コラム

数字も針もないタイマー!? 全く新しいビジュアルタイマー「minee」で作業に没頭!


試験に備える必需品、革新的な時間視覚化タイマー「minee」
https://camp-fire.jp/projects/view/250379

針も数字もないから集中できるビジュアルタイマー

同商品には普通の時計やタイマーにあるような目盛りや、時間を表す数字が一切ありません。文字盤はホワイトの本体に映える鮮やかなカラーリングがされているのみで、針もデジタル表示もナシ。一見するとタイマーというより、スタイリッシュなインテリアに見えますね。

専用アプリでタイマーをスタートさせると、文字盤のカラー部分が時計回りに減少。時間が経つにつれて白い部分が増えていき、視覚的に時間経過がわかるようになっています。とはいえ数字や目盛りはないので、“何分何秒残っているか”は見えないのがポイント。時計の数字が見えるとつい残り時間を計算してしまう人も、「minee」なら計算のしようがありません。余計なことに頭を使わなくて済む分、より作業に集中できそうです。

アプリでは1分から1440分まで、分単位で自由に時間を設定可能。タイマーを何分に設定してもカラーが減っていくのは一緒なので、セットしたら「文字盤が真っ白になるまで作業」という使い方は変わりません。タイマー上部のボタンを押せば一時停止もできるので、小休憩を取る時もスマホに触らなくてOK。集中を妨げるスマホは封印して、全力で集中しましょう。

同プロジェクトのリターンは本体を割引価格で購入できる権利。先着100名限定の「minee1個37%OFF」コースなら、送料込み6,900円でゲットできます。文字盤のカラーは「Cocoa Gray」「Yellow」「Sea Blue」「Red」の4色から選べますが、1つに絞り切れない人は「minee2個30%OFF」コースがおすすめ。こちらも100名限定で、2個セット15,350円で手に入ります。部屋の雰囲気に合わせて、気に入ったカラーをチョイスしてください。

2020年4月16日時点では目標金額の26%になる132,090円の支援を獲得している同商品。受験勉強や肉体トレーニングなど、深く集中して頑張りたい目標がある人はチェックしてみてはいかが?

試験に備える必需品、革新的な時間視覚化タイマー「minee」
最も革新的なビジュアルタイマー minee - 流れる時間をひと目で見せて集中力と能率をアップさせます。分単位で時間設定が可能で専用アプリで便利に利用可能です。シンプルなデイザインで好みでカラーも選べられます!

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more