コラム

ナノサイズの泡が服の汚れを落とす!? 携帯できる洗濯機「MegaSonic」販売プロジェクトスタート

一家に一台は欠かせない生活家電の代表格“洗濯機”。ドラム式やタテ型などの違いはありますが、大きくて持ち運びができないというのが一般的な認識ですよね。クラウドファンディングサイト・CAMPFIREでは、携帯式超音波洗浄機「MegaSonic」の販売プロジェクトがスタート。今までの常識を覆す新しい洗浄方法に多くの注目が集まりました。


新しい洗浄体験を!ハイパワー携帯式超音波洗浄機「MegaSonic」
https://camp-fire.jp/projects/320826

ハイパワーの超音波が汚れを落とす「モバイル型 洗濯ツール」

MegaSonic」は超音波を用いて衣服の汚れを落とす洗濯ツール。従来のように水の勢いや圧力で汚れを落とす洗濯機とは、全く異なる洗浄方式を採用しているのがポイントです。本体の重さはリモコンを含めても約450gと軽量なため持ち運びもラクチン。旅行や出張などの出かけ先でも、気軽に衣服を洗濯できますよ。

使い方はいたって単純で、洗いたい服と一緒に「MegaSonic」を水に浸してスイッチを入れるだけ。洗剤を使わないうえ水につけられるものなら何でも洗えるので、衣服に限らず腕時計やメガネといった小物も洗浄可能です。

「超音波で本当に服の汚れが落ちるの?」と不安に思う人もいるかもしれませんが、「MegaSonic」が用いるのは1秒間に36,000回×100Wのパワーを誇る強力な超音波。本体が起動すると、水中にミクロサイズの泡を発生させることができます。泡が洗浄物に当たり、衝撃波を発生させながら破裂。衣服に伝わった衝撃波が、こびれついた汚れを“剥離”させる仕組みになっているようです。洗濯機とは違って物理的な摩擦に頼らないおかげで、大事なアイテムを傷つける心配もありません。

携帯性だけでなく経済面にも優れているのが「MegaSonic」の魅力。超音波を採用したことで、洗浄に必要な水量が洗濯機と比べて2%以下にまでカットされています。さらに消費電力は10分の1に削減。これほどの低コストなら、ホテルなどの宿泊施設でも気兼ねなく利用できそうですね。

プロジェクトのリターン品には、「MegaSonic」を15,840円(20%OFF)でゲットできるお得なプランが用意されています。「出張先で手軽にシャツを洗濯できたらいいのに…」「洗いにくい時計やメガネをキレイにお手入れしたい!」といったお悩みを持つ人には、要チェックのプロジェクトといえるかもしれませんね。

同プロジェクトの目標金額は100,000円。新たな洗浄方法に興味を持った人は多いようで、現在では79,200円(2020年9月9日時点)の支援金が集まっています。ナノレベルで汚れを落とす「MegaSonic」を、ぜひともチェックしてみてください。

新しい洗浄体験を!ハイパワー携帯式超音波洗浄機「MegaSonic」
場所を選ばず手軽に洗濯出来る! 水につけられるものなら何でも洗える。 超音波モバイル ウォッシング ガジェット!!

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more