コラム

除菌機を持ち運べる!? 日用品も除菌できるマスクポーチに支援者続出中

新型コロナウイルスの流行をきっかけに、日常生活に欠かせなくなったマスク。特に1日中でかける場合は、替えのマスクも準備しておきたいですよね。現在クラウドファンディングサイトのCAMPFIREでは、1分でマスクを除菌できるポーチが話題に。手軽に清潔感が保てると注目されています。


たった60秒で99.9%除菌! 持ち運び可能のマスクポーチ「DAILY」
https://camp-fire.jp/projects/view/298727

収納と同時に除菌ができるマスクポーチ

手帳のような形をした除菌機は、大きさ約140(縦)×100(横)×20mm(厚さ)ほどとコンパクト。重さも100gと軽量で、常備していても邪魔になりません。これなら通勤やお出かけカバンにいつでも入れておけます。

ポーチの内部はマスクを入れる部分に加え、カード収納用スペースもついています。カードケースや財布代わりにすれば、より鞄の中身がスッキリしそう。

使い方は簡単で、「DAILY」にマスクを入れてボタンを押すだけ。ポーチの内側に青いライトが点灯し、ほんの1分ほどで除菌完了です。時間がほとんどかからないため、気が向いた時に除菌しておけば常に清潔なマスクを使えますよ。

本体は充電式で、付属のケーブルを使って約60分充電すると最大100回使用可能。頻繁に充電する必要が無いのは嬉しい仕様ですね。

気になる除菌力ですが、「DAILY」は除菌効果の高い「UV-C LED」を使用。韓国化学融合試験研究院のKTR除菌試験では、大腸菌が99.99%・黄色ブドウ球菌が99.9%減少したという結果を残しています。各種試験に合格してKC認証を受けた製品なので、安心して支援してください。

同商品はマスク以外に、携帯電話や文房具なども除菌してOK。「DAILY」を開いて除菌したいモノに被せ、あとはボタンを押すだけで細菌を減らせます。棒状の除菌機本体は、手帳部分から取り外せる作り。化粧ポーチの上に棒を渡して、中身を一気に除菌することも可能ですよ。

プロジェクトのリターンは2種類。ポーチに合成レザーを使用した4,600円のコースは、通常価格より36%安く商品をGETできます。一方天然レザーを素材に使っているコースは5,600円と少しお高め。自分の予算に合わせたコースを選択しましょう。

DAILY」は現在208人から支援され、目標金額の100,000円に対して既に1,229,580円(2020年9月10日)集まっています。話題沸騰中の簡単に除菌ができるマスクポーチを持ち歩いてみませんか?

たった60秒で99.9%除菌!持ち運び可能のマスクポーチ「DAILY」
除菌できるマスクポーチ「DAILY」は、たった60秒で99.9%除菌してくれる超優れもの。中にはカードを収納するスペースもあるからこれ一つで安心!他にはないデザインで思わず自慢したくなっちゃうこと間違いなし!

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more