コラム

クレジットカードサイズのスマホが登場!? 世界最小のFeliCa搭載スマホ「Jelly2」

最近のスマホは次第に大型化が進み、ほとんどが片手で持てなくなってきました。そんな中デザイナーとエンジニアのチームであるUnihertzが打ち出したのは、世界最小のFeliCa機能搭載スマホ「Jelly2」。CAMPFIREでスタートしたプロジェクトに対し、スマホユーザーからは「こういう小さいスマホを待ってたんだよ…!」と熱視線が集まっています。


『Jelly2』ー世界最小のFeliCa機能搭載端末!
https://camp-fire.jp/projects/view/319223

世界一小さくても超パワフルなスペックを誇る「Jelly2」!

Jelly2の魅力は、なんといっても小さなサイズにアリ。クレジットカードと同等の大きさで、なおかつ画面は3インチスクリーンを搭載しています。画面占有率が高いため、見た目がスタイリッシュに。もちろん、小さいからといって「操作しにくい」なんてこともありません。スワイプやスクロールなど、簡単に操作が可能です。

また同商品の待機時間はなんと丸1日以上。長時間にわたる音楽再生や動画視聴が続けられるように、2000mAhもの大容量バッテリーが搭載されました。バッテリーの持ち時間だけでなく、GPSや4Gなどの通信機能も充実。小さなボディに大きなスマホと変わらないほどの機能を備えています。

スマホの機能といえば、もう1つ欠かせないものがありますよね。SNSの発達した現代では、カメラの画素数にこだわるユーザーも少なくないはず。Jelly2は16MPのリアカメラと、8MPのセルフカメラを搭載しています。取り立てて高解像度ではないものの、ネット上では「日常生活だと画素数はこのくらいがちょうどいい」という声も多く見られました。

Jelly2のサイド部分には、好きな機能をショートカットキーに設定できる「プログラマブルキー」が。写真撮影やアラーム設定など、よく使うアプリがすぐに起動できるのはかなり便利です。さらにFeliCa機能を備えているため、電子マネーでの決済も可能に。その他MicroSDカードやGPSによるナビゲートといった機能が、クレジットカードサイズにギュッと凝縮されています。

今回用意されたリターンは、Jelly2が1台で21,999円。2台なら40,999円、3台だと60,999円と購入台数によってお安くなっていきます。
時代に逆行する超小型スマホを、ぜひ新たな相棒として迎え入れてみませんか?

『Jelly2』ー世界最小のFeliCa機能搭載端末!
Unihertz五世代目の製品、最初のJellyがJelly2にアップグレードしFeliCa機能を搭載して登場!

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more