コラム

服をかけたまま折りたためる!? クローゼットをスッキリさせる魔法のハンガーが登場

服をクローゼットに入れすぎて、スペースがパンパンになっていませんか? 現在CAMPFIREでは、誰でも簡単に整理整頓ができるハンガー「ホールディングハンガー」のプロジェクトを公開中。今までにない新しいハンガーの登場に、ネット上からは「家にあるハンガーを全部これに買い替えたい。さっそく支援した」「めっちゃくちゃ便利そう。届くのが楽しみ」といった声が続出していました。

あっという間に整理整頓、魔法のハンガー「ホールディングハンガー」
https://camp-fire.jp/projects/view/222491

クローゼットのスペースを超簡単に確保できるハンガー!

クローゼットの中が溢れかえると、着たい服を見つけるのは大変ですよね。やっとの思いで見つけても、服同士が引っかかって取り出しにくいこともしばしば。同商品はハンガーの両サイドを折り曲げることで、服をかけたまま四角くたためます。ハンガーとセットの「補助バー」を使えば、服をたたんだ状態をキープ可能。

コンパクトサイズの服をクローゼットにかけられるため、一般的なハンガーを使うよりもスペースに余裕が生まれます。その差はなんと約2倍ほど。おかげで着たい服をすぐに見つけられるだけでなく、クローゼットからの出し入れもラクチンですよ。

ホールディングハンガーは洗濯物の時短にも繋がります。同商品で服を干したら、たたむ際に1回1回ハンガーを外す必要はありません。そのまま服と一緒にハンガーをたたんで収納すればOK。ハンガーのサイズは折りたたむと、25.5×18.5cm程度なのでキャリーケースにもラクラク入ります。旅行や出張の際に持って行くのもアリですね。

用意されているリターンは「ホールディングハンガー10セット(3,600円)」や「ホールディングハンガー10セット、専用バー35cm1本(4,000円)」など。専用バーはクローゼットの上下空間を効率的に使うためのツールです。「ホールディングハンガー30セット、専用バー75cm1本(7,200円)」というリターンもあるので、収納スペースを拡張したい人はチョイスするといいかも。

プロジェクトは2020年3月24日現在、目標金額100,000円に対して支援総額は688,100円(688%)です。支援者数は111人となっていました。同商品を手に入れて、クローゼットの中を整理整頓してみてはいかが?

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more