コラム

睡眠の質を高める寝姿勢は“うつぶせ”!? ユニークな形状の“うつぶせ寝”用枕が話題


より多くの人にうつぶせ寝の心地よさを。 【FUSERO 4(フセロ4)】
https://camp-fire.jp/projects/view/236117

睡眠のお悩みを解決するうつぶせ寝用枕!

枕といえば俵型を想像しがちですが、同商品は形状が非常にユニーク。ボ236117リュームのあるトップの枕から左右にアームが伸び、体を包み込むように支えてくれます。名前の通りうつぶせで寝る姿勢をサポートする“フセロ”シリーズですが、同商品は特に「誰でもスムーズにうつぶせ寝に移行できる」がコンセプト。うつぶせ寝になじみがない人でも、少しずつうつぶせ寝に慣れていけるように設計されていました。

そもそもうつぶせ寝には、どんなメリットがあるのでしょうか? 同商品の説明によると、うつぶせの姿勢で寝ることで睡眠中に“喉を広く保てる”そう。仰向け寝と違って舌が喉の方へ落ち込みません。うつぶせ寝なら舌は唇の方へ落ちるため、空気の通り道が確保できて呼吸がスムーズになるといいます。

とはいえいきなりうつぶせで寝るのはハードルが高め。慣れない姿勢のせいで上手く寝つけなかったり、寝ている間に仰向けに戻ってしまいそうです。そのため「FUSERO 4」は、“徐々にうつぶせ寝に移行できる”ような形状に。最初は仰向けから、少しずつサイドアームを抱えて横向きで寝る姿勢に慣れていきます。そして横向きでも寝られるようになったら、だんだん枕全体を抱き抱えてうつぶせで寝る姿勢に移行。左右はアームがしっかり支えつつ、中央にはぽっかりと穴が開いているので腹部への圧迫はありません。うつぶせで寝たことがない初心者でも、すんなりうつぶせで寝られるようになっています。

枕には炭をコーティングしたシート状のワタを使用することで、寝汗や嫌な臭いを吸収。この炭は特別な温度で焼き上げており、備長炭の約4.6倍という驚異のガス吸着力を持っているそう。さらにビーズを加えることで、枕の高さも自由に調整可能。防臭や姿勢サポートなど、あらゆる方向から寝心地アップに貢献してくれる高機能枕です。

支援のリターンは、割引価格で購入できる権利です。ホワイトなら通常価格14,850円のところ、“先着100名限定”で18%オフになるコースも。通常の支援コースでも15%オフの12,623円で購入できますが、18%オフなら12,177円。興味がある人は早めにチェックしたほうが良いかもしれません。

FUSERO 4」は2020年4月1日現在、目標金額100,000円に対して322,948円(822%)を達成。支援者数は67人に達しており、期待の高さがうかがえます。同商品でうつぶせ寝にチャレンジして、睡眠の質を高めてみてはいかが?

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more