コラム

撮影効率が大幅アップ!? 瞬時にカメラを取り出せる“多機能バックパック”支援プロジェクト

景色や人物などをカメラで撮影しようとした時、カバンからなかなか取り出せずに“シャッターチャンス”を逃してしまった経験はありますか? 旅先はもちろん、普段からカメラを持ち歩く人にとって“カメラバッグ”は欠かせない存在ですよね。そこで今回は、クラウドファンディングサイト・CAMPFIREで支援プロジェクトを展開中の「OneGo BackPack(ワンゴー バックパック)」を紹介。カメラの持ち運びを快適にサポートする設計が施されているため、撮影効率が大幅にアップするかもしれません。


スタイリッシュな多機能バックパック! ドローンやカメラでの撮影を軽快にサポート
https://camp-fire.jp/projects/view/369737

自分好みの“収納スペース”にアレンジ可能!?

同アイテムは従来のカメラバッグとひと味違う、スタイリッシュな“多機能バックパック”です。特に注目すべき点は、自由なカスタマイズが可能なパーティション。手持ちのカメラやドローン、関連アクセサリー、その他の撮影機材にフィットした“専用の収納スペース”をお好みで調節できるため、あらゆるシーンや機材に合わせて最適な収納を実現します。

また収納したものをすぐに取り出せるよう、バッグの前面と両側面は大きく開けられる仕様に。いつでもカメラが構えやすい設計によって、大切な瞬間を逃す心配もありません。

上蓋のバックルは、様々な有名ブランドのバッグやヘルメットなどで使われている“フィドロック製”の「磁気インスタントバックル」を採用。マグネットのおかげで瞬時にしっかりロックされるだけでなく、オープン時にはレザーのタブを引くだけで簡単にロックを解除できますよ。

他にも“バックパックを安定させるチェストストラップ”や“取り外し可能なウエストストラップ”、“外部キャリー用アクセサリーストラップ”などを搭載。小型の三脚を持ち運ぶ際に、カバンの下部に取り付けられるアクセサリーストラップはとても役立ちそうですね。

同プロジェクトのリターンを見ていくと、早割の36%オフ(17,600円)で「OneGo BackPack 18L/オブシディアンブラック」をもらえるコースが用意されていました。40%オフ(16,500円)の早割もありましたが、こちらは既に完売状態。36%オフのコースも“限定200個”で数に限りがあるため、ぜひ早めにチェックしてみてください。

カメラを愛する人のために作られた同商品に、ネット上では「内部の収納を自由にカスタマイズできるのはすごく魅力的!」「ポケットもたくさんついているから、カバンの中がごちゃごちゃにならずに済むね」といった声が続出しています。

機能性バツグンの「OneGo BackPack」で、カメラの持ち運びに関するお悩みを解消してみては?

スタイリッシュな多機能バックパック!ドローンやカメラでの撮影を軽快にサポート
OneGo BackPack(ワンゴー バックパック)は、通勤や旅行などの日常のあらゆる場面で、撮影を愛するすべての方の持ち運びを軽快にサポートします。チャンスを逃さないために設計されたクイックアクセスと、カスタマイズされた収納システムで撮影効率が大幅アップ。わずか数秒で撮影が開始できます。

日本最大級のクラウドファンディング「CAMPFIRE」では、上記にご紹介したプロジェクト以外にも様々なプロジェクトが集まっています!
ぜひ、CAMPFIREサイトでその他のプロジェクトもご覧ください!
>>>CAMPFIREで注目のクラウドファンディングプロジェクトはこちら

BAMP編集部

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more