コラム

たった1台で5つの調理が可能! 持ち運びに便利な“万能オーブン”支援プロジェクト

家族や友人たちとキャンプに出かけた際、様々な料理を作れる環境が整っていれば楽しさも倍増しそうですよね。しかし外での料理は使える器具が限られてしまったり、たくさんの調理グッズを持ち運ぶのが大変かもしれません。そんな悩みを解決してくれる万能アイテム「Portable Multicooker」が、現在クラウドファンディングサイト・CAMPFIREで支援プロジェクトを展開中。一体どのような商品なのか、さっそく見ていきましょう。


外に連れ出せる「どこでもオーブン」キャンプ料理に革命を!!
https://camp-fire.jp/projects/view/213892

1台5役の電源不要オーブン!

個性的なビジュアルと多機能性で「香港非凡デザイン賞」を獲得した同商品。実はこれ1つで“焼く・揚げる・燻す・蒸す・炒める”といった5つの調理をおこなえます。電源は不要で、カセットコンロさえあればどこでも使用可能。低温料理を作る場合は、自宅のIHコンロやガスコンロを使っても問題ありません。

また本体の重量は約2.5kgで、女性でもらくらく持ち運べる重さ。ノンフライポテトや蒸し野菜はもちろん、市販の冷凍生地を使えば“ふわっふわのパン”を作れるのもポイントです。

調理アイテムといえば“お手入れ方法”が気になるところですが、同商品の“本体部分”はスポンジやタワシで丸洗いOK。“ファン部分”は中性洗剤とお湯を入れてスイッチを押すと“自動洗浄”してくれるので、面倒なメンテナンスをすることなく完結します。

同プロジェクトのリターンには、超早割の30%オフ(21,560円)や20%オフ(24,640円)などが用意されていました。支援することで「オーブン本体、焼き網、オイル収集プレート、ファン、取扱説明書」が受け取れる上に、料理家・中辻健太さん監修の「レシピ集」も付属。おいしい料理やいつもと違う料理を作りたい時には、とても参考になりそうですね。

ちなみに、今回設定されているコースは全て“人数限定”。既に完売してしまったコースも見られるため、気になる人は早めにチェックしてみてください。

ネット上では、「キャンプ時でも、このオーブンとカセットコンロがあれば何でも作れるね!」「持ち運びやすい重さで、お手入れも簡単なのは嬉しい」といった声が続出。

自宅だけでなくアウトドアでも役立つ“万能オーブン”で、ぜひ料理の幅を広げてみては?

外に連れ出せる「どこでもオーブン」キャンプ料理に革命を!!
子供も持てる2.5Kg!!キャンプに軽やかに持っていこう!焼く・揚げる・燻す・蒸す・炒める1台5役!電源不要オーブン!個性的なビジュアルと多機能性で香港非凡デザイン賞獲得の実力派!

日本最大級のクラウドファンディング「CAMPFIRE」では、上記にご紹介したプロジェクト以外にも様々なプロジェクトが集まっています!
ぜひ、CAMPFIREサイトでその他のプロジェクトもご覧ください!
>>>CAMPFIREで注目のクラウドファンディングプロジェクトはこちら

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more