コラム

ポケットに入るアウトドアシューズ?便利すぎる未来の靴

普段履いている靴って、よく考えるとちょっぴり窮屈だったりしませんか? 大人になるとなかなか味わえない「地面を裸足で歩く感覚」を堪能できるシューズ「SKINNERS」が、CAMPFIRE限定の特別価格で登場しました。

裸足感覚を楽しむ進化型シューズ

一見すると靴下のような見た目の同商品は、チェコのスタートアップ企業が開発した新感覚のフットウェア。甲の部分は通気性のあるメッシュ素材で、ソールは特殊なポリマーを使用した二重レイヤー構造です。わずか80gのボディは頼りなく見えますが、ガラス片を踏んでも破れないほどの耐久性を実現。屋外での利用もバッチリです。

さらに嬉しいのが、丸めると約5cmにまで小さくなるコンパクトボディ。「旅行先にはお気に入りの靴で出かけたいけど、野外アクティビティ用の靴を持っていくのは邪魔…」なんて時には、鞄にさりげなく忍ばせておきましょう。ポケットにも収まるサイズなので、様々な場面で大活躍してくれるはずです。

屋外での解放感がウリの同商品。しかし自然の中で履いていると、ドロドロに汚れてしまう機会も増えますよね。そんな時「SKINNERS」なら、マルっと手洗いが可能。お手入れのことを気にせずに、自然のなかでたっぷり遊びまわれますよ。

水辺や芝生、登山時などあらゆるシーンで活躍する画期的シューズは、室内で活用するのもおすすめです。足裏のポリマー加工はグリップ力が高く、滑りやすい床でパワーを発揮。室内でのトレーニングや、ダンスなどのアクティビティ時にもぴったりですね。

一般価格の15%オフで購入できる7,470円のコースは、好きなサイズ&カラーの本体に持ち運び用袋つき。また、「ファミリー割A」なら、大人モデル2点と子どもモデル1点に持ち運び袋がついて18,460円で購入できます。子ども用シューズが2足に増える「ファミリー割B」は22,950円。子ども用モデルだけが欲しい場合は、こちらも持ち運び袋つきで6,300円のコースが用意されています。

ちなみにアメリカのノースフロリダ大学の研究によると、裸足での運動は脳の認知機能を16%もアップさせるそう。「子どもを思いっきり裸足で遊ばせてあげたいけど、ケガが心配…」という人は、裸足感覚の「SKINNERS」を活用してみては?

プロジェクトは2020年3月17日現在、目標金額の285%となる1,427,450円を達成。すでに注目を集め始めている進化型シューズを、ぜひチェックしてみてください。

超軽量 ポータブルシューズ「SKINNERS」
開放感抜群のベアフットシューズ。ジム、スポーツ、アウトドア、どんなシーンでも超軽量で持ち運び楽々。 薄いソールは足裏からの感覚を受け取りやすく、足本来の機能向上や体幹強化にも。

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more