コラム

”耳を塞がない” Bluetoothイヤホン「KIWI Direct Lite」

Audio製品の企画や開発を行っているEnterfrontの「KIWI Direct Lite」は、耳を塞がずに音楽を楽しめるBluetooth5.0イヤホンです。「重さ」「音漏れ」「コストパフォーマンス」といった問題を払拭した同商品に、ネット上からは「凄く軽そうだし、値段もかなり安いね!」「スポーツをする時に使ってみたい」など期待の声。

超軽量なイヤホンでクリアな音楽を聴ける「KIWI Direct Lite」

イヤホンといっても「カナル型」や「耳かけ型」など、様々な種類がありますよね。中でも“骨伝導イヤホン”は、耳穴に装着しなくても骨の振動で音楽を鑑賞可能です。“耳を圧迫しない”“周囲の音を聞き分けられる”といったメリットがあるので、利用している人も多いでしょう。しかし骨伝導イヤホンに対し、“耳の違和感”“長時間使用による耳の疲れ”を感じる人も少なくありません。KIWI Direct Liteと一般的な骨伝導イヤホンの違いは、「指向性 Stereo Speaker」を搭載していること。おかげで不快感や音漏れの心配もなく、クリアなサウンドを堪能できます。

リターンは全部で2種類。それぞれ「KIWI Direct Lite×1(5,940~8,300円)」「KIWI Direct Lite×2(11,800円)」が用意されていました。カラーは「ブラック」「レッド」「グレー」の3種類から選べます。20~40%割り引きのコースは数に限りがあるため、支援する場合はお早めに。

同商品は世界初の小型化機構と超軽量化に成功しています。重さはなんと16gほど。人体工学的設計を採用しており、フィット感はバツグンのよう。防水はもちろん、塵や埃に強いのも嬉しいポイントです。野外で運動をする際に最適かもしれません。

他にもAndroidユーザー向けのアプリケーション「Read SNS to me」に対応。スマホにアプリをインストールすると、メッセージを音声で読み上げてくれます。「LINE」などの通知を読んでもらえば、スマホを確認する手間が省けるはず。

同プロジェクトは2月19日現在、目標金額300,000円に対して支援総額は510,580円(170%)ほどです。パトロン数は82人をオーバーしていました。ちなみにプロジェクトの締め切りは、2020年3月18日までとなっています。

KIWI Direct Lite」を利用すれば、今までにない感覚で音楽鑑賞を楽しめそうですね。

長時間着用しても快適なまま聴覚を守る音を楽しむ、KIWI Direct Lite
わずか16gと超小型なのに性能はピカイチ!指向性技術なので周囲の音をかき消すことなく音楽を楽しめる優れもの。一度使ったら他のは使えなくなってしまうほどの威力をぜひ「KIWI Direct Lite」でお試しあれ。不便さ、重さ、音漏れ、全てを払拭し、気持ちよく音楽を楽しむことのできる新しいヘッドセット

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more