コラム

腕に巻くサングラス!? アクティブ&おしゃれに使える「SUNFOLD」

日差しが気になり始める季節。強い光や紫外線対策として、サングラスを着用している人も多いのではないでしょうか。クラウドファンディングサイト・BOOSTERでは、従来のイメージを覆すおしゃれなサングラス「SUNFOLD」の支援プロジェクトを展開。ネット上で「落とす心配がないので重宝しそう!」「発想が面白いしデザインも素敵ですね」と大きな注目を集めています。


スポーツ×おしゃれな“腕に巻く”最強のサングラスが日本上陸!
https://camp-fire.jp/projects/view/252053

腕に巻きつけられるおしゃれなサングラス

スペインで誕生したSUNFOLDは、“おしゃれとアクティビティ”を同時に楽しみたいという想いから作られたサングラス。最大の特徴はなんと言っても、どこにでも巻きつくテンプル(アーム)にあります。メガネ類は丁番が軸となってテンプルを折りたたむのがほとんどですが、同商品はテンプルそのものが円を描くように変形。腕時計のように巻きつけることができるので、着用しない際にメガネケースなどへ収納する必要がありません。

腕に巻きつける際は先にブリッジ部分を軸にしてサングラスを折りたたみ、あとはテンプルを腕に当てるだけ。もちろん腕だけでなくロードバイクやパラソルの骨組みなど、落下する危険性のない場所に巻きつけることも可能です。また収納時には丸まったテンプルが邪魔にならないよう設計されていて、手軽なコンパクトサイズに変身するのも魅力の1つ。

直線的なデザインのテンプルですが、サングラスをかけて先端部分をカチっと押せば頭部にジャストフィット。顔の大きさや鼻の高さは関係なく、激しい動きをともなってもズレることがないので安心して使用することができます。ちなみにブリッジの鼻パッドは、鼻が低い日本人にもフィットする形状に設計されているそう。またレンズはUVAを99%カットするので、紫外線対策にもうってつけですね。

今回のプロジェクトでは、日本向けのラインナップとして「ST3(Street Collection)・TR1(Tribu Collection)・ES2(Eternal Sunshine Collection)」の3種類が登場。いずれもオリジナルデザインケースとマイクロファイバーカバーがセットになって定価6,380円ですが、25%オフ(4,780円)や20%オフ(5,100円)といったコースが用意されています。

2020年5月19日現在、SUNFOLDは支援総額が目標額30万円の259%となる77万8,250円をマークするほどの人気ぶり。おしゃれに使いこなして、周囲の人を驚かせてみませんか?

スポーツ×おしゃれな ”腕に巻く” 最強のサングラスが日本上陸!
“スポーツ大国” スペイン生まれの革命的サングラス!「SUNFOLD」は奇抜なデザイン性、そして ”ズレない” 機能性の両方を兼ね備えた「史上最強」なサングラスです。スポーツをする人・みる人、それぞれが”ワクワク”するカラーリングと特徴を持っています。

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more