コラム

厳選されたカラーイラストにファン歓喜! 漫画家・ネコ太郎先生の『猫娘症候群』画集制作プロジェクト

好きな漫画家の画集が販売されると、ついテンションが上がってしまいますよね。現在クラウドファンディングサイト・CAMPFIREでは、人気漫画家・ネコ太郎先生の画集制作プロジェクトが展開中。支援することで『猫娘症候群(かとるすしんどろーむ)』(一迅社)の画集をゲットできるため、世のファンたちからは「ネコ太郎先生の画集をずっと待ちわびていたので、めちゃくちゃ嬉しい!」「ここ最近で一番テンションの上がった支援プロジェクト」など歓喜する声が上がっています。


『猫娘症候群』画集制作プロジェクト
https://camp-fire.jp/projects/view/372455

約100ページのフルカラーイラスト集!

マンガアプリ「GANMA!」で掲載されている同漫画は、主に0~12歳の少女が突然“猫娘化”してしまうストーリー。猫耳がついた可愛い少女たちのイラストが特徴的で、数多くの読者から支持を集めています。

肝心の画集にはネコ太郎先生がこれまで描き上げてきた『猫娘症候群』のパネルイラストをはじめ、あとがき・話末・休載イラストなどを余すことなく収録。表紙カバーつきのA4サイズで、約100ページのボリュームを予定しているそうです。フルカラーのイラストを堪能できる同プロジェクトには、すでに目標金額を大きく上回る支援金が寄せられていました。

気になるリターンを見ていくと、『猫娘症候群』の画集を受け取れる「画集コース」は送料や消費税込みで4,980円。クオリティーの高い“カラー絵”が200枚ほど詰まっているだけでなく、ネコ太郎先生描き下ろしの「サンクスカード」も同封されます。また、普段なかなか手に入らない“手書きのサイン入りコース”(7,980円)もおすすめですよ。

さらに美術館展示サイズ(B2)の“タペストリー”がもらえるコースは、2,480円で用意。ネコ太郎先生の「学生さんにも満足感を味わってもらえる安価なコースを作りたい」という思いをもとに、同コースが実現したと言います。タペストリーは「ユキver・ねこたまりver・シャノワールver」の3種類からお好みのデザインを選択可能。ちなみに同コースでは画集が付属しないので、両方欲しい場合は「画集コース」とあわせて申し込んでくださいね。

同プロジェクトでリターンを受け取れるのは、3月14日までに支援した人のみ。店舗などでの一般販売は予定していないため、この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

『猫娘症候群』画集制作プロジェクト
2021/3/14(日)までに申し込んだ方限定の商品となります。店舗などでの一般販売の予定はありません。目標金額200万円に届かなかった場合は制作中止、返金となります。

日本最大級のクラウドファンディング「CAMPFIRE」では、上記にご紹介したプロジェクト以外にも様々なプロジェクトが集まっています!
ぜひ、CAMPFIREサイトでその他のプロジェクトもご覧ください!
>>>CAMPFIREで注目のクラウドファンディングプロジェクトはこちら

BAMP編集部

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more