コラム

豪雨災害 支援のご案内

2018年6月28日から降り続いた全国的な大雨は、大きな被害をもたらしました。日本各地で土砂崩れや河川の氾濫が相次ぎ、13府県で死者130名、行方不明者74名に上っています(7月10日現在)。

被災された皆さまには、心からお見舞いを申し上げます。また、いまだ避難生活や断水などを強いられている方々に、1日でも早く平穏な生活が戻ることをお祈りしています。

被害の拡大から数日が経ち、国内ではさまざまな支援の動きが始まっています。

これほど大きな災害を前に、BAMPとしても何かサポートさせていただけることはないか、と考えております。

そこで、支援の一つの形としまして、BAMPの運営元である「CAMPFIRE」にて、支援金を募集しております。


【2018年7月豪雨被害】緊急災害支援金

こちらのプロジェクトで集まった支援金は、自治体への義援金や、支援団体への支援金(ピースウィンズ・ジャパン)として被災地に届けられます。

なお、以下のサイトでも被災地への支援が可能です。

LINE
※LINEポイント、LINE Payでの寄付が可能

Yahoo!JAPAN ネット募金
※Tポイントでの寄付が可能

被災地への支援の輪が、少しでも大きくなることを願っております。

友光 だんご

1989年生まれ、岡山県出身。早稲田大学文化構想学部卒。出版社勤務ののち、2017年3月より編集者/ライターとして独立。Huuuu所属。インタビューと犬とビールが好きです。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more