コラム

わずか5分で驚異の除菌率99.9%! バッグ型で持ち運びにも便利な紫外線除菌ツール

近ごろ大きな注目を集めている“除菌製品”。「衣類やアクセサリーを簡単に除菌したい」という人も多いのではないでしょうか。クラウドファンディングサイト・CAMPFIREでは、そんな願いを叶える便利な紫外線除菌製品「XD-01」の支援プロジェクトを展開中。バッグ型で手軽に持ち運べるサイズながら、除菌率99.9%を誇るアイテムとなっています。


5分間で99.9%除菌! バッグ型の紫外線UV-C除菌ツール「XD-01」
https://camp-fire.jp/projects/view/278719

安全ロックも搭載した便利な紫外線UV-C除菌バッグ

除菌効果があるとされている紫外線。最も波長の短い光線「UV-C」を人工的に作り出し、対象物に照射することで除菌を促すのが「XD-01」です。UV-Cはオゾン層で吸収されるため地表に達することはありませんが、生体に対する破壊性が非常に強いそう。

すべての細菌・ウイルスに効果があるわけではありませんが、「XD-01」の除菌率は試験により実証済み。大腸菌・黄色ブドウ球菌・白色ブドウ球菌をセットして5分間運転したところ、3度の試験でそれぞれ99.9%以上の除菌効果が認められたといいます。

XD-01」の特徴としてあげられるのが、バッグの蓋の裏と底面に設置された12灯ものLEDランプ。上部からの照射のみに対応した従来品では、対象物が影になって死角を生んでしまいますよね。一方同商品は、上下から光線を照射することによって死角を減らすことに。またLEDランプの寿命は約1万時間もあり、5分間の照射が12万回できるのもポイントです。

操作方法は至ってシンプル。電源に接続して除菌したいものを中に入れたらフタを閉め、あとはボタンを押すだけで5分後に自動停止します。またマグネット式安全ロックが搭載されているので、安全ロックをかけなければ紫外線の照射は開始されません。稼働中に安全ロックを外すと自動で紫外線照射が停止するため、小さな子どものいる家庭でも安心して使用できます。

XD-01」はスマートフォンやベビー用品、衣類など幅広いアイテムに対応。パソコンや充電プラグから電源が供給できるUSB給電式で、モバイルバッテリーを持ち歩けば出先でも使用できます。ちなみにグレー・ピンク・ブルーの3色が用意されているので、好みのカラーをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

支援プロジェクトのリターンには販売価格の25%オフとなる「8,980円」コースや、22%オフの「9,280円」といったコースを展開。目標金額20万円に対し、支援総額は既に63万8,920円(2020年6月4日現在)をマークするほどの人気ぶりを見せています。

見た目もおしゃれな紫外線除菌ツールとして、この機会にぜひ支援を検討してみてくださいね。

5分間で99.9%除菌!バッグ型の紫外線UV-C除菌ツール「XD-01」
今、大注目の紫外線除菌製品に便利なバッグ型が登場。ボタン一つで紫外線UV-C照射がスタート。5分間で最大99.9%の除菌率を実現。持ち運びやすさを考えて設計された「XD-01」は、収納バッグとしても様々なシーンで活躍します。

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more