コラム

扇風機にまつわる悩みを一気に解消! 快適な室内生活を送れるマルチ機能扇風機「Edon」

暑い季節にはエアコンだけでなく、扇風機を利用する人も多いのではないでしょうか。クラウドファンディングサイト・BOOSTERでは、多機能折りたたみ式扇風機「Edon」が登場。室内の空気を循環させるハイスペックな掃除機として、ネット上で大きな注目を集めていました。

部屋の空気を循環させる多機能折りたたみ式扇風機「Edon」、より早く快適な室温に
https://camp-fire.jp/projects/view/190982

伸縮自在で加湿器までついた最先端扇風機!

マルチな機能を搭載した「Edon」の特徴は主に5つで、中でも「折りたたみ式設計」は非常に魅力的なポイント。“三段折りたたみ収納”が可能なため、しまう時に大きいスペースを必要としません。

また首振りの幅も「上下360°首振り+左右120°本体振り」と非常に広範囲。好きな角度に調整してあらゆる方向に送風できるので、サーキュレータとして部屋の空気を循環させたい場合にもおすすめです。

送風能力もかなり高く、風の強さは一般的な扇風機の2倍ほど。8メートル先まで風を送れるだけでなく、柔らかい風を生み出すような工夫も施されています。5段階で風量調整をおこなえるため、シチュエーションに合わせた“最適な風”を生み出せるのではないでしょうか。

扇風機といえば、「動いてる時の音がうるさい…」と感じる人も多いはず。しかし同商品は“DC(直流)モーター”を搭載することで、高い静音性を実現していました。睡眠時に扇風機の“音”で起こされる心配もなく、眠りの浅い人でも安心して使えますよ。

さらに遠距離から操作できる「磁気式リモコン」も付属。風力設定はもちろん、タイマー機能や首振り機能もリモコン1つで動かせます。普段使わない時は、扇風機に直接くっつけておけばOK。割と小さめのサイズですが、紛失することもなさそうです。

他にもコードレスで最長15時間の連続使用が可能だったり、羽ガードの丸洗いができたりと様々なメリットが。極めつけは「付け外し可能な加湿器」までついているので、快適な室内生活を送る際にとても役立つかもしれません。

支援プロジェクトのリターンには、一般販売予定価格の15%オフとなる「1万200円」といったコースが用意されています。中には「OUT OF STOCK」状態のコースも見られ、支援総額も目標金額20万円の1203%となる240万6,480円(2020年7月3日現在)をマーク。注目度の高さは数字を見れば一目瞭然です。

在宅ワークなど家で過ごす時間が増えた人は、同商品の便利な機能を使って夏を快適に過ごしてみませんか?

部屋の空気を循環させる多機能折りたたみ式扇風機「Edon」、より早く快適な室温に
伸縮自在の折りたたみ式設計で卓上扇風機からリビング扇に変化可能/上下360°首振り+左右120°本体振り、あらゆる方向へ送風/加湿器付きで扇風機と併用すればより早く快適な室温に/コードレスで最長15時間の連続使用可能/羽ガードは取り外し可能でお手入れ楽々

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more