コラム

液晶画面つきのキーボード!? 快適操作と時短を実現した「T2_Flexible」

デスクトップパソコンには欠かせない“マウス”がいらなくなる!? 驚くほど機能満載のキーボードがクラウドファンディングサイト・CAMPFIREに登場。タッチパネル搭載のハイパーキーボード「T2_Flexible」に、「ハイスペックすぎる!」「これは今すぐにでも欲しい」と大きな注目が集まっています。

仕事効率UP! 多機能タッチパネル搭載ハイパーキーボード『T2_Flexible』
https://camp-fire.jp/projects/view/256584

4インチの液晶画面を搭載した多機能キーボード

T2_Flexible」の魅力は、なんと言ってもキーボードの右端に配置された4インチの大型液晶。左端のファンクションキーと合わせて使うことで、マウス機能だけでなくショートカット機能や電卓機能などに切り替えることができます。従来はキーボードから手を放してマウスの操作を必要とする機能ばかりなので、タイムロス解消とストレス軽減にも役立つのではないでしょうか。

例えばショートカット機能では、24個あるショートカットキーのうち12個はよく使うアプリやフォルダを任意で登録することが可能。電卓機能はパソコンの電卓アプリを立ち上げたりタスク画面を切り替える必要がなく、サっと計算をしたい場合の時短にも繋がりますよね。

また音楽再生機能として、タッチパネル液晶画面が音楽プレイヤーに変身。なんとキーボードにはスピーカーと3.5mmステレオミニジャックも搭載されているので、据え置き型スピーカーを設置するスペースを省くことができます。パソコン本体のイヤホンジャックを使用した場合、コードに余裕がなくて作業がしにくいという人にもピッタリ。

液晶画面やスピーカーが搭載されたことで、気になるのはキーボードのサイズ。「従来のキーボードより幅が広くなるのでは?」と思われるかもしれませんが、同商品の幅は39.7cm。テンキーを搭載した一般的なフルキーボードより、約5cmのコンパクト化が実現したのです。また手前から奥にかけて7°の傾斜がついているので、指先は軽くキーボードにのせる状態に。手首がしっかり固定されることで、“打ちやすく疲れにくい”キーボードが実現しました。

パソコンとの接続にはType-Cケーブルを使用する同商品。カラーはブラック・シルバー・ピンクの3種類が用意されています。支援プロジェクトへの総支援額は、目標金額20万円の307%となる61万5,380円をマーク(2020年5月11日現在)。リターンには通常価格の20%オフ(9,580円)や2台セットで23%オフ(18,360円)コース、先着順で割引率が変動するコースもあるのでチェックしてみてください。

キーボードの価値観を大きく変える「T2_Flexible」。仕事の効率化や省スペース化を図る上で、パソコンユーザーにはマストアイテムとなりそうですね。

仕事効率UP!多機能タッチパネル搭載ハイパーキーボード『T2_Flexible』
多機能タッチパネルと任意のショートカット機能により快適操作と時短を実現!!ハイパーキーボード「T2_Flexible」をご用意しました。

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more