コラム

AIだけではなくヒトのサポートも受けられる! クラウドファンディングに通訳機「To-King」が登場

通訳機の進化が著しい昨今。超小型サイズの通訳機や、AIを搭載したモデルなど様々な機種が登場しています。しかしクラウドファンディングサイト・CAMPFIREに登場した「To-King」は、AIだけではなく人間の通訳者につなぐことができるアイテム。AIでの通訳しかできなかった通訳機とは違い、より自然な会話が楽しめそうですね。


AIだけではなく、簡単に”ヒト”にも繋げられる、通訳スピーカー「To-King」
https://camp-fire.jp/projects/view/232705

アプリを活用して「ヒト対ヒト」の通訳を実現!

耳掛け式ヘッドフォンに似た形の「To-King」。先端にはスピーカーが伸びており、話した言葉を本体が聞き取る仕組みです。さらにBluetoothで繋がったスマートフォンを経由して、スピーカーから通訳後の声を発信。電源のオン・オフや音量調節も本体のボタンを押すことで操作できます。同商品はハンズフリーで使用可能なので、わずらわしい操作などは必要ありません。

使い方は簡単で、AI通訳なら同商品をアプリと同期するだけ。AIではなく“ヒト”に通訳してもらう場合は、24時間いつでも人が通訳してくれるアプリ「Oyraa(オイラ)」を使用しましょう。気になる費用は1分単位での課金となるため、初期費用と月額費用は不要です。

また耳掛け式ヘッドフォンが苦手な人のために、頭部に装着できるヘッドバンドも付属。重さも28.8gと軽く、長時間着けていても疲れないように設計されました。

同プロジェクトのリターンには、「To-King」をお得に購入できるプランが勢ぞろいしました。1個数万円もする小型翻訳機が多い中、「To-King」は1個4,980円。クラウドファンディングでの購入なら、1個4,500円とお買い得な価格で入手できます。

2個セットの場合はさらに安く、通常9,960円のところ8,500円で購入可能。さらに10個セットは通常49,800円が40,500円に、20個セットなら99,600円が80,000円まで値引きされます。使用したい人数やライフスタイルに合わせて、自分にとってよりお得なプランを選択しましょう。

AI技術の発展によりどんどん便利になっていく世の中ですが、一方で「人同士のコミュニケーション」だからこそのメリットも注目されています。より自然なコミュニケーションをとりたい人は、一度「To-King」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

AIだけではなく、簡単に"ヒト"にも繋げられる、通訳スピーカー「To-King」
あなたのすぐそばに、通訳者がいれば、どんなに安心で楽だろう?AI通訳だけではなく、簡単にヒトの通訳にも繋ぐことが出来ます。またインタビューみたいにマイク式で行なうのではなく、自然の会話に近いカタチで使える、新しい商品です。

日本最大級のクラウドファンディング「CAMPFIRE」では、上記にご紹介したプロジェクト以外にも様々なプロジェクトが集まっています!
ぜひ、CAMPFIREサイトでその他のプロジェクトもご覧ください!
>>>CAMPFIREで注目のクラウドファンディングプロジェクトはこちら

BAMP編集部

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more