コラム

殺菌力99.9%の実力は伊達じゃない! 携帯用歯ブラシ乾燥機「mini」に支援続出

毎日の歯のお手入れに欠かせない“歯ブラシ”。だからこそ清潔に保ちたいアイテムですが、いざ歯を磨こうとして「前回使用してから乾ききっていなかった」なんて経験はありませんか? 雑菌が繁殖しているかもしれない歯ブラシには、抵抗を感じてしまいますよね。そんな悩みを解決するアイテムが、クラウドファンディングサイト・CAMPFIREで支援プロジェクトを展開中。携帯用歯ブラシ乾燥機「mini」に大きな注目が集まっています。


99.9%殺菌と乾燥を同時に! 携帯用歯ブラシ乾燥機「mini」
https://camp-fire.jp/projects/view/264331

殺菌&ヒーティング機能で歯ブラシを清潔に保つ“乾燥機”

同商品は手の中にすっぽり収まるコンパクトサイズで、歯ブラシをセットしてカバーを閉じれば3分間の殺菌処理がスタート。また電源接続時には殺菌と乾燥が同時におこなわれます。殺菌用に搭載されているのは、ウォーターサーバーや加湿器などにも用いる「UV-C LED」。他のUV LEDに比べて電力の消耗は減らしながらも、“殺菌力99.9%”という実力が検証試験によって証明されました。

充電方式はマイクロ5ピンケーブルを使用したUSB給電で、チャージ中は「PTCヒーティングセラミック発熱板」による乾燥機能が4時間作動。自己制御によって機器設定温度である75度を常に保ち、細菌が繁殖する環境を遮断してくれます。自動オフ後も「もう少し乾燥させたい」と感じたら電源を抜き差しするか、電源がつながった状態で本体のフタを開け閉めすればOK。

また同商品は本体内で細菌を繁殖させないために、空気循環が重要視されているのもポイントの1つ。側面と上部に空気循環口が開いていて、熱くて湿気の多い空気を排出しながら新しい空気が流入するように設計されています。さらに1番汚れやすい“歯ブラシヘッドルーム”の内部は分離可能なので、洗浄すればより清潔に使用できるのではないでしょうか。

本体裏面には強力なネオジウムマグネットが装着されているので、磁石を貼れる金属面ならどこにでも設置が可能。なお充電後に携帯する場合は、1日2回の使用で約15日使用することができます。

今回のプロジェクトに登場した「mini」は、ホワイト・ブルー・パープルの3色。リターンには24%割引となる「4,712円」コースや、2個セット・25%割引の「9,300円」といったコースが設定されています。目標金額は10万円となっていますが、支援総額は既に50万1,914円をマーク(2020年7月10日現在)。ネット上でも「乾燥と殺菌が同時にできるのは素晴らしいアイデアだと思う」「以前からコンパクトな乾燥アイテムがあれば欲しいと思っていたので嬉しい!」といった声が寄せられていました。

同商品を支援して、口内だけでなく歯ブラシそのものも清潔に保ちましょう!

99.9%殺菌と乾燥を同時に!携帯用歯ブラシ乾燥機「mini」
殺菌は必須!!これからは乾燥までしましょう!歯ブラシをいくら殺菌しても濡れた状態では細菌の繁殖から逃れにくいです。携帯用歯ブラシ乾燥機「mini」は99.9%UV-C殺菌はもちろん、75度の温度で4時間ヒーティング乾燥機能まで適用し、細菌が繁殖できる全ての条件を遮断してくれます。

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more