コラム

離れていても心が繋がる!“世界に1つだけの贈り物”を届けられるカレンダーレター『日々、』

学生4人のクリエイティブチーム「innov.」は、大切な人へ日常を伝えるカレンダー「『日々、』」をクラウドファンディングサイト・CAMPFIREで発表。“幸せな時間が増えるように”という想いが込められた同商品に、ネット上からは「親宛に送ったら喜んでくれるかな」「人との繋がりを大事にできそう」などの声が寄せられていました。

大切な人へあなたの日常を伝える【送れるカレンダー「日々、」】が誕生しました。
https://camp-fire.jp/projects/view/220891

大切な人を想う時間が増えるカレンダーレター!

離れて暮らす家族や友人などに最近連絡を取っていますか? 同商品は自分の日常をカレンダーに書き込み、手紙として贈れるアイテム。スマホなどを使えば簡単に連絡できる時代ですが、手書きならではの“温かな想い”を込められます。

リターンは「『日々、』お試しパック(3ヶ月分)(2,500円)」「『日々、』ハガキパック(4,500円)」をはじめ、「『日々、』スタンダードパック(5,000円)」「まる太郎オリジナルシール付き!『日々、』スタンダードパック(6,000円)」などが用意されていました。

大切な人と「日々、」を贈り合うなら、「『日々、』ハガキパック×2(9,000円)」や「『日々、』スタンダードパック×2(10,000円)」をチョイスすると良いかも。また会社の福利厚生として利用するなら、スタンダードパックが30セット入っている「『日々、』1クラスセット(130,000円)」がおすすめです。

「日々、」の使い方は、今月の出来事を振り返りながらカレンダーレターに日々を綴るだけ。特別なことを書く必要はなく、飾らない気持ちでありのままを綴るのがポイントです。後は切手を貼りつけてポストへ投入すればOK。あなたの温かな想いが、きっと大切な人に伝わるでしょう。

同商品はシンプルな見た目をしているものの、「デザイン」「ロゴ」「“付属の付箋シール”」など様々なところにこだわりが。例えば付箋シールは“この日の想いをもっと伝えたい”といった時に大活躍します。大きさやデザインがそれぞれ違い、カレンダーに貼るとオリジナリティーを出せるのが特徴。カレンダーは不要な線を消してあるため、アイデアを自由に書き込めますよ。

プロジェクトは3月11日現在、目標金額500,000円に対して支援総額は189,000円(37%)ほど。パトロン数は50人となっています。

同商品を手に入れて、大切な人へ“世界に1つだけの贈り物”を届けてみては?

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more