コラム

五感をアップデートする方法って!? クラファン初日に目標額を達成したオリーブオイル

オリーブオイルといえば、パスタやピザなどの料理に欠かせない食材。普段はスーパーで購入したものを使いがちですが、最高峰のオリーブオイルを使えば料理が格段にグレードアップします。クラウドファンディングサイト・キャンプファイヤーでは、なんと初日に目標額を達成するほどの人気オリーブオイルが登場。他のオリーブオイルと一体どこが違うのでしょうか?


【CF限定特典有り】世界最高峰のオリーブオイルで、“五感をアップデート!!”
https://camp-fire.jp/projects/view/321331

世界最高峰のプリエゴ・デ・コルドバ産オリーブオイル!

「五感をアップデート!!」と銘打って開始された同プロジェクト。一口にオリーブオイルと言っても、品質はピンからキリまであります。出品者は“オリーブオイルを自分の五感で自信を持って好きかどうか判別することが大切”“とっておきの1本があれば生活の質が上がる”と語っていました。

ではとっておきの1本たりうるオリーブオイルとは何なのか、その秘密は産地にアリ。同プロジェクトには、オリーブオイルコンテストの成績を元にまとめられたランキングが公開されています。なんとトップ10のうち1位を含む5本が、プリエゴ・デ・コルドバで生産されたオリーブオイル。風土に恵まれた土地なので、世界最高峰のオリーブオイルが生産できるそうです。

オリーブの品種は甘い香りが特徴の「ピクード」と、淡い苦みとスパイシーさを持つ「オヒブランカ」を使用。ポリフェノールを多く含んでおり、安定性にも優れています。ワインのように品種や産地で風味が異なるので、収穫期の異なるオイルをブレンドしてベストな味わいに。

ブレンドした後は約1カ月ほど寝かせ、ろ過して香り高いアロマのオリーブオイルに仕上げます。産地はもちろんのことですが、製法へのこだわりも最高峰と称される秘密の1つかもしれませんね。

リターンには「お試し1本(250ml)」(3,000円)や、「五感をアップデートボックス(250ml×6本入り)」(12,000円)がラインナップ。またショッピングサイト「Ooobb.online」でのお買い物が“永年10%オフ”になるVIPクーポンもついた30本セット(53,000円)も用意されました。

スタート当日に目標額の100万円をクリアした同プロジェクト。自宅で作る料理に世界最高峰のオリーブオイルを取り入れてみてはいかがでしょうか?

【CF限定特典有り】世界最高峰のオリーブオイルで、“五感をアップデート!!”
【初日に達成!ネクストゴール挑戦中!!】“食を楽しむ天才”スペイン人にならい『美味しく五感をアップデート!』。日本初上陸となるオリジナルブランドEVオリーブオイルの先行予約を受け付けています。『五感のアップデート』や『世界一の朝ごはん』等の啓蒙活動資金を集るプロジェクトです。数量限定特典ございます。

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more