロジェクト支援したかったのに!」ということがよくあります。また、ガジェット系のクラウドファンディングプロジェクトはテストマーケティングの一貫で使われることも多いので、リターンが数量限定となっている場合も多々あります。

CAMPFIREでは会員登録した皆様に、メルマガを通じてそれぞれの方の興味関心に合わせたプロジェクト、その時々の注目のプロジェクトなどをご案内しています。また、会員登録をすると「お気に入り機能」が使えるようになり、気になるプロジェクトの最新情報を受け取ることができます。

ぜひ、会員登録していただき、その時々の最高のプロジェクトを楽しんでいただければと思います!

>>> 新規会員登録はこちら(登録して最新プロジェクト情報を受け取ろう!)

それでは、ここからは過去に実施したプロジェクトで大変好評だったガジェットをご紹介します!

1秒変形スタンド。これ1台であなたの日常がもっと快適になるSMART STICK

1秒変形スタンド。これ1台であなたの日常がもっと快適になるSMART STICK

パソコン・スマホ・タブレットのスタンドをお探しの方におすすめの「SMART STICK」のご紹介です。

従来のスタンドは、スマホ用、タブレット用、ノートパソコン用とデバイスごとにそれぞれのスタンドが必要でした。今回ご紹介するSMART STICKは、1つで全部のスタンドとしてフレキシブルに使える優れものです。

1秒変形スタンド。これ1台であなたの日常がもっと快適になるSMART STICK _2

操作もいたって簡単で、広げたり折りたたんだりしながら、それぞれのデバイスに合った形状へと直感的に組み立てることが可能。大きさや角度が自由に微調整できるので、自分に合った角度でストレスなくお使いいただけます。

使わないときはポケットサイズのスティック状に折りたためるので、どこにでも持ち運びOK。1本で何役もこなしてしまうので、荷物もぐっと少なくなることでしょう。

スタンドがデバイスやデスクと設置する面には、シリコンパッドやグリップも装備。丈夫で傷が付きにくいアルミニウム合金の材質が、高級感とスタイリッシュさを演出してくれます。

人間工学に基づいて設計されたスタンドは、パソコンのタイピングもしやすく、デスクワークで生じる体への負担も軽減。長時間デスクワークをされる方には特におすすめです。SMART STICKがあれば、デスクワークのパフォーマンスがきっとアップするに違いありません。

>>「1秒変形スタンド。これ1台であなたの日常がもっと快適になるSMART STICK」の詳細はこちら

EV自転車(Eバイク)を日本に普及させたい

EV自転車(Eバイク)を日本に普及させたい

「EV自転車やEバイクがほしいけど、高額でなかなか手が出ない」そう思っていた方に朗報となりそうな、EV自転車(Eバイク)「Laccoon(ラクーン)」のご紹介です。

Laccoonは、街乗りや通勤・通学に適した電動自転車。通常10万円以上の価格帯で市場に出ることの多い電動自転車の価格を、半額以下に抑えることに成功し、クラウドファンディングで先行販売することになりました。

プロジェクトを起案したのは、株式会社ヒーロードットコム。EV自転車がもっと身近になってほしいという思いから、Laccoonの量産体制を整えるために今回のクラウドファンディングを起案。現地生産工場と直接交渉し、中間業者を挟まないことで大幅なコストダウンを実現しました。

Laccoonの素晴らしさはもちろん価格だけではありません。リターンでお届けするLacoonは、Eバイクとしても使えるA/Cタイプと、電動アシスト機能のみのBタイプの3つの仕様があり、それぞれに便利な機能が搭載されています。

・ハンドルの高さ調整(88~100cm)、サドルの高さ調整(73~105cm)が可能
・コンパクトな車体は折りたたむことで幅約68cm・高さ約70cmとさらにコンパクトに
・バッテリーはワンタッチで着脱が可能
・丈夫な5層構造のチューブレスタイヤを装備しパンクを防止
・PSEマークを取得し、日本における電気用品安全法の基準をクリア
・リターンA・Cにはウインカー・ブレーキランプ・ナンバープレートが標準装備
・リターンCにはスピードメーター・スマホ充電ホルダー・キーレスエントリー機能と衝撃吸収サスペンションを搭載

EV自転車(Eバイク)を日本に普及させたい_2

機能性はもちろん、周囲に自慢したくなるようなクールなデザインも◎ カラーバリエーションも豊富で、ブラック/グレー/レッド/ブルーの4色からお好みで選べます。

Lacoonは、2022年夏頃に正式販売予定。先行販売でお得に購入できるとあって、現在目標を大きく上回る支援を集めながら、プロジェクトが進行中です。

>>「EV自転車(Eバイク)を日本に普及させたい」の詳細はこちら

【特許技術】スマホと一緒に持ち歩く、小さな財布「and W」

【特許技術】スマホと一緒に持ち歩く、小さな財布「and W」

電子決済が普及する昨今、市場に多く出回っているミニ財布ですが、今回さらに画期的で便利な財布「and W」が登場しました。

and Wの一番の特徴は「スマホに取り付けられる」という、今までにありそうでなかった仕様。財布を取り付けるための専用のマウントをスマホに設置するだけで、とても簡単に財布の付け外しができます。

これにより、外出の必須コンボである財布とスマホを、一体化させて持ち歩く便利さが実現。付属のストラップを取り付ければ、ショルダーバッグのように持ち歩くことも可能です。and Wの魅力はそれだけではありません。

・超軽量・薄型コンパクトでありながら、収納力・使い勝手に優れたデザイン設計
・シーンを問わず愛用できる癖のないシンプルなデザイン
・カード収納部に磁気干渉防止シートを内蔵
・専用マウントに取り付けられるスマホリンングやカードスタンドもラインナップ

【特許技術】スマホと一緒に持ち歩く、小さな財布「and W」_2

マテリアルは牛皮・羊皮・合皮の3種類を準備。牛皮がブラックとネイビー、羊皮がブラック、合皮はブラック/ネイビー/レッド/キャメルといったカラーバリエーションで展開しています。

すでにミニ財布を持っている人でもついほしくなってしまう便利な財布「and W」は、現在クラウドファンディングで爆発的に支援を獲得しています。

>>「【特許技術】スマホと一緒に持ち歩く、小さな財布『and W』」の詳細はこちら

ゆらゆら揺られて快適なリラックスタイムを キャンピングスイングチェア

ゆらゆら揺られて快適なリラックスタイムを キャンピングスイングチェア

キャンプなどのアウトドアで、よりリラックスさせてくれそうなアイテム「キャンピングスイングチェア」のご紹介です。

キャンピングスイングチェアは、ハンモックのようにゆらゆらとスイングするイス。設置もハンモックのように大がかりではなく、慣れれば1分ほどでできてしまうお手軽さが好評で話題を呼んでいます。

ゆらゆら揺られて快適なリラックスタイムを キャンピングスイングチェア _2

主な特徴をご紹介します。

・イスを支える骨組みにはアルミ製のポールを採用し、軽量化・耐久性(耐荷重約120kg)を実現
・組み立ては工具いらずでとても簡単
・収納バッグに入れてコンパクトに持ち運びが可能
・便利なドリンクホルダーを装備
・取り外し可能な枕を付属
・通気性の良いメッシュ素材で蒸れずに快適
・室内外で快適に使えるよう、滑り止めのゴム製脚キャップを装着

みなさんはチェアリングという言葉を聞いたことがあるでしょうか?アウトドアチェアを持ってお気に入りスポットへ出かけ、景色を楽しみながらくつろぎの時間を楽しむアウトドアアクティビティ。ピクニックやキャンプよりも気軽にできることから、今、愛好者がとても増えています。

そんなチェアリングを楽しむのにも持って来いの、ゆらゆらと癒やしの時間を提供してくれるキャンピングスイングチェアは、お好みで選べるレッド/グレーの2色展開。手に入れるならお得に買える今がチャンスです!

>>「ゆらゆら揺られて快適なリラックスタイムを キャンピングスイングチェア」の詳細はこちら

【片手で面白いくらいによく切れる】錆びに強くて美しい。一生使えるダマスカス包丁

【片手で面白いくらいによく切れる】錆びに強くて美しい。一生使えるダマスカス包丁

料理に必要不可欠な包丁ですが、まだ「コレ」といったものに出会えていない方も多いのではないでしょうか?ひょっとしたら、この「ダマスカス67」が、あなたにとっての一生ものの包丁になってくれるかもしれません。

ダマスカス67は、バルト三国のラトビアで、カスタムナイフの愛好家たちが作り上げたハイエンドナイフ。その抜群の切れ味と耐久性は、2017年にリリース以来、世界中のプロの料理人たちからも大好評を得ている逸品です。

そんなダマスカス67が、日本正規輸入代理店を立て、待望の日本上陸!CAMPFIREにて先行販売を開始しました。世界中で絶賛される切れ味と耐久性の秘密をご紹介します。

まず、包丁の切れ味を左右する芯材には、日本製の超硬質鋼「V金10号」を採用。V金10号は、錆や刃の摩耗が少なく鋭い切れ味を永く保つ鋼材です。ダマスカス67は、このV金10号と柔軟性のあるブレードの三層構造で作る「割込み」で生産しています。ブレードには、木目状の模様が何層にも折り重なって見える、66層の美しいダマスカス鋼を採用。これにより、包丁に必要な強靭性も実現しました。

ブレードは粒度5000#の砥石(といし)で丁寧に鏡面で仕上げ、刃金にのこぎり状の刃をミクロ単位で付けることで、鋭利な切れ味を極限まで高めることに成功。最も切れ味が増す17°の角度で研磨された刃は、右利き・左利き両方で使えるよう両刃を採用しました。

【片手で面白いくらいによく切れる】錆びに強くて美しい。一生使えるダマスカス包丁_2

ハンドルには、木目のような見た目が美しいマイカルタ素材を使用。マイカルタは、木や紙、繊維などの自然素材を幾重にも重ね樹脂で固めた素材で、衝撃や熱に強いのが特徴です。

人間工学を駆使し、3Dモデルで設計された使い勝手のよいデザインに、各パーツの専門家たちの繊細な手仕事を加え完璧に仕上げた「ダマスカス67」。今回のクラウドファンディングでは、シェフナイフ・ユーティリティナイフ・ペティナイフと、使い勝手の良い3種類を準備。良い包丁との出会いは、料理を劇的に楽しくしてくれそうです!

>>「【片手で面白いくらいによく切れる】錆びに強くて美しい。一生使えるダマスカス包丁」の詳細はこちら

内蓋と二重構造で、ついに“生ゴミ臭ゼロ!スロベニア発 電気不要の次世代コンポスト

内蓋と二重構造で、ついに“生ゴミ臭ゼロ!スロベニア発 電気不要の次世代コンポスト

家庭で出る生ゴミ処理の問題を、スマートに解決してくれるアイテムが登場!「Bokashi Organko 2 (ボカシオルガンコ2)」のご紹介です。

ボカシオルガンコ2は、家庭の生ゴミを肥料化してくれるコンポスト。コンパクト設計で調理台の上に置いても邪魔にならないので、三角コーナーに生ゴミを入れるような感覚で使えます。

コンポストには、生ゴミを乾燥させて減量化させる「乾燥式」と、肥料化させる「バイオ式」の2つのタイプがあります。既存のコンポストは、生ゴミの減量化や肥料化のメリットはあるものの、それぞれにデメリットもありました。

乾燥式コンポストのデメリット
・電気代やランニングコストがかかる
・乾燥時に熱風や生ゴミ臭が漏れることがある

バイオ式コンポストのデメリット
・微生物が生ゴミを分解して肥料化するのに時間がかかる
・屋外設置型なので捨てに行くのが面倒
・臭いや虫が発生する

ボカシオルガンコ2は、それらのデメリットを見事に払拭した、バイオ式コンポストです。二重構造のコンポストは、ゴム製の内蓋をすることで空気を遮断し、生ゴミの分解に使用するEM菌が腐敗や臭いを防ぎます。外蓋をしてしまえばわずかな臭いも完全シャットアウトしてくれるので、室内に置いてもOK。見た目がスタイリッシュなのも嬉しいポイントです。

使い方もとてもシンプルで、最初の2週間はEM菌を加えながら生ゴミをため、次の2週間は、週2回ほどガス抜きや抽出液の取り出しをするほかはほとんど放置。このような工程をたどり、約4週間で有機肥料が完成します。

内蓋と二重構造で、ついに“生ゴミ臭ゼロ!スロベニア発 電気不要の次世代コンポスト_2

生ゴミの排出を減らすことは、ゴミの処理費用やCO2 (二酸化炭素)排出量削減にもつながることから、現在、生ゴミを自家処理している家庭に補助金を出している自治体も多いそうです。

生ゴミの臭いをシャットアウトし、有効活用できる肥料に変えてくれるだけでなく、地球や社会環境にも貢献できる「ボカシオルガンコ2」。ぜひ毎日の暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか。

>>「内蓋と二重構造で、ついに“生ゴミ臭ゼロ!スロベニア発 電気不要の次世代コンポスト」の詳細はこちら

電気代を大幅節約!エコなライフスタイルを実現する蓄電池ブルーティEP500

電気代を大幅節約!エコなライフスタイルを実現する蓄電池ブルーティEP500

停電や災害に備えて持っておくと心強い、大容量で高出力の蓄電池、ブルーティEP500が日本に初上陸です。

ブルーティEP500の蓄電容量は、業界最大を誇る5100Wh。一般的なスマートフォンバッテリーの約530倍の容量で、家庭で使う電化製品を3~5日間稼働させられます。また、定格出力は2000W(最大瞬間出力4800W)と、一般家庭の100V用安全ブレーカー(20A)と同程度。UPS(無停電電源装置)機能で、停電しても途切れることなく電気を供給し、パソコンなどのデータもしっかりと守ってくれる優れものです。

専用スマホアプリを使えば、いつでもどこでも電力使用量の監視・制御・最適化が可能。深夜電力プランを利用中の家庭なら、停電や災害時だけでなく、電気量の高い時間帯をブルーティEP500に切り替えることで、電気料金の節約にもつながります。

電気代を大幅節約!エコなライフスタイルを実現する蓄電池ブルーティEP500_2

一般的な発電機と比べると、音も静かで排出ガスも出ない仕組み。リサイクルバッテリーを使用し、太陽光発電もできるなど、環境に配慮している点も大切なポイントです。多様な充電方式に加え、出力端子も7種類と充実。

クラウドファンディングならではのお得な料金設定は、他の蓄電池システムと比較してみてもコストパフォーマンスにとても優れているので、検討してみる価値は十分にありそうです。

>>「電気代を大幅節約!エコなライフスタイルを実現する蓄電池ブルーティEP500」の詳細はこちら

公道も走れて持ち運べる超コンパクトEVバイク 3秒で展開!Aioon アイオーン

公道も走れて持ち運べる超コンパクトEVバイク 3秒で展開!Aioon アイオーン

原付扱いで公道も走ることができ、どこにでも持ち運べる超コンパクトな電動バイク「Aioon (アイオーン)」のご紹介です。

Aioonの最高速度は時速24km。自転車よりも速く原付バイクよりは少し速度を落とした、いわばちょうどよいスピードの電動バイクです。ナンバープレートを取得し自賠責保険に加入すれば、原付扱いで公道の走行も可能。

公道も走れて持ち運べる超コンパクトEVバイク 3秒で展開!Aioon アイオーン_2

嬉しいのが、コンパクトに折りたためて持ち運びがとても楽な点です。折りたたみに難しい工程はなく、わずか3秒ほどで折りたたみと展開それぞれの作業が完了するので、煩わしさも一切ありません。折りたたむことでL40×W26×H106cmととてもコンパクトになるので、手荷物としてバスや電車に持ち込んでもOK。キャスター付きで、重さも16.5kgと軽量なので、どこへでも気軽に持ち運びできます。

取り外しができるパワフルバッテリーは、1回の充電で約30kmも走ってくれる優れもの。1.7kgと超軽量コンパクトなので、予備バッテリーをもう1つバッグに入れていても邪魔になりません。家庭のコンセントなら約3時間で80%、4~5時間で満充電と、スピード充電ができるのも嬉しいポイントです。

衝撃を吸収するショックアブソーバーや、車輪前後にディスクブレーキを搭載するなど、コンパクトながら快適な乗り心地や安全性も確保。購買欲をそそられる映えるデザインも魅力です。

クラウドファンディング開始から、わずか2週間で1000万円の支援を獲得し、現在ネクストゴール2000万円を目指している話題沸騰のガジェット。電動バイクをお得な価格で手に入れるなら、今がチャンスです。

>>「公道も走れて持ち運べる超コンパクトEVバイク 3秒で展開!Aioon アイオーン」の詳細はこちら

履き心地も抜群!麻生まれの新感覚サステナブルシューズ:Explorer V2.0

履き心地も抜群!麻生まれの新感覚サステナブルシューズ:Explorer V2.0

米国クラウドファンディングKickstarterとIndiegogoで、合計6200万円以上の資金調達に成功した画期的なスニーカー「Explorer V2.0」が日本にも上陸し、大きな話題を呼んでいます。

Explorer V2.0は、機能性とサステナビリティを兼ねそなえた新感覚のスニーカー。その第一の特徴は、スニーカーでは珍しいヘンプ(麻)素材を使用している点です。

履き心地も抜群!麻生まれの新感覚サステナブルシューズ:Explorer V2.0_2

ヘンプ素材は、通気性に優れとても丈夫なのが特徴。特に天然ヘンプ素材には優れた撥水効果もあるので、スニーカーにもぴったりの素材です。Explorer V2.0に採用しているヘンプ素材は、製造工程でさらにコーティング層を追加することで、より高い撥水性と防塵機能を持たせています。汚れたら水をかけるだけでさっと落とすことができるので、アウトドアシーンでもかなり重宝しそうです。

Explorer V2.0の主な特徴をご紹介します。

・インソールにもヘンプ素材を採用(世界初)
・環境負荷を低減するリサイクル素材のラバーソールを採用
・動物性のものを一切使用しない100%ヴィーガン製品
・コーディネートを邪魔しないシンプルで洗練されたデザイン

地球や人に配慮したサステナブルなスニーカーは、環境問題が取り沙汰される現代社会のニーズにとてもマッチしたアイテムと言えそうです。

>>「履き心地も抜群!麻生まれの新感覚サステナブルシューズ:Explorer V2.0」の詳細はこちら

GOOVIS LITE超クリアな画像を出力できる3Dヘッドマウントディスプレイ

GOOVIS LITE超クリアな画像を出力できる3 Dヘッドマウントディスプレイ

映画やゲームを楽しむとき、画面が大きいほうがより楽しめますよね。GOOVIS LITEは、限られたスペースでも大画面の臨場感が味わえる、とても魅力的な3Dヘッドマウントディスプレイです。

ヘッドセットを装着すると、画面内に600インチもの仮想スクリーンが投影され、まるで映画館のような大画面で、没入的な視聴体験が楽しめます。

互換性が高く、あらゆるデバイスにフレキシブルに対応。Wireless Castと一緒に使うことで、Android/iOS/Mac OS/Windowsなどのプラットフォームや、DLAN/Miracast/Airplay/EZMiraといった規格をサポートします。

通信速度は2.4GHz帯と5GHz帯に対応し、途切れることなく安定した視聴を実現。+2D(遠視)から-7D(近視)までの度数調整ができるレンズを搭載しているので、普段メガネをかけている方も、メガネを外してヘッドセットを装着できます。曇りにくく、放熱性に優れるなど、快適な着用感も◎

その他にも、

・一般的なヘッドマウントディスプレイの中でも最高値を誇る53 PPD (Pixel Per Degree:角解像度)の解像度
・長時間視聴しても疲れないくっきり鮮やかな映像を映し出す20万:1のコンラスト比
・光学性能に優れ、画像のゆがみを1.5%以下に抑制

など、映像の美しさや見やすさにもしっかりとこだわっているので、より臨場感あふれる映像を楽しめます。

GOOVIS LITE超クリアな画像を出力できる3 Dヘッドマウントディスプレイ_2

重さも200gと、超軽い装着感のコンパクトなGOOVIS LITE。どこにでも持ち運び、いつでも好きなときに映画やゲームをお楽しみください!

>>「GOOVIS LITE超クリアな画像を出力できる3Dヘッドマウントディスプレイ」の詳細はこちら

写真、動画の整理はもう不要!利用料0円のAIパーソナルクラウドフォトストレージ

写真、動画の整理はもう不要!利用料0円のAIパーソナルクラウドフォトストレージ

手軽に写真や動画が撮れるようになった昨今、その膨大なデータ管理にお困りの方も多いのではないでしょうか?「artron UTO(アルトロン ウト)」がそのお困りごとを解決してくれるかもしれません。

artron UTOは、撮った動画や写真を、AIが「顔」「撮影地」「動画」などに自動でフォルダ分けし、接続したストレージ(HDD/SSD)に保存。専用のアプリを使ってそれらを閲覧、共有できるという優れものです。ストレージの準備は必要なものの、それ以外の管理費は一切かかりません。

保存容量は接続するストレージによって自由に選べ、重たい動画や写真も、画質を落とすことなくオリジナル画質で保存が可能。例えばスマホで撮った写真や動画なら、UTOアプリにアップロードすることで、自宅にあるストレージにも自動で保存されます。スマホ容量に悩まされることもなくなり、クラウドサービスに使用料を払い続ける負担も解消されることでしょう。

写真、動画の整理はもう不要!利用料0円のAIパーソナルクラウドフォトストレージ_2

アプリはiOS、androidのいずれにも対応し、メディアやポートも種類が充実しているので、あらゆるデバイスでマルチに活用できます。仕事や趣味で、写真・動画をたくさん撮る方や、撮った写真をシェアしたい方にもってこいの、画期的なガジェットです。

>>「写真、動画の整理はもう不要!利用料0円のAIパーソナルクラウドフォトストレージ」の詳細はこちら

【ツバメノート監修】紙に書いたメモをアプリでデジタル化!パソコン手書きにも対応!

【ツバメノート監修】紙に書いたメモをアプリでデジタル化!パソコン手書きにも対応!

ノートやメモ帳でロングセラーを獲得している「ツバメノート」。デジタルツールが主流となりつつある今も、愛用されている方は多いのではないでしょうか?「T-NOTE」は、そんなツバメノートが監修した、紙に書いたメモをデジタル化できる画期的なツールです!

T-NOTEは、専用のバインダーとペン、A5サイズの「ツバメモ」とポケットサイズの「ツバメモポケット」がセットになっています。どちらのメモ帳も、ツバメノートのファン心をくすぐるツバメノート伝統のデザインで、T-NOTE用に特別にデザインされたものです。

バインダーには、傷の付きにくい「ファブリック調」PU素材を採用。見た目にも高級感があり、味わい深く刻印されたツバメロゴが印象的です。

【ツバメノート監修】紙に書いたメモをアプリでデジタル化!パソコン手書きにも対応!_2

主な機能は、ツバメモに付属のペンで書いたイラストやメモを、専用アプリを使ってスマートフォンやタブレットに出力、保存できるというもの。アプリを起動すると、ツバメモに書いたイラストやメモが、同時進行でスマホやタブレットにも描かれていきます。

保存したデータは、編集も可能です。例えばオンライン会議などでも、さっと手書きで書いて説明したり、手書きでメモしたものをデジタル保存したりと、とても便利でスマートに活用できます。

さらにパソコンと連携すると、WindowsやMacの、officeやドロー系ソフトの手書きにも対応。専用ペンはタッチペンのような操作も実現します。

スマホやタブレットにも手書き機能はありますが、“ツバメノートの書き味で書いたものがデジタル化される”というのが、T-NOTEの一番の魅力です。まさにアナログとデジタルそれぞれの良さを融合させた、ハイブリッドガジェット。「こんなツールを待っていた!」という方も多いのではないでしょうか?

>>「【ツバメノート監修】紙に書いたメモをアプリでデジタル化!パソコン手書きにも対応!」の詳細はこちら

新しくなった「HITOE® FOLD」小さな薄い財布

新しくなった「HITOE® FOLD」小さな薄い財布

CAMPFIREクラウドファンディングアワード2020を受賞した「小さな薄い財布 HITOE® FOLD」が、お客様からの数々の要望を取り入れた進化版として再登場。プロジェクト開始と同時に、大きな話題を呼んでいます。

「HITOE® FOLD」はお札も入るコンパクトな財布で、一番の特徴はかさばりのない薄さ。合計約6mmという薄さの秘密は、折りたたんだときにカードとコインが重ならないようにした、独自の構造にあります。さらに金具やストラップを一切使わず、縫い代にも工夫をすることで、紙幣10枚、コイン15枚、カード6枚を収納しても、驚きの薄さを実現しています。

今回の再登場で新しくなった点は、下記の4点。

・紙幣入れに札押さえを追加し、出し入れもよりスムーズになるよう改善
・型崩れ防止に財布の四隅を強化しつつ、さらなる薄さを実現
・スキミング防止カードを付属
・左利きにも対応

コインの見やすさ、カードやお札の出し入れのしやすさをとことん追求した構造と、自然界の黄金比といわれる「フィボナッチ数列」に基づいたデザインは、見た目と使い勝手の良さを両立した逸品といえるでしょう。愛用していく中で風合いを増す、滑らかな「ヴァケッタレザー」のエイジングも楽しめます。

>>「新しくなった『HITOE® FOLD』小さな薄い財布」の詳細はこちら

【第2弾】超爽快&新感覚 汗蒸れ知らず 子供向けクーラーファンシートTAOTAO

【第2弾】超爽快&新感覚 汗蒸れ知らず 子供向けクーラーファンシートTAOTAO

小さなお子さんの熱中症対策に画期的なガジェット、「クーラーファンシートTAOTAO」のご紹介です。前回のクラウドファンディングで、予想をはるかに超える支援が集まった人気のガジェットが、今回さらにバージョンアップした第2弾として登場しました。

クーラーファンシートは、ベビーカーやチャイルドシートに取り付けられる、ファン付きのシートです。送風ファンがイスと人との間に空気の流れを起こし、お尻や背中の蒸れを解消。エアコンと併用することで、さらに涼しく快適に過ごすことができる優れものです。

ファンの風が全体に行き渡るようメッシュ素材のシートを採用し、風量は環境に合わせて調節ができる仕様。クッション内部にプラスチックフレームを内蔵することで、メッシュ生地との間に隙間を作り、風通しの良さを実現しています。

【第2弾】超爽快&新感覚 汗蒸れ知らず 子供向けクーラーファンシートTAOTAO_2
※空気の流れを見やすくするために、ドライアイスの煙を使用しています。実際には白い煙は発生しません

ファンはシート下部に取り付けられたファンバッグに入っているので、お子さんが触れることもなく安心。電源は、車のシガーソケットやモバイルバッテリーから確保できます。

今回の第2弾でバージョンアップしたのは、下記の4点。

1.表面のメッシュ素材の厚みを増やし弾力性がアップ
2.グレー・ブラックの2色展開
3.コットン素材の巾着型収納バッグを付属
4.ファンロックやヘッド部分の裏素材、シート固定のバックルなどのディテールをバージョンアップ

前回のクラウドファンディングでは、SNSにも多数アップされるほど好評だったクーラーファンシート。今回の改良版はさらに期待できそうです。

>>「【第2弾】超爽快&新感覚 汗蒸れ知らず 子供向けクーラーファンシートTAOTAO」の詳細はこちら

硬さが鋭い切れ味を長続きさせる理由です。堺職人が作りだした超硬度ダマスカス包丁

硬さが鋭い切れ味を長続きさせる理由です。 堺職人が作りだした超硬度ダマスカス包丁

「どんなに良い包丁を買ってもすぐに切れなくなるし、自分で砥ぐのも難しい」。そう思っている方へ朗報となりそうな、「5 Star Gourmet TSUJI 包丁 S63」のご紹介です。

プロジェクトをプロデュースしたのは、フレンチシェフの辻 哲弥氏。ミシュラン3つ星レストランや5つ星ホテルで料理の技術を磨き、現在出張シェフとして活躍する辻シェフが着目したのが、“包丁の切れ味”。「料理の味を引き出す包丁」をコンセプトに理想を形にしたのが、「鋭い切れ味が長続きする」「使い勝手が良い」「リーズナブルでハイクオリティ」と3拍子そろった「5 Star Gourmet TSUJI 包丁 S63」です。

硬さが鋭い切れ味を長続きさせる理由です。 堺職人が作りだした超硬度ダマスカス包丁 _2

切れ味が長持ちする秘密は、一般の包丁の平均硬度55〜60よりも硬い、硬度63の「粉末ダイス鋼SLD」を、片面33層のダマスカス鋼で挟んだその構造にあります。鉄をも切断する強度を誇り、同じ硬度の高級鋼材と比べると約半分の価格で手に入る粉末ダイス鋼を採用したことで、商品コストを抑えることにも成功しました。

鋭い切れ味は、600年の歴史を持つ堺包丁の職人たちが、月間200本の限定生産で1本ずつ手作業で仕上げたもので、まさにジャパンクオリティーの真骨頂。

・包丁の重さだけで食材が切れるよう、やや重さを持たせた仕上がり
・利き手に関係なく握りやすいハンドルデザイン
・ハンドルと刃を結び付ける口金部分が一体型になっていて、水を含まず衛生的

このように、使い勝手にもとことんこだわっている点がシェフ監修ならでは。ハンドルに採用した天然木ローズウッドの木目と、ダマスカス鋼がそれぞれに織りなす波紋模様が、包丁にオリジナル性を持たせ、見た目にも満足させてくれます。

今回のクラウドファンディングでは、幅広く使える三徳包丁に加え、女性にもおすすめのペティナイフ、肉や魚を切るのに重宝する牛刀がラインナップ。さらに包丁砥ぎが苦手な方でも簡単に砥げる包丁研ぎ器「ROLLSCHLEIFER(ロールシュライファー)」が準備されているのは嬉しいポイントです。きっと末永く愛用したくなることでしょう。

>>「硬さが鋭い切れ味を長続きさせる理由です。堺職人が作りだした超硬度ダマスカス包丁」の詳細はこちら

もう挽き立てしか飲めない。ミル付きポータブルコーヒーメーカー「SoloCano」

もう挽き立てしか飲めない。ミル付きポータブルコーヒーメーカー「SoloCano」_3

「いつでもどこでも挽き立てのコーヒーが飲みたい!」そんなコーヒー好きのためのガジェット「SoloCano」の登場です。

SoloCanoは、グラインダー・フィルター・モーター・ケトル・タンブラーが1つになった、画期的なミル付きのポータブルコーヒーメーカー。決して簡易なコーヒーメーカーではなく、バリスタ品質のコーヒーが楽しめるすべてを兼ね備えた逸品です。

コーヒー豆は、その日の気分で手動でも電動でも挽ける仕様。豆の挽き方は無段階で調整でき、均一に挽けるようグラインダーにもしっかりとこだわっています。

さらにSoloCanoは、二重層フィルターを採用し、ドリップ時にコーヒーかすを完全に除きながらも、コーヒーオイルは余すことなく抽出。コーヒー本来の味や香りを、ダイレクトに感じることができるよう設計されています。紙フィルターを使わないエコで経済的な点も◎

もう挽き立てしか飲めない。ミル付きポータブルコーヒーメーカー「SoloCano」_2

コーヒーの風味を保つ、グレード316ステンレス鋼を採用したタンブラーは、容量たっぷりの472ml。最長7時間の保温力に加え、底部のシリコンマットや飲みやすく工夫された飲み口など、細部に渡り余念がありません。

操作や手入れもいたって簡単!まさに至れり尽くせりのポータブルコーヒーメーカー「SoloCano」で、いつでも手軽に癒やしのコーヒータイムをお楽しみください。

>>「もう挽き立てしか飲めない。ミル付きポータブルコーヒーメーカー「SoloCano」」の詳細はこちら

【透けハラ防止】乳首が透けない白T (接触冷感素材・上質綿使用)

【透けハラ防止】乳首が透けない白T (接触冷感素材・上質綿使用)

筋トレをしている方にとっては、筋肉は最強のファッションアイテム。そんな筋肉美を存分に映えさせてくれる、筋肉質な人のための白Tシャツの登場です!

従来の白Tシャツは、

1.乳首が透けないよう、ヘビーウェイトのTシャツをオーバーサイズで選択
2.乳首の透けはさておき、快適さとジャストフィットを選択

ほとんどの商品がこの2択でした。1の場合はせっかくの筋肉美が台無しに。とはいえ2を選択した場合は、「透けハラ」と糾弾される可能性があります。実際に、1955人を対象としたアンケートでは、「男性の白T/白シャツで乳首が透けるのは不快だ」と答えた方が、47.4%と約半数にも及ぶ結果となったそうです。

そこで今回登場したのが、「乳首が透けない 白Tインビジブル」です。透けを抑制するために、ハイゲージ素材の中からさらに光沢のある素材を採用。密に編み上げられた光沢のある生地が光を反射することで、透過性を軽減しています。

さらに裏地をつけた二重構造にすることで、透けをシャットアウト。裏地には透けにくいオフホワイトを使用し、接触冷感・吸水速乾性のある生地を採用することで、透けないだけでなく涼しい快適さも実現しています。

白Tシャツは、シンプルがゆえに他にはない違いが欲しいところですが、その点白Tインビジブルは、見た目のシルエットにもとことんこだわりました。

・三頭筋が映える絶妙な袖丈
・三角形の背中がきれいに映えるよう、ウエスト部分を少し細くしたデザイン
・脚長効果を持たせたやや短い身丈

まさに筋肉美を披露するのに持ってこいのシルエットに仕上がっています。作りの良さを感じさせてくれるサイドスリットも◎

【透けハラ防止】乳首が透けない白T (接触冷感素材・上質綿使用)_2

サイズはM・L・XLから選択可能です。昨今のフィットネスブームで筋トレの成果を発揮したい方に、万能のファッションアイテムになりそうですね!

>>「【透けハラ防止】乳首が透けない白T (接触冷感素材・上質綿使用)」の詳細はこちら

スマホと連携して回数や消費カロリーを計測!スマートロープで運動不足を解消しよう!

スマホと連携して回数や消費カロリーを計測!スマートロープで運動不足を解消しよう!

自粛生活の運動不足を解消したい方にとてもおすすめのガジェット、「スマートロープ」のご紹介。スマートロープは、有酸素運動の中でも抜群の効果を誇る、「縄跳び」に着目したガジェットです。

スマートウォッチの縄跳び版といえば、イメージしやすいかもしれません。スマホアプリと連動し、縄跳びをするとその回数や消費カロリーが計測される仕組み。友達と競い合ったり、世界中のユーザーとランキングを競い合うこともできます。

今回のクラウドファンディングのリターンでは、スマートロープルーキーとスマートロープドーナツがセットになっています。それぞれの特徴を見てみましょう。

【スマートロープルーキー】
ロープの長さが調節でき、大人から子どもまで縄跳びを楽しめます。安全性・耐久性・使い勝手の良さにとことんこだわって、試行錯誤を繰り返した集大成です。

スマホで使用できる非接触センサーが内臓され、正確なセンシングが永久的に持続。ロープと持ち手のつなぎ目にはボールベアリングを採用し、手首に負担がかからないスムーズな回転を実現しました。

電池1本で長く使用できる省電力設計に加え、自動で電源が入るのも使い勝手の面で嬉しいポイントです。

【スマートロープドーナツ】
「屋内の狭いスペースでも縄跳びトレーニングがしたい」そんな方のために開発されたのが、スマートロープドーナツです。

短いロープの先には、ドーナツ型のシリコンが装着されています。ドーナツの重さ22gは、縄跳びの感覚を忠実に再現できるよう、何度も検証を重ね見つけ出した重さ。ロープが短く場所を取らない上、ロープが床を叩くことがないので、騒音問題も解決してくれます。

スマホと連携して回数や消費カロリーを計測!スマートロープで運動不足を解消しよう!_2

連携アプリも、回数カウントや消費カロリーを表示するだけでなく、インターバルトレーニングやトレーニング記録、コンペティションなどの充実の機能が満載。さらにテレビ用のアプリを使えば、ホームトレーニングはますます快適になるでしょう。

選べる4色のカラーバリエーションも、トレーニングのテンションをますますアップ!スマートロープがあれば、楽しみながら運動不足を解消し、毎日の健康維持をしてくれそうです。

>>「スマホと連携して回数や消費カロリーを計測!スマートロープで運動不足を解消しよう!」の詳細はこちら

究極のハンドヘルドレーザー 彫刻機&カッター

究極の ハンドヘルドレーザー 彫刻機 & カッター
従来のレーザー彫刻機の、「かさばる」「値段が高すぎる」というお悩みを、汎用性と手頃な価格で解決した初代LaserPecker Proが、さらなる進化を遂げた第2弾「LaserPecker2」として再登場しました。

LaserPecker2は、インターフェースがより使いやすくなり、初心者の方から専門家の方まで幅広く網羅したレーザー彫刻機。アメリカのKickstarterでは、すでに500万ドル以上の支援を集めている話題のガジェットです。

端子を接続し、スマホアプリと連携しながらたったの数回タップするだけで彫刻を開始。付属の保護シールドを取り付ければ、レーザー光線から目を守ってくれるだけでなく、彫刻するのに必要な距離間を保ってくれるのでとても便利に使用できます。

究極の ハンドヘルドレーザー 彫刻機 & カッター_2

高さの微調整が電動で簡単にできたり、彫刻されるデータの大きさのプレビューが表示されるなど、初心者の方でも彫刻を失敗しない工夫が満載。彫刻の深さも選択できるので、お好みの仕上がりを実現できます。

彫刻スピードが速い点、円筒形のオブジェクトや曲面・凹凸のある表面にも360°回転させながら彫刻ができる点は、とても優れた特徴。さらに、厚さ5㎜以内の木材・紙・アクリル・レザーなどを切断できるカッター機能も備わっています。

何にでも印刷できるインク要らずのプリンターのような感覚で、誰もがあらゆる用途に活用できます!

>>「究極のハンドヘルドレーザー 彫刻機&カッター」の詳細はこちら

軽く簡単、コンパクトなマルチWay 新型『キャンプコット』Naturaldrop

軽く簡単、コンパクトなマルチWay 新型『キャンプコット』Naturaldrop

大ブームのアウトドアやキャンプにとても便利な、ベンチにも使える簡易ベッド「キャンプコット」の登場です!“キャンプでの悩みや不便なこと”を300人からアンケート調査し、それをもとに快適さ・便利さを追求したガジェットです。

キャンプコットは高さ20cm/40cmの2段階調節が可能で、地面から高さを取ることで、虫や水滴・凹凸などの地面にじかに寝転ぶ不快感を解消。組み立てが女性にも簡単にできる点が嬉しいポイントです(最短2分)。

軽く簡単、コンパクトなマルチWay 新型『キャンプコット』Naturaldrop_2

持ち運びもとても楽で、56cm×16cmの収納バッグにコンパクト収納でき、重さも3.5kgと超軽量。コンパクトでありながら、組み立てれば長さが190cm/耐荷重150kgと、大柄の方でも安心してお使いいただけます。

ベッドクロスには、快適で汚れにくいポリ600Dを採用。弾力と体圧分散にもしっかりとこだわり、まるでホテルのベッドのような快適な寝心地を実現しています。アウトドアにはもちろん、災害時の簡易ベッドとしてもとても重宝することでしょう。

ベッドクロスは5色から選択可能。再度ポケットやベッド下に物が置けるネットを設置するなど、気配りも利いています。

自分自身や家族、友人と大切な時間を過ごすことに価値を見いだす時代へと変化しつつある昨今、キャンプコットを持って、大自然を満喫しに出かけてみてはいかがでしょうか。

>>「軽く簡単、コンパクトなマルチWay 新型『キャンプコット』Naturaldrop」の詳細はこちら

CheerPod:どこでも持ち運びできる空中マウス&プレゼンテーションツール

CheerPod:どこでも持ち運びできる空中マウス&プレゼンテーションツール_2
Cheer Podはもはやマウスの枠にとどまらない、スーパーマルチなプレゼンテーションツールです。主な機能をさっそくご紹介します。

・Cheer Pod1つで、デスクトップマウス、タッチパッド、レーザーポインターとして使用可能
・Windows、Mac、iPad、タブレット、スマートフォン、スマートテレビなどほぼすべてのデバイスと、レシーバーなしで接続可能
・空中モードでも使えるので、デスクがない場所やプレゼン時にも便利
・スワイプ・スクロール・マルチタッチなどの操作が直感的で簡単
・10m圏内であれば、自由に動いても遅れのない高い精度の操作が可能
・充電時間わずか1時間で、20日以上も稼働

CheerPod:どこでも持ち運びできる空中マウス&プレゼンテーションツール

人間工学に基づいた使いやすいデザインとコンパクトなサイズ感で、見た目もとてもスタイリッシュ。自宅でエンターテインメントを楽しむときはもちろん、ビジネスシーンでもスマートに使いこなしたくなる、とてもクールなガジェットです。

>>「CheerPod:どこでも持ち運びできる空中マウス&プレゼンテーションツール」の詳細はこちら

パソコン周りはこれで快適!保温冷機能付きドリンクホルダー 「HOCO」

パソコン周りはこれで快適!保温冷機能付きドリンクホルダー 「HOCO」

デスクワークを快適にしてくれる、保温冷機能付きのドリンクホルダー「HOCO」のご紹介です。

「HOCO」は保温機能だけでなく保冷機能も兼ね備えているので、1年中ドリンクを快適な温度に保ってくれる優れもの。人が美味しいと感じるよう設定されている自動販売機の温度を参考に、保温は約45℃前後、保冷は約8℃前後で稼働します。

パソコン周りはこれで快適!保温冷機能付きドリンクホルダー 「HOCO」_2

電源はUSB Type-Aで、PCやゲーム機などの周りに設置するのに最適。ドリンクホルダーの底部に重量センサーが付いていて、ドリンクを抜くと60秒後自動的に電源が切れる仕組みになっているので、消し忘れも防いでくれます。その他にも、

・動作音が静か
・ドリンクが倒れにくく取り出しやすいデザイン
・スマホ&タブレットスタンド付き

など、気配りが効いた設計が◎ カラーはブラックとレッドがお好みで選べます。

リモートワークやオンライン飲み会など、いろいろなシーンで活躍すること間違いなしです!

>>「パソコン周りはこれで快適!保温冷機能付きドリンクホルダー 『HOCO』」の詳細はこちら

新色と新モデルが登場!テントとハンモックのいいとこ取り「Haven Tent」

新色と新モデルが登場!テントとハンモックのいいとこ取り「Haven Tent」
2020年4月に、クラウドファンディングで支援者580人総額28,553,371円の支援を獲得した「Haven Tent」が、バージョンアップして再登場です!「HAVEN TENT」は一言で表すならば“ハンモックとテントの良いとこどり”。その素晴らしさをご紹介します。

新色と新モデルが登場!テントとハンモックのいいとこ取り「Haven Tent」_2

・ハンモックのようにつり下げて専用のパッドを敷けば、フルフラットでくつろげる
・蚊帳やフライシートも装備され、空中に浮いたままテントとしても使用可能
・地面に設置する簡易テントやビビィとしても使用できるよう、ペグ、ガイロープも付属
・すべての機材がテントよりもコンパクトにまとまり軽量なので、持ち運ぶ荷物の量が大幅に軽減

今回のクラウドファンディングでは、アウトドアファンに人気の「カモフラージュ柄」が新しくラインナップ。サイズもXLが加わりました。XLサイズは、大柄の方や親子でもゆったりとくつろげるサイズ感が魅力です。

ソロキャンプなどのアウトドアブームにまさに持ってこいの「HAVEN TENT」。大自然の中で空中に浮かびゆったりと過ごす心地よさを、ぜひ体感してみてはいかがでしょうか。

>>「新色と新モデルが登場!テントとハンモックのいいとこ取り『Haven Tent』」の詳細はこちら

【ガラスペンで温泉街の未来を描く!】吹きガラスで作る日本唯一のガラスペン

【ガラスペンで温泉街の未来を描く!】吹きガラスで作る日本唯一のガラスペン
ここで、少し珍しいプロダクトの登場。伝統の吹きガラスの技術が繊細なフォルムを生み出す、Glass Studio TooSのガラスペンのご紹介です。

Glass Studio TooSは、岡山県県北の湯郷温泉街にある吹きガラス工房です。もともとはお土産用のガラス細工を中心に制作していた工房でしたが、コロナ禍で観光客が激減。しかしその一方、人々の生活様式が変化する中で、手書きの味わい深さを楽しめる「ガラスペン」に注目が集まり始めました。

このようなニーズの変化を受けたGlass Studio TooSは、現在のショップをガラスペン中心のショップにリニューアルすることを決意。その資金を募るために、クラウドファンディングプロジェクトを起案しました。

環境にも優しいこだわりのスウェーデン産原料から作られるガラスは、高級感あふれる白味の強い透明さが魅力です。日本でガラスペン制作に吹きガラスの技法を使っているのは、2021年1月時点ではGlass Studio TooSだけ。その美しく繊細なフォルムを仕上げるのに、1週間以上の手間がかかるものもあるそうです。

リターンで獲得できるガラスペンは、万年筆やボールペンと似たような書き味の通常ニブと、カリグラフィーのような味のある線を描くリボンニブの2種類。
ガラスペン

「吹きガラスの技術が生きた美しいガラスペンを、湯郷温泉街の新しいアイコンとして発信することで、観光業を盛り上げていきたい」

プロジェクトに込められたそんな思いが、ガラスペンの美しいフォルムや書き味に、ますます味わい深さを感じさせてくれます。

>>「【ガラスペンで温泉街の未来を描く!】吹きガラスで作る日本唯一のガラスペン」の詳細はこちら

~睡眠難民達へ~最先端機能繊維、セリアント敷きパッドで『フル充電睡眠』を!

~睡眠難民達へ~最先端機能繊維、セリアント敷きパッドで『フル充電睡眠』を!
忙しい日々を送る現代人に最も重要なのが、「良質な睡眠」。ここでご紹介するのは、より良い睡眠で体をしっかりリカバリーしてくれる機能ファイバー「セリアント」を使った、敷きパッドと枕パッドのセットです!

セリアント敷きパッドは、睡眠に科学的・医学的なアプローチをした「一般医療機器」の敷きパッド。使用しているセリアント素材は、体の熱エネルギーを赤外線エネルギーに変換し血行を促進するだけでなく、体内酵素レベルの向上や疲労回復等の機能を持つミネラルが合成されています。敷いて眠ることで、

・入眠までの時間の短縮
・疲労回復
・免疫力の向上・リラクゼーション効果

といった有用性が医学的にも検証されていて、良質な睡眠がかなり期待できそうです。

~睡眠難民達へ~最先端機能繊維、セリアント敷きパッドで『フル充電睡眠』を!_2
また、セリアント敷きパッドは伸縮性にも優れているので、装着もとても簡単。まるでスポーツ用のアンダーウェアのように、マットレスにぴったりフィットします。

カラーはインテリアになじむ、ネイビー×ダークグレイ/アッシュグレイ×ライトグレイ/ベージュ×アイボリーと、スタイリッシュな3色から選択が可能。機能性の高い敷きパッドでありながら、洗濯機で丸洗いできるのも嬉しいポイントです。まさに機能性良し、使い勝手良しの万能敷きパッドです。

>>「~睡眠難民達へ~最先端機能繊維、セリアント敷きパッドで『フル充電睡眠』を!」の詳細はこちら

インドで下着を作りたい!「大人のインド柄ブラ」

インドで下着を作りたい!「大人のインド柄ブラ」_2
このクラウドファンディングプロジェクトは、インドの女性たちにまつわる、

・社会で働きたいと願うインドの女性たちになかなか仕事がない現状
・インドの女性たちが色鮮やかな衣装を身にまとう一方で、その下にはサイズの合わない味気ない下着を身に着けていること。また、そういった下着しか選べない現状

に着目した日本人女性たちによって立ち上げられました。「インドの女性たちとともに、目も心も輝かせる下着を作り、ビジネス発信をしたい!」。プロジェクトが見つめる先は、個々が可能性を最大限に発揮できる未来です。

くしくも世界はコロナウイルスの感染が拡大し、インドに足を運ぶこともままならない現状。ブランド発足の足掛かりとして、まずはインドで生産した下着を日本で販売してみることとなりました。日本で製品をチェックすることで、日本品質のブランドに仕上げようというのが狙いです。

インドで下着を作りたい!「大人のインド柄ブラ」_3
今回のクラウドファンディングは、インド農村部での生産体制構築へ向けての、第1歩としての位置づけ。集まった資金は、現地での下着生産トレーニングや量産体制構築のための設備投資に充てられます。

リターンで獲得できるのは、彼女たちが目指す「大人の女性が輝くインド柄の快適な下着」を、日本人向けにデザインしたもの。

インドの伝統衣装であるサリーのイメージを下着に再現した、美しいシルエットが魅力の「サリーブラ」と、家で過ごす時間をゆったりとラクに過ごせるよう、肌当たりがよくストレッチ性の高い素材で作られた「おうちブラ」。どちらも2色展開で、インド柄の代表とも言える美しいペーズリー柄があしらわれています。

ブランド名の「Rangorie(ランゴリー)」は、Rangoli(ランゴリ)とLingerie(ランジェリー)の2つの単語を組み合わせて作った造語。Rangoliは、インドの女性達が家庭の幸福を願って描く、女性の象徴とも呼べる紋様です。

「女性を幸せにする下着ブランドでありたい」

そんな女性たちの国境を超えた思いがいっぱいにつまったプロジェクトは、現在目標を上回る多くの支援が集まっていて、今もなお増え続けています。

>>「インドで下着を作りたい!『大人のインド柄ブラ』」の詳細はこちら

ワンタッチで強力真空保管!6ヶ月以上新鮮で美味しいコーヒーの秘密カプセル!ジニー

ワンタッチで強力真空保管!6ヶ月以上新鮮で美味しいコーヒーの秘密カプセル!ジニー_2
コーヒー好きの方へ、コーヒー豆を6ヶ月以上新鮮な状態に保ちながら保管してくれる魔法のカプセル「ジニー」のご紹介です!

おいしいコーヒーの賞味期間は、焙煎してからわずか14日間と言われています。原因は、焙煎直後からコーヒー豆の酸化が始まり、豆が劣化するためです。豆の劣化の三大因子は、酸素に触れること、高い湿度、気温の上昇。ジニーは電源を入れるだけで、それらの因子を取り除いてくれます。

電源ボタンをタッチすると保管期間がディスプレイ画面に表示、ふたの真空モーターと圧力センサーを介してタンク内部の空気が外に排出され、真空状態に。その真空負圧は、一般的に優れているとされている掃除機のおよそ5倍にも及びます。

ワンタッチで強力真空保管!6ヶ月以上新鮮で美味しいコーヒーの秘密カプセル!ジニー
カプセル内の温度を外気温に左右されることなく一定に保ちながら、コーヒー豆の鮮度を6ヶ月もの間キープ。真空状態に異常が発生した際は、ビープ音でお知らせをしてくれるので安心です。コーヒー豆以外にも、ナッツ類の保管などにも使えます。

一度充電すると4000時間も使用ができ、頻繁に充電しなくて良いのも嬉しいポイント。シンプルなデザインで、インテリアにすっとなじむスタイリッシュさも魅力のガジェットです。

>>「ワンタッチで強力真空保管!6ヶ月以上新鮮で美味しいコーヒーの秘密カプセル!ジニー」の詳細はこちら

ウルトラ級大容量ポータブル電源【3年連続で世界首位】の【リチウムイオン電池搭載】

ウルトラ級大容量ポータブル電源【3年連続で世界首位】の【リチウムイオン電池搭載】
ポータブル電源の生産を専門とするCRECREDIテクノロジー社から、超大容量のポータブル電源「G1000」が登場。前回のクラウドファンディングで1500万円以上の支援を獲得したポータブル電源「G500L」からさらにパワーアップした、定格AC1,200W、最大瞬間出力3,000W 300,000mAh 1,100Whのウルトラ級大容量ポータブル電源です。G1000の素晴らしさはそれだけではありません。

ウルトラ級大容量ポータブル電源【3年連続で世界首位】の【リチウムイオン電池搭載】_2
・高効率・高品質のソーラーパネル(IPX4生活防水)“2台”から同時に給電できることで、充電がおよそ4~6時間で完了
・海外の高級電気自動車にも採用されている電池メーカー、「CATL社」のリチウムイオン電池を搭載。電池の耐久性が強く、本体充電中にも他機器へパススルー充電が可能
・1200Wの3つのAC出力を搭載し、最大10台の機器の同時充電が可能(小型冷蔵庫や電気自動車もOK)
・放熱効果を高め内部のファンが回る機会を減少させたことで、騒音も軽減

カラーも選べる4色展開で、キリっと引き立つクールな印象が◎ 1台持っていると、災害時に安心なのはもちろん、アウトドアレジャーなどでも大活躍してくれること間違いなしです。

>>「ウルトラ級大容量ポータブル電源【3年連続で世界首位】の【リチウムイオン電池搭載】」の詳細はこちら

見なくても時間がわかる! 木星からインスピレーションを得た新発想の触る時計!

見なくても時間がわかる! 木星からインスピレーションを得た新発想の触る時計!_2

人前で時間の確認があからさまにはしづらいときや、視覚障害の方にも便利な”触って時間が分かる”新発想の時計「EUTOUR」のご紹介です!

見なくても時間がわかる! 木星からインスピレーションを得た新発想の触る時計!
EUTOURは、木星と衛星からインスピレーションを得てデザインされたハイブリットな時計。時計の表示板には、磁気によって動く2つの小さなボールを配置し、1つは「時」、もう1つは「分」を示しながら回ります。この2つのボールの位置を触って確認することで、時間が分かる仕組み。時間の感覚がつかめるようになるには多少のコツを必要とするものの、場所や人目を気にせず気軽に時間の確認ができる点は、誰もがあらゆるシーンで重宝することでしょう。

スタイリッシュなデザインは、シンプルタイプとウッドタイプの2種類がありカラーバリエーションも豊富なので、さまざまなコーディネートにフィット。ガラスカバーがないので、スポーツ時にも、割れや傷を気にすることなく思う存分楽しめます。

2つのボールが時を刻みながら円を描き動く様子は、まるで時計の中に小宇宙があるように、壮大なロマンを感じずにはいられません!

>>「見なくても時間がわかる! 木星からインスピレーションを得た新発想の触る時計!」の詳細はこちら

今こそ家族のチーム化を。感情のアルバム“FAMILY NOTE”を届けたい!

今こそ家族のチーム化を。感情のアルバム“FAMILY NOTE”を届けたい!

NEXTWEEKENDは、誰もが理想の生活をイメージできるような、季節の楽しみや小さな工夫を提案しているコミュニティメディアです。NEXTWEEKENDが今回提案するのは、家族みんなで綴る1冊の「FAMILY NOTE」。何かと先の見えない世の中だからこそ見つめ直したい、「家族の距離」を近づけることに着目したノートです。

FAMILY NOTEはA4サイズのリングブック形式なので、ページを自由にカスタマイズできます。リングブックの内側には、「心の帰る場所、それは家族」というメッセージが。

今こそ家族のチーム化を。感情のアルバム“FAMILY NOTE”を届けたい!_2
ノートは220ページ準備されていて、家族が毎日綴ることで、およそ1年間で1冊を書き終えるボリューム感。彩りあふれる背景画が添えられたページには、家族への質問や、今の気持ち、ありがとうのメッセージなど、素敵な10項目のお題が掲載されています。

繰り返し使いたいページは追加印刷できるよう、PDFデータも準備予定。FAMILYNOTEを持った家族には、「FAMILYNOTECLUB」というコミュニティも準備されていて、書き続けるためのサポートも万全です。

SNS全盛期に見落とされがちな「家族」という単位を、あえて手書きという温かみのある方法で見つめていくFAMILY NOTE。完成したノートを振り返る1年後が、とても楽しみになりそうですね!

>>「今こそ家族のチーム化を。感情のアルバム“FAMILY NOTE”を届けたい!」の詳細はこちら

あなたのスペースを癒す優しい月の灯り【BELLA LUNA】

あなたのスペースを癒す優しい月の灯り【BELLA LUNA】

お家時間を素敵に変身させてくれるような、癒やしの間接照明「BELLA LUNA」の登場です。

BELLA LUNAは三日月をイメージして作られたLEDライト。丸いライトにスライドできるカバーを付け、カバーをスライドさせる角度で(最大150度)自由に月の満ち欠けを表現しながら、光量も調整できる仕組みです。
あなたのスペースを癒す優しい月の灯り【BELLA LUNA】_2

壁掛けにも置き型にも設置でき、ライト部分の直径も204㎜と置く場所を選ばないちょうど良いサイズ感。ライトの色温度も3000Kとより月に近い色合いを実現し、眩しすぎず暗すぎず、優しく部屋を照らしてくれます。

ライトとカバー2つの円が重なり合うフォルムは、置くだけで洗練された空間を演出。USB給電タイプでモバイルバッテリーでも点灯できるので、好きな場所に持ち運びができます。

カラーはリビングコーラル、ダークグリーン、スペースブラック、オートミールの4色で展開されていて、お好みで選べるのが嬉しいポイント。リビングに、寝室に、子ども部屋にと、月のライトが灯る空間をイメージするだけでもうっとりしてしまいます。癒やされること間違いなしです。

>>「あなたのスペースを癒す優しい月の灯り【BELLA LUNA】」の詳細はこちら

【ベルトがお腹に合わせる】穴なしで体形年齢関係なし。一生使えるリバーシブルベルト

【ベルトがお腹に合わせる】穴なしで体形年齢関係なし。一生使えるリバーシブルベルト

体系の変化でベルトが合わなくなる…そんなお悩みに、画期的なベルトのご紹介です。

「NEW MIN BELT」は、特殊構造のバックルで、ベルトをお好みの締め具合で固定する仕組み。サイズ調整の穴はありませんので、無段階で自由にアジャストできるうえに、見た目もとてもすっきりしています。

バックルはベルトのエッジに装着し、バックルの裏側にあるスロットをもう片側のベルトに差し込むだけなので、わずか1秒ほどで装着が可能。装着してしまえばしっかりと固定されて、ベルトがスライドすることはありません(※)。
(※ベルトを留めるテンションの強さは、一番最初に自分で行うバックルの設定で異なります)
【ベルトがお腹に合わせる】穴なしで体形年齢関係なし。一生使えるリバーシブルベルト_2

ベルト部分には、シワやヨレができにくい合皮素材を採用。耐水性があり洗えるうえに、変色・劣化も少ないので、清潔に長く愛用できそうです。

コーディネートに重宝するリバーシブルカラーは、ブラウン×ブラック、グレー×ブルーの2パターンが準備されていて、バックルがブラック、ブルー、ゴールドの4色で展開。オプションのスナップをバックルに取りつければさらに表情が変わるので、いろいろなコーディネートにマッチしてくれます。

ベルトのサイズは、S/M/L/XLと豊富な4サイズ。NEW MIN BELTを手に入れれば、何本もベルトを買い替える必要もなくなりそうですね。

>>「【ベルトがお腹に合わせる】穴なしで体形年齢関係なし。一生使えるリバーシブルベルト」の詳細はこちら

RaceMouse:レーザーポインタ付きトラベルマウス

RaceMouse-レーザーポインタ付きトラベルマウス

今お使いのマウスに、「もっと良いものはないだろうか」と思ったことはありませんか?「RaceMouse」が、その願いを叶えてくれるかもしれません。

RaceMouseには、ワイヤレスデスクトップマウス、空中マウス、タッチパッド、レーザープレゼンター、ユニバーサルリモコンなど、多くの機能が搭載されています。クリック、スクロール、スワイプと、あらゆる操作を直感的に行えるので、すぐに使いこなして作業効率をアップさせてくれることでしょう。

RaceMouse-レーザーポインタ付きトラベルマウス2
ワイヤレス接続時のレシーバーも不要で、USBポートの使用が抑えられるのも嬉しいポイントです。バッテリーは、40時間の連続動作が可能な大容量を搭載。人間工学に基づいたデザインが、長時間作業をしても疲れない快適な使い心地を実現しました。

これだけの機能が揃っていてポケットにすっぽりと収まるサイズ感というのだから、まさに至れり尽くせりのスマートマウスと言えるでしょう。

>>「RaceMouse:レーザーポインタ付きトラベルマウス」の詳細はこちら

日常を贅沢に。滑らか上質な書き心地ブラックチタン万年筆|stilform INK

日常を贅沢に。滑らか上質な書き心地ブラックチタン万年筆|stilform INK

独自設計で世界三大デザイン賞をW受賞したドイツの筆記具ブランド「stilform」から、「stilform INK」の登場。海外クラウドファンディングでは、世界95ヵ国以上から、2万人を超えるファンを獲得した万年筆です。

ペンの材質は、アルミとチタンの2つから選べ、ボディーカラーとニブ(ペン先)素材、ニブサイズの選択により、112通りのカスタマイズが可能。見た目もとても重厚感にあふれています。

日常を贅沢に。滑らか上質な書き心地ブラックチタン万年筆|stilform INK2
おもしろいのは、磁力を活かした画期的な蓋の脱着方法。蓋をするときは引き寄せられるように、外すときはすっと離れるようにと、他にはないような心地良い感触を味わえ、所作もとてもスマートです。

全ての部品は、プラスチック・接着剤を一切使わずに精密に設計・加工されたオールメタル構造で、強度と耐久性にとても優れています。疲れにくい持ちやすさと、力のいらない滑らかな書き心地、落としても転がらないデザインなど、細部にわたるこだわりは、高級筆記具ブランドならでは。まさに特別感のある、人に自慢したくなるような万年筆です。

>>「日常を贅沢に。滑らか上質な書き心地ブラックチタン万年筆|stilform INK」の詳細はこちら

PocketDrum 2:初心者からプロまで。外でも使えるポータブルドラム

PocketDrum 2-初心者からプロまで。外でも使えるポータブルドラム

「家でも外でも手軽にドラムが叩けたらいいな」「ドラムを演奏してみたいけど、ドラムセットを揃えるのはちょっと…」。そんな方にぴったりのガジェットが、ポータブルドラム「PockeDrum 2」です。  

ポケットサイズで超軽量なドラムスティックは、どこにでも持ち運びが可能で、スマートフォン、タブレット、テレビなどのデバイスに接続することで、まるで目の前にドラムセットがあるかのようにドラム体験が楽しめます。

PocketDrum 2-初心者からプロまで。外でも使えるポータブルドラム 2
ドラムの一般的なサウンドである、クラッシュ、ハイハットシンバル (クローズ/オープン)、スネア、ベース、タム、ライドシンバルのサウンドと触感振動を再現。独自の慣性AIチップと、三次元空間の動きを正確にキャプチャする空間計算アルゴリズムにより、強弱もつけられる驚くほどリアルなドラム演奏が体感できます。

レベルごとに演奏できるレベルモードや、フリーで演奏できるフリーモード、お気に入りの曲を選んで難易度が選択できるソングモードがあり、ゲーム感覚で演奏できるのもおもしろいポイントです。

おうち時間が増えた今こそ、やってみたかったことにトライするチャンス。自分用にはもちろん、お子さんのプレゼントにも良いかもしれません。

>>「PocketDrum 2:初心者からプロまで。外でも使えるポータブルドラム」の詳細はこちら

スマートなのにパワフル。最高水準の安全性をもつ新世代ポータブル電源

スマートなのにパワフル。最高水準の安全性をもつ新世代ポータブル電源

海外クラウドファンディングで、約7億円を集めたポータブル電源の世界的ブランド「BLUETTI」から、日本向けにカスタマイズされた小型ポータブル電源「BLUETTI EB70」が登場しました。

おすすめのポイントは次の6つ。

・小型なのに大容量(スマホ充電約60回/ミニ冷蔵庫約10時間)
・精密機器を含むほとんどの電気製品に対応
・あらゆる接続ポートに対応
・4つの方法で充電が可能(AC/ソーラー/カー/発電機)
・エコモード、大きなカラー液晶画面、照明ライトなど、便利な機能を搭載
・BLUETTIブランドならではの、高い安全性

スマートなのにパワフル。最高水準の安全性をもつ新世代ポータブル電源2
災害による停電時や車中泊、アウトドアなどにあるととても心強いアイテム。スチールグレー、カーマイン、ミントグリーンの選べる3つのカラーが洗練されていて、見た目もおしゃれなのが嬉しいですね。

>>「スマートなのにパワフル。最高水準の安全性をもつ新世代ポータブル電源」の詳細はこちら

【24時間、365日最適温度に保てる】予約加熱・タイマー付きカップウォーマー

【24時間、365日最適温度に保てる】予約加熱・タイマー付きカップウォーマー

私たちの健康を維持するためには、胃腸を温めることがとても大切だと言われています。胃腸を温めるには、冷たい飲み物を控え、温かい飲み物を取るのが一番。この多機能カップウォーマーは、飲み物をずっと適温に保ってくれる優れたアイテムです。

【24時間、365日最適温度に保てる】予約加熱・タイマー付きカップウォーマー2
温度は35~75℃までの5段階調節、予約加熱モード機能もついていて、2h、5h、8h後に自動加熱をしてくれるので、起床後すぐに温かい飲み物を飲むことが可能。タイマー機能もついているので、消し忘れも防いでくれます。

軽量で、持ち運びに便利なコンパクトサイズ、さらにUSB仕様でカップの素材も選ばないので、さまざまなシーンで活躍してくれることでしょう。

アウトドアや在宅ワーク中の飲み物、赤ちゃんのミルクの保温など、最適な温度のドリンクが、体だけでなく心まで癒やしてくれそうです。

>>「【24時間、365日最適温度に保てる】予約加熱・タイマー付きカップウォーマー」の詳細はこちら

世界が愛すstilform|置くだけで映える美しさ。オールメタル削り出しの上質

世界が愛すstilform|置くだけで映える美しさ。オールメタル削り出しの上質2

ドイツを拠点に活動する気鋭のデザインスタジオ「stilform」から、ペンの両サイドが強力マグネットになった世界初のペン、「stilform ARC」が登場。海外クラウドファンディングでは、累計6,200人以上の支援者、6,000万円を超える資金を獲得したゲルインクペンです。

ペンの材質は、より重厚感のある良質なチタンと、超軽量アルミの2種類から選べます。

ペン蓋の磁力を用いた脱着は、今までに感じたことがないような小気味よい音と感触を体感でき、所作もとてもスマート。

世界が愛すstilform|置くだけで映える美しさ。オールメタル削り出しの上質
リフィルには、書き味の優れた良質なインクでお馴染みの、PILOT社製インクを採用。ペン本体は高額ながら、替芯が身近で手に入り価格も安価なことから、ランニングコストがかからないというメリットもあります。

無駄のないフォルムと機能性を兼ね揃えた究極のデザインが、ビジネスシーンを華麗に彩ることでしょう。

>>「世界が愛すstilform|置くだけで映える美しさ。オールメタル削り出しの上質」の詳細はこちら

6種の変換コネクタやQi充電など12機能搭載!手のひらサイズのサバイバルキット

6種の変換コネクタやQi充電など12機能搭載!手のひらサイズのサバイバルキット3

「budi」は、多くのデジタルデバイスに、とても便利な機能が装備されています。

キットの中には、Type-AとType-CのコネクタをType-C、Lightning、MicroUSBに変換できるコネクタを搭載し、あらゆるデバイスの接続や充電を可能に。budiにmicroSDを挿入しておけば、USBメモリ代わりにも使えます。

6種の変換コネクタやQi充電など12機能搭載!手のひらサイズのサバイバルキット

SIMカードイジェクトピンやSIMカードホルダーも搭載し、さらにワイヤレス充電やLEDライト、スマホスタンド機能まで付いていて、まさに多機能なサバイバルキット。

ポケットに入るサイズ感なので、携帯しておけばあらゆる場面で活躍してくれること間違いなしです。

>>「手のひらサイズのサバイバルキット『budi』」の詳細はこちら

座り心地抜群!究極の折りたたみチェア

座り心地抜群!究極の折りたたみチェア2

コンパクトに折りたためて軽量なうえに、丈夫で座りごこちも抜群というパーフェクトな折りたたみチェアが「Bip」です。

座り心地抜群!究極の折りたたみチェア

バイポットのような二股構造のチェアはスイングするようになっていて、長時間座っていても体への負担を分散、軽減します。耐荷重100Kgと丈夫な構造でありながら、重さはおどろきの430g。さらに折りたたんで専用のカラビナ付きのポーチに入れれば、長さ36㎝と超コンパクトに持ち運べます。

屋外イベントだけでなく、オフィスにもなじむすっきりとしたクールなデザインは、どこへでも持ち運び愛用したくなるはずです。

>>「究極の折りたたみチェア『Bip』」の詳細はこちら

物体温度、液体温度、空気温度を約1秒で高速計測できるUSB-C充電式非接触型温度計

物体温度、液体温度、空気温度を約1秒で高速計測できるUSB-C充電式非接触型温度

コロナ禍で需要が高まっている、非接触型温度計をお探しの方は、この「OSTEN-2」を検討してみるのも良いかもしれません。

「OSTEN-2」は、クラウドファンディングで前回大好評だった「OSTEN」がさらにパワーアップして登場したもので、物体、液体、空気の温度を、たったの1秒で計測可能。充電もUSB-C充電ポートになり、わずか数分で充電が完了する優れものです。

物体温度、液体温度、空気温度を約1秒で高速計測できるUSB-C充電式非接触型温度2

体温以外にもさまざまな温度が計測できて、便利なうえに操作もシンプル。分かりやすいディスプレイと、音が出せない場所でも検温ができるよう、ビープ音をミュートにできる機能など、とても気配りが利いています。

>>「USB-C充電式非接触型温度計『OSTEN-2』」の詳細はこちら

モバイルバッテリー一体型充電器「DLP7716C」── 1台2役で急速充電と定電流モード搭載

モバイルバッテリー一体型充電器_01

充電器とモバイルバッテリーの二個持ちが面倒、モバイルバッテリーの充電をよく忘れる、モバイルバッテリーを充電したいのに専用ケーブルを忘れた、という経験はありませんか?

そんな方にもおすすめ、安心のPHILIPS社から、充電器とモバイルバッテリーが一体化した「DLP7716C」が誕生しました!
自宅ではコンセントに挿して充電アダプタとして。そのアダプタをそのまま外に持ち運べば、10,000mAhの大容量モバイルバッテリーに大変身!

さらに充電ポートは三つ搭載。急速充電、低電流モードにも対応。スマートフォンやPC、Bluetoothイヤホンまで幅広いすべての充電がこれ一台で完結する、まさに夢のようなガジェットです。

モバイルバッテリー一体型充電器_02
iPhone8以降の場合では、Power Delivery(PD)と呼ばれる高速充電機能が使用可能。DLP7716CのOUT1(PD)ポートを通じて、わずか30分間で50%の充電が可能

本体横にある電源ボタンをダブルクリックすることで、低電流モードに切り替わります。たとえば、Bluetoothイヤホンなど、入力電力が低いUSB機器も安全に充電が可能です。

モバイルバッテリー一体型充電器_04
10,000mAhのモバイルバッテリーで充電できる回数は、iPhone11やiPhoneXの場合で約2回、iPad Pro11も約1回の充電に対応。また、本体自体にもバッテリ容量が何%あるか表示されるので、残量確認も安心です。

>> PHILIPS製最新!充電器とモバイルバッテリーが一体化したアダプター

世界最速クラスのモバイルバッテリー「Flash2.0」── パワフルな210W・USB Type-C対応

世界最速クラスのモバイルバッテリー_01

もはや現代人に欠かせないガジェットとなっているモバイルバッテリー。スマホやタブレットを仕事でも使う方には特に手放せないデジタルガジェットです。軽くて大容量なものはありますが、充電速度にイライラしたことはありませんか?

世界最速クラスの充電式モバイルバッテリー「Flash2.0」は、USB Type-C 電源供給 3.0ポートが2つ、USB Type-Aポートが2つ、さらにはワイヤレス充電パッドも装備した最強モバイルバッテリーです。

強力な10Wワイヤレス高速充電パッドが搭載されており、2.5WのApple Watchの充電も可能。これがあれば電池切れなんて怖くないです。

世界最速クラスのモバイルバッテリー_02
たった1つのモバイルバッテリーで、ワイヤレス機能を備えたスマートフォンやAppleのワイヤレスイヤホンAirpods/Airpods Proを含むすべてのデバイスを充電可能です。

世界最速クラスのモバイルバッテリー_03
USB Type-C 電源供給 3.0ポートが2つ、USB Type-Aポートが2つ、さらにはワイヤレス充電パッドも装備。最大で同時に5つのデバイスを充電可能です。

グラフェン複合電池の最も便利な機能の1つは、従来の電池よりも長持ちすることです。 競合他社の製品のモバイルバッテリーの寿命は500サイクルのみに対し、「Flash」は2,000ライフサイクルです。 これはバッテリー寿命が5年以上であることを意味しています。

>> Flash:パワフルな210W、USB Type-C対応モバイルバッテリー

最新機能で便利な低温調理器「NiseWave」── スマホで手軽に低温調理

低温調理器_01

ここ数年、手軽に低温調理ができる機器も増えて、ますます料理の幅が広がっています。パウチに入れて放っておくだけで美味しい料理が出来上がっているなんて、夢みたいな時代です。リモートワークが一般化してきた時代だからこそ、家で「手抜きで美味しい」ものを味わいたいニーズも高まっています。

最新機能盛りだくさんの「NiseWave」はスマホからも操作可能です。ATS温度管理システムの搭載で、より正確な温度制御が実現。3つの簡単ステップで誰でも手軽に自宅でプロレベルの料理を楽しめます。

低温調理器_02
Nise Waveは通常の調理の過加熱や不均一な加熱の問題を解決。端から端まで全く同じ焼き具合なのに対し 、加熱により水温を0から99°Cまでの任意の温度に保つことが可能です。レストランレベルのお肉料理をご家庭でもどうぞ!

低温調理器_03
NiseTechチームが開発したATS (Adaptive Temperature System)システムは、アポロ宇宙船で応用するKalmanアルゴリズムを採用して過熱停止の誤差を縮小。CPUによって水温が指定の温度に達した後に直ちに加熱を停止させ、より正確に温度を制御することで極上の食味を味わえます。

低温調理器_04
スマホでダウンロードしたアプリを器具と接続。外出の時でも、熟成時間の延長や温度の調整なども気軽にできます。
【※App StoreやGoogle Playにリリースされている専用アプリは今英語版のみで、リターンのお届け日まで日本語版を更新予定です。】

>> 肉も野菜もデザートも。最新機能でもっと便利な低温調理器NiseWave

世界初の全自動スマートゴミ箱「TOWNEW T1」── 自動開閉・梱包・交換

全自動スマートゴミ箱_01

自宅にいると毎日溜まってくるゴミがけっこうな量になって面倒です。いっそ全て燃やしたい衝動に駆られますが、そうもいきません。

そんな汚くて面倒なゴミ処理を、手を汚さず全自動でゴミ処理ができる時代が到来!ボタンワンプッシュで全自動処理してくれるロボット型ゴミ箱「TOWNEW T1」がついに日本に上陸!日常生活を快適にしてくれる便利アイテムとしてはもちろん、、感染症問題へのウイルス対策としてもオススメの最新ガジェットです。

全自動スマートゴミ箱_02
自動開閉機能、熱溶着技術による自動梱包機能、オーバーロードパッキング機能が備わっていてゴミ出しが本当に簡単に!一家に一台、必須といっても過言ではありません。

15.5Lのサイズでいろんなゴミを収容します。家庭での使用はもちろん、高い衛生レベルが求められる病院や飲食店にもとてもオススメです。

全自動スマートゴミ箱_04
全自動ガジェットだと気になるのが電源。T1はコンセントが近くになくても一度の充電で1カ月以上の使用が可能です。どこでも使えます!超便利!

>> もはやロボット?世界初全自動スマートゴミ箱『TOWNEW』自動開閉・梱包・交換

フレキシブル充電「540°turnケーブル」

フレキシブル充電「540°turnケーブル」

どの端子もあらゆる方向から差し込める、フレキシブルな充電ケーブルです。Micro USB / lightning / Type-C USBの3つのコネクタが付いていて、強力マグネットで付け替えができます。

フレキシブル充電「540°turnケーブル」2

コネクタ接続部分は360°回転し、さらにこのコネクタを差し込む角度も180°に回転、商品名でもある合計540°に回転する設計。前回のクラウドファンディングから、さらに改良されて登場した今回の「540°turnケーブル」は、知ってしまうと、他のケーブルは使えなくなるほど、便利で画期的です。

>> フレキシブル充電「540°turnケーブル」

未来のファミリーロボット「BOCCO emo(ボッコ エモ)」

未来のファミリーロボット「BOCCO emo(ボッコ エモ)」
「BOCCO 」は、もともとはスマートフォンを持たない子どもと親のコミュニケーションツールとして、2015年に誕生したロボット。今回、さらに最新のテクノロジーを搭載した、「BOCCO emo(ボッコ エモ)」が登場しました。

スマホからのテキスト・音声メッセージを伝えてくれたり、BOCCOから、音声メッセージをスマホアプリに送ることも可能。

未来のファミリーロボット「BOCCO emo(ボッコ エモ)」2
その他にも、リマインダー通知機能や、天気予報・防災情報など、暮らしに役立つ機能がいっぱい。話しかけると声色や表情を変えて反応してくれて、まるで家族の一員のようにほっこり癒やしてくれるファミリーロボットです。

>> 未来のファミリーロボット「BOCCO emo(ボッコ エモ)」

最新ガジェットのおすすめまとめ

いかがでしたでしょうか?他ではなかなか手に入らないガジェットがたくさんあったのではないかと思います。日本屈指のプロジェクト掲載数を誇るクラウドファンディングサイトCAMPFIREでは、上記に紹介したプロジェクト以外にもガジェット関係のプロジェクトが盛り沢山です。

クラウドファンディングはプロジェクトの実施期間が決まっており、後から気になるプロジェクトを見つけて「このプロジェクト支援したかったのに!」ということがよくあります。また、ガジェット系のクラウドファンディングプロジェクトはテストマーケティングの一貫で使われることも多いので、リターンが数量限定となっている場合も多々あります。

CAMPFIREでは会員登録した皆様に、メルマガを通じてそれぞれの方の興味関心に合わせたプロジェクト、その時々の注目のプロジェクトなどをご案内しています。また、会員登録をすると「お気に入り機能」が使えるようになり、気になるプロジェクトの最新情報を受け取ることができます。

ぜひ、会員登録していただき、その時々の最高のプロジェクトを楽しんでいただければと思います!

>>> 新規会員登録はこちら(登録して最新プロジェクト情報を受け取ろう!)

もっとプロジェクトを見たい方はこちら

>> 「テクノロジー・ガジェット」のクラウドファンディングプロジェクト一覧はこちら

>> 「プロダクト」のクラウドファンディングプロジェクト一覧はこちら

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more