コラム

超一流のトップシェフが集結!“かつてない飲食体験”を堪能できる豪華プロジェクトが話題

新型コロナウイルスの感染拡大により、これまで当たり前だった“外食”の機会が激減した2020年。少しずつ落ち着きを取り戻しつつあるものの、接待や会食を禁止している企業も多いのではないでしょうか。そんな状況の中、「2020年を良き思い出で締めくくってもらいたい」という想いに共感した“超一流シェフ”たちが集結。クラウドファンディングサイト・CAMPFIREで展開中の「『Restore』プロジェクト」に、大きな注目が集まっているようです。


2020年の締めくくりに、未だかつてない飲食体験を味わえるプロジェクトが始動!
https://camp-fire.jp/projects/view/308106

単品では注文できないメニューも楽しめる「Restore」プロジェクト!

飲食店を指す“レストラン(restaurant)”の由来となった、「restore」(回復させる・復興する・取り戻すなどの意味)。クラウドファンディングを展開するリディッシュ株式会社は、「お客様に元気になって『回復して』もらいたい」「一度落ち込んでしまった飲食業界を『復興したい』」という意味を込めて「『Restore』プロジェクト」と名づけたそう。

プロジェクトに参加しているのは、「Wakiya 一笑美茶樓」「麻布 かどわき」「割烹 一献」「銀座 うち山」「RUSTEAKS」といずれも食通を唸らせる名店ばかり。本物のレストラン体験を存分に味わえる、“今回限りの特別なリターン”が数多く用意されました。

たとえば「Wakiya 一笑美茶樓」が提供する「フカヒレラーメン(8,000円)」は、じっくり煮込んだ上質な白湯スープがベース。同店名物のフカヒレを、丸ごと1枚贅沢に使用した逸品です。また「フカヒレキャビア丼(1万2,000円)」は、「フカヒレの上海風煮込み」に高級キャビアの塩味を足した“究極の親子丼”。通常は単品で提供されることがないメニューなので、この機会に堪能してみてはいかがでしょうか。

紹介会員制の日本料理店「割烹 一献」からは、特別ディナーコースのペアチケット(6万円)やランチ貸切利用券(15万円)が登場。他にも日本全国発送可能な「厳選熟成神戸牛しゃぶしゃぶセット ~塩麹発酵出汁と共に~」も、1万5,000円とリーズナブルな価格で用意されています。

「ミシュランガイド東京」の3つ星獲得店「麻布 かどわき」では、「トリュフの炊き込みご飯」を楽しむランチイベント(ペアチケット/3万円)を14組限定で2020年11月3日に開催。また「トリュフご飯弁当」のテイクアウト(1万7,000円)も20食限定で提供されているので、早めにチェックした方がいいかもしれません。

2020年10月1日現在、支援総額は目標金額100万円に対して80万500円をマーク。1度は訪れてみたい名店の味を、ぜひ楽しんでみてくださいね。

2020年の締めくくりに、未だかつてない飲食体験を味わえるプロジェクトが始動!
以前に比べより貴重になった外食の機会に、普段ならできない特別な体験を味わってほしい。 そして、2020年を良き思い出で締めくくってもらいたい。 この想いに共感した超一流シェフ達が集結。 一流店を気軽に試せるものから、通常だとお目にかかれないトップシェフのコラボまで今回限りのリターンをご用意

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more