コラム

壁や天井がビッグスクリーンに変身! クラス最高性能の“コンパクトプロジェクター”に支援殺到

自宅で過ごす時間が増えたことにより、以前にも増して注目を集めるようになった“プライベートシアター”。「テレビよりも大きな画面で、映画やゲームを楽しみたい!」という人も多いのではないでしょうか。クラウドファンディングサイト・CAMPFIREでは、初心者にぴったりなコンパクトプロジェクター「CUBEE」の支援プロジェクトを展開中。クラス最高性能を誇るアイテムとあって、既に多くの支援が集まっています。


初めて使うならこれで決まり! 片手で使えるクラス最高性能プロジェクターCUBEE
https://camp-fire.jp/projects/view/319222

白い壁があればOK! 面倒な接続・設定のいらないコンパクトプロジェクター

プロジェクターといえば場所を取る大きな本体や、難しい操作をついイメージしがち。せっかく導入を考えていても、扱いきれるか躊躇してしまいますよね。一方「CUBEE」は11(幅)×15(高さ)×14cm(奥行)のコンパクトサイズで、重さはたったの900g。片手で持ち運べるプロジェクターながら、白い壁さえあれば40~120インチの迫力ある画面を楽しむことができます。

再生機との接続は、面倒な設定のいらない有線方式(HDMIケーブル・USB Type-A入力に対応)を採用。また本体内には立体的な音を作り出すスピーカーが2つ内蔵されているので、音響機器への接続も必要ありません。

気になる操作方法ですが、台形補正・コントラスト・彩度などの設定には専用リモコンを使用。プロジェクター設置時に詳細設定を済ませておけば、あとは本体上部のダイヤルを回してピントを調整すればOK。HDMIケーブルにスマホ用HDMI変換アダプターをつなげると、タブレットやスマホで再生した映像も楽しめます。

CUBEE」が投影する映像の明るさは、コンパクトプロジェクターとしては非常にハイレベルな150ANSIルーメンを実現。クリアで見やすい映像を投影するため明るい場所でも使用可能で、プライベートシアターとしてだけでなく会議などの場面でも活躍します。また本体の底には三脚接続用のネジ穴がついているので、天井へ投影したいシチュエーションにぴったり。ベッドに寝転がりつつ、映画やゲームに没頭するひと時を堪能できますよ。

今回の支援プロジェクトでは、リターンに早割を適用した「1万3,980円(13%オフ)」コースや「2万6,560円(2個セット/17%オフ)」といったコースが登場。

プライベートシアターのマストアイテムとして、「CUBEE」の支援を検討してみませんか?

初めて使うならこれで決まり!片手で使えるクラス最高性能プロジェクターCUBEE
持ち運べるコンパクトサイズ。難しい設定なしでかんたんスタート!すぐに使えてすぐにしまえる。クラス最高性能のコストパフォーマンス。

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more