コラム

アイロン台なしでスラックスに折り目が…! ハンガーにかけたまま“挟んで”使う「2WAYコンパクトアイロン」

ワイシャツやスラックスといった服は、シワシワの状態だとみっともないですよね。とはいえ毎日アイロン台を出してアイロンがけをするのはちょっと面倒…。クラウドファンディングサイト・BOOSTERで開始している「2WAYコンパクトアイロン」なら、そんな悩みを解決してくれるかもしれません。


出張に! 旅行に! ハンガーにかけたままでも使える2WAYコンパクトアイロン!
https://camp-fire.jp/projects/view/252582

新発想の“挟む”コンパクトアイロン!

同商品は閉じた状態なら約9(幅)×13(奥行)×4cm(高さ)と、手のひらにおさまるサイズのコンパクトなアイロン。本体は2枚の板を合わせたような形状で、どちらの板も真ん中から外側へ開くようになっています。2枚の板をそれぞれ約90度まで曲げると、広いプレス面が登場。通常のアイロンと同じように上から衣類をプレスすることができるため、出張や旅行先で衣類のシワをリセットするには最適です。

「2WAY」という名前のとおり、同商品にはもう1つの使い方が。2枚の板が合わさった状態で使えば、衣類を“挟んでプレスする”ハンディアイロンとして使えます。パンツのセンタープレスやワイシャツの襟にカッチリ折り目をつけるのはもちろん、ネクタイのシワ伸ばしも挟むだけでお手軽に完了。

“挟んで”使うためアイロン台がいらない同商品は、衣類をハンガーにかけたままプレスすることができます。ハンガーにかけた状態でもしっかり折り目をつけられるので、作業がスピーディー&省スペースに。細かいプリーツのあるスカートも、いちいちアイロン台を出す手間を省いてさっとお手入れできますよ。

様々な材質に使えるよう、アイロンの温度は6段階から選択可能。ポリエステル素材の衣類なら1番温度の低い「モード1:約110度」で、麻素材は高温の「モード6:約176度」という風に使い分けられます。取扱説明書にはそれぞれのモードがどの素材に適しているかしっかり記載しているので、アイロンの知識がない人も安心。衣類についているタグで素材を確認すれば、どのモードを使えばいいか迷いません。

同プロジェクトを支援した際のリターンは、同商品をお得な価格で入手する権利。たとえば「得割27%オフコース」なら一般販売価格5,478円の同商品が、先着350名までは3,980円で購入できます。また家族が同時に使えるよう、便利な「2台セット得割36%オフコース」(7,000円)も人数限定で募集中。出張用と家庭用を分けたい人には嬉しいリターンといえそうです。

2020年5月12日現在、目標額の105%に当たる105,580円の支援を獲得している同プロジェクト。旅先や出張中に身だしなみを整えたい時、あると嬉しいコンパクトアイロンをぜひチェックしてみてください。

出張に!旅行に!ハンガーにかけたままでも使える2WAYコンパクトアイロン!
ハンガーにかけたまま洋服を挟んでアイロンをかけることができ、開いて通常のアイロンがけも可能な優れもの!コンパクトなので出張・旅行にも持ち運び簡単。6段階の温度設定ができ、様々な生地に対応できます!

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more