コラム

海賊シェフがあなたの家にやってくる!? sio鳥羽周作さんのリターン品が超ユニーク

ミシュランの星を獲得した「sio」の代表取締役社長・鳥羽周作さんが、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」に登場しました。sioは代々木上原などで店を構えるレストランで、通った人からは「超美味しい!」「また絶対予約する」などと大絶賛の声が。“海賊シェフ”の異名を持つ鳥羽さんは、新たな“美味しい”に挑戦する“研究所の設立”を目的としています。

ミシュラン星を獲得したsio鳥羽周作が《料理楽しい研究所》を作ります!
https://camp-fire.jp/projects/view/219191

“料理楽しい研究所”の一員になれるクラウドファンディング

支援することで得られるリターン品をいくつかご紹介しましょう。まずは最安値の「料理楽しい研究所コース」(2,400円)。“料理楽しい研究所”のFacebookに招待され、グループ内で料理研究を促進する相談を行えるようになります。次に「sioアイス 4人前セット」(2,800円)。sioで提供している絶品アイスを、郵送で届けてくれるよう。また人数に限りがありますが、鳥羽さんの作る「sioラーメン」(3,000円)をお店で味わうことができるプランもありますよ。

他にもユニークなリターンがたくさん用意されていました。例えば鳥羽さんが家に来てナポリタンを作るコース(10,000円)や、元気になる人生相談をしてくれるコース(10,000円)などがあります。中には「鳥羽周作狂った料理コース一人前」(80,000円)という謎めいたものも。一体どんな味わいなのか気になりますね。

1月14日現在、目標金額1,000,000円に対して支援総額は2,674,200円(267%)。パトロン数は327人を超えています。募った資金は諸経費や人件費などに使用し、集まった金額次第で「作りたい料理を提供できる店の開店資金」に当てる模様。

鳥羽さんは出店や会社経営など様々なチャレンジングの中で、「料理人としての挑戦もやってみたい」と思うように。しかし作りたい料理の数だけお店をオープンするのは大変ですし、リスクも少なくありません。そこで店の経営とは別に“もっと楽しく、美味しいものを出せる場はないものか”と試行錯誤。その結果クラウドファンディングを活用し、やってみたいことにチャレンジしようと決意したそうです。

料理の勉強はもちろん、単純に食べるのが好きな人にもおすすめのクラウドファンディング。鳥羽さんの挑戦をぜひ応援してみてはいかが?

「CAMPFIRE」でクラウドファンディングに挑戦しませんか?

「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」は、誰でも無料でカンタンに資金調達に挑戦できる国内最大のクラウドファンディングです。

□資料請求(無料)はこちら
□プロジェクトを作成する

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more