コラム

アウトドア時の「あったらいいな」を実現! 簡単操作でお湯のシャワーを出せる“ポータブル給湯器”支援プロジェクト

キャンプやサーフィン、ドッグランなどのアウトドアを楽しむ際、気になるのが“お風呂問題”。汗や汚れをすぐにでも落としたいところですが、近くにシャワールームなどがないと困りますよね。そんな悩みを解決する画期的なアイテムが、現在クラウドファンディングサイト・CAMPFIREで支援プロジェクトを展開中。アメリカで特許を取得したアウトドア用ポータブル給湯器「HONGYUAN」は、どこにでも持ち運べる“簡易シャワー”です。


アメリカでの特許取得!アウトドアでも温かいシャワーを「ポータブル給湯器」
https://camp-fire.jp/projects/view/388938

山奥や海でも温かいシャワーを浴びることができる!?

同商品はカセットガスを燃料とした“移動式のガス湯沸かし器”を搭載しているため、自由に温度設定が可能。1度に約25リットルもの水が入れられる大容量サイズで、実際おこなったテスト結果によると“大人1人と子ども1人がシャワーを十分に浴びられる量”とのことでした。

毎分3.5リットルのお湯が出る“ポータブル給湯器”は、使い方も非常に簡単。まずはフィルターバッグをかけた状態で水を注いだら、電源を入れて温度設定をしましょう。その後“熱交換器”を出してしばらく加熱。ブザーが鳴れば水の温度が設定値に達した合図です。あとは付属のシャワーヘッドを繋ぐだけで、温かいシャワーを浴びることができますよ。

充電式バッテリーをフル充電させておけば、約25リットルのお湯を8回に渡って使える同商品。重さは約5.9kgで比較的コンパクトサイズのため、持ち運びにそこまで苦労する心配もありません。

同プロジェクトでは、35%オフ(96,200円)で“ポータブル給湯器”を1台もらえるリターンを用意。リュックのように背負いたい人や、車で充電したい人は「ポータブル給湯器1台+ベルト+カーチャージャー」がセットになったコース(99,450円)がおすすめですよ。

さらに102,700円(35%オフ)か105,900円(35%オフ)のリターンを選ぶと、シャワー用の“テント”も付属。それぞれのコースは数に限りがあるため、ぜひ早めにチェックしてみてはいかがでしょうか。

自身はもちろん、“ペットのシャワー”としても大活躍する「HONGYUAN」。急な災害で、ガスや電気の供給が止まった時にも役立つかもしれませんね。

アメリカでの特許取得!アウトドアでも温かいシャワーを「ポータブル給湯器」
●大容量25L 幅43cmX深さ25cmX高さ58cm 重さ5.9Kg●充電式  温度設定がある アメリカ特許取得(US 107678981B2)●独自開発 簡 単にお湯を出すことができて、水は水道水だけではなく川水はできる

日本最大級のクラウドファンディング「CAMPFIRE」では、上記にご紹介したプロジェクト以外にも様々なプロジェクトが集まっています!
ぜひ、CAMPFIREサイトでその他のプロジェクトもご覧ください!
>>>CAMPFIREで注目のクラウドファンディングプロジェクトはこちら

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more