コラム

国際コンクール優勝パティシエのスイーツが楽しめる! 「恵比寿イーストギャラリー」プロジェクトの絶品リターン

東京でウェディング・パーティー会場やイベントスペースを運営している「恵比寿イーストギャラリー」。創業以来23年間、多くのお客さんの思い出づくりに携わってきました。しかし新型コロナウイルスの影響により、予約キャンセルの連絡が相次ぐ事態に。そこで恵比寿イーストギャラリーは、“自宅でも自慢のメニューを楽しんでほしい”と豪華リターンを準備してクラウドファンディングを開始しました。


コロナで大打撃の恵比寿イーストギャラリーを存続させたい!
https://camp-fire.jp/projects/view/359360

パティシエ・シェフ自慢のグルメが大量ラインナップ!!

恵比寿イーストギャラリーは、地下1階から地上6階まで高くそびえる大型のパーティー会場。各フロアで異なるパーティー会場を持っているので、多様なニーズに答えることができます。また国際コンクールで優勝経験のあるパティシエなどが在籍しており、パーティー中に振る舞われる料理も絶品。創業以来、150万人以上が来客するほどの人気ぶりでした。

しかしコロナ禍で予約は前年度比80~90%も減少し、シェフやパティシエの料理を食べてもらう機会が失われてしまいます。同店はお客さんからの「またお料理を食べに行きます!」という声援を受け、施設の維持や雇用しているスタッフを守るためにプロジェクトを立ち上げました。

まず1つ目のリターンは、パティシエ特製の焼きドーナツ5種です。価格は3,000円でプレーンや抹茶、メープルなどのテイストがセットに。ドーナツは油で揚げずに焼き上げているため、しっとりと優しい食感が特徴です。お祝いごとにもピッタリなリターンで、ドーナツの“円”が結婚や夫婦の“縁”を意味するため縁起が良いそう。

スイーツだけではなく「パスタソース3種(イカ墨ソース、ワタリガニと伊勢海老のソース、ボロネーゼソース、乾燥パスタ麺500g)」(4,000円)や、「Le Maxence料理長の“オマール海老のカレーソース”4食分」(6,000円)といったメニューも。自宅ではなかなか味わうことのできない魅力的なメニューが勢揃いです。ちなみにどちらも冷凍した状態で届くため、特別な調理は一切必要ありません。

他にも恵比寿イーストギャラリーで団体利用する際に有効な「イーストギャラリー食事券2万円割引券」が、半額の10,000円で入手可能。自分へのご褒美やプレゼント用などに、ぜひ同プロジェクトのリターンを受け取ってみてはいかがでしょうか?

コロナで大打撃の恵比寿イーストギャラリーを存続させたい!
恵比寿イーストギャラリーは創業以来23年間、特別な日に沢山のお客様に集まって頂きご利用、愛されてきました。しかしコロナでお客様が集まる事が出来ずお客様が激減しております。私たちは絶対に負けずにイーストギャラリーを存続させたいと思います!皆様のご支援宜しくお願い致します!

日本最大級のクラウドファンディング「CAMPFIRE」では、上記にご紹介したプロジェクト以外にも様々なプロジェクトが集まっています!
ぜひ、CAMPFIREサイトでその他のプロジェクトもご覧ください!
>>>CAMPFIREで注目のクラウドファンディングプロジェクトはこちら

BAMP編集部

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more