コラム

自転車よりコンパクト!? 公道走行もOKな折りたたみ式電動スクーター「eScooter WW1」


【ワイドタイヤ&公道走行】電動スクーター:eScooter WW1
https://camp-fire.jp/projects/view/231266

気軽に持ち運べる折りたたみ式電動スクーター

同商品はスッキリとしたデザインの電動スクーター。歩くにはちょっと遠いところからいつものコンビニまで、さっと乗って気軽に運転できるのが魅力です。フォルムはキックボードに似ていますが、方向指示器やナンバープレート取付キットといった「公道走行パッケージ」を完備。あとはナンバープレートを取得して自賠責保険に加入すれば、問題なく公道を走ることが可能です。

特徴的なのは折りたたんで持ち運びもできるコンパクトなボディ。展開時でも117(高さ)×117(長さ)×74.7cm(幅)とスリムな同商品ですが、折りたためば43.5(高さ)×117(長さ)×28cm(幅)とトランクにも楽々入るサイズに。前輪部分を持ち上げたらキャリーのように転がせるため、女性でも持ち運び楽々。駅までは「eScooter WW1」で移動して、折りたたんでから電車移動… なんて使い方もできますよ。

いかにスリム&コンパクトでも、肝心の走行中にフラフラしてしまうようではナンセンス。同商品は存在感抜群のワイドタイヤを採用しており、幅10cmのタイヤが地面をしっかりグリップしてくれます。カーブを曲がる時もグラグラせず、他の電動スクーターとは一味違う安定した乗り心地を味わえるはず。

充電は家のコンセントに繋げばOKで、特別な設備や道具は必要ありません。フル充電なら最大約45kmという長距離を移動でき、充電が空になるまで乗り回しても約6~8時間で満タン状態に。48V・500Wのパワフルなバッテリーは、25度までの坂道なら駆け上がってくれます。

同プロジェクトのリターンは、お得な割引購入権。販売予定価格176,000円の同商品ですが、支援者は15%オフ(149,600円)、20%オフ(140,800円)といった特別価格で購入できます。ちなみに同社が直接配送できる東京都在住の人なら、25%オフ(132,000円)という格安コースも選択可能。それぞれのコースは先着順になっているので、気になる人は早めにチェックしてみてください。

キックボードとスクーターのいいとこ取りで、気軽に楽しめる「eScooter WW1」。通勤・通学やお買い物など、あらゆるシーンで活躍してくれそうです。

【ワイドタイヤ&公道走行】電動スクーター:eScooter WW1
【HORNET】が利便性・デザイン・価格・品質・安全面から厳選した電動スクーターをご紹介。これまでにないワイドタイヤを装着して公道走行も安心!コンパクトに折りたためるため、玄関や車のトランクにも収納可能。

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more