コラム

わずかに“浮いてる”!? 360度の傾きに対応してくれる最新リストレスト「Rest Me」

仕事でパソコンを使っていると、時々手首や指が重く感じられることってありませんか? タイピングやマウス操作を長時間おこなうことで、手首に負担がかかっているのかもしれません。クラウドファンディングサイト・BOOSTERでは、驚きの技術で手首を支えるリストレスト「Rest Me」が注目を集めています。


磁力浮遊技術採用で自由自在コントロール! 作業効率向上に最適なリストレスト!
https://camp-fire.jp/projects/view/213289

手首の痛みを予防してくれる“移動式”リストレスト

直径約8cmとコンパクトサイズな同商品は、磁気浮上技術(マグレブ)を利用した新しいリストレスト。通常のリストレストといえばマウスパッドについているような固定式を想像しますが、「Rest Me」は“移動式”になっています。マウスを操作する手の動きに合わせて滑らかに移動できるよう底部を設計。マウスを前後左右に動かしたい時も、まったく邪魔することなく手首の下でサポートし続けてくれます。

磁気浮上技術とは、リニアモーターカーのように磁気で物体を浮上させる技術のこと。長時間のPC作業で発生する手首や肩などの痛みは、手首が反って手の甲が高くなっている状態が続くことで発生している場合も。同商品は内部の磁石が手首を乗せる箇所を少し持ち上げてくれるため、手首を自然な高さにキープ。手首の疲労や痛みを予防し、作業効率も改善してくれる逸品です。

手首を乗せる面は磁力によってわずかに浮いており、完全に固定されていません。手首を傾ければ、360度あらゆる方向へ柔軟に傾きます。さらに手首を乗せる面に低反発素材を採用することで、手首への負担を軽減。長時間の作業でも快適にマウス・キーボード操作ができそうですね。

Rest Me」にはユニークな機能がもう1つ。PC作業に疲れた時、「少し頭をリフレッシュしたいな」っていうタイミングがありますよね。そんな時は同商品の底部を押すと鳴る「パチパチ音」がストレス解消に繋がるかも。さらに磁石による血行促進効果も手伝って、作業中のストレスを軽減してくれますよ。

同プロジェクトを支援することで、「Rest Me」を割引価格で購入可能。たとえば「20%オフコース」を選択すれば、通常7,500円の同商品が6,000円で手に入ります。左右両方の手をサポートしたい時は、2個セット8,850円の「41%オフコース」もおすすめ。どちらも先着順の人数限定コースなので、気になった人は早めにチェックした方がいいかもしれません。

2020年5月13日現在では、60人から目標金額を上回る457,050円の支援を獲得している「Rest Me」。PC作業で痛みを感じる前に、磁力の助けを借りてみてはいかが?

磁力浮遊技術採用で自由自在コントロール! 作業効率向上に最適なリストレスト!
▶磁気浮上技術(マグレブ)と低反発素材採用で360度自由な手首の動きを可能に▶手首を適切な高さに支え、長時間のPC作業による違和感・疲労・痛みを予防▶磁石による血流循環の促進効果▶左右ペアで使ってストレスフリーなPC作業環境を実現▶直径8cmの円形でデスクの場所をとらずスッキリ

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more