コラム

こんな折りたたみチェア見たことない!? 従来のイメージを覆した「Bip」に支援続出

アウトドアシーンやイベントの待ち時間などで重宝する“折りたたみチェア”。腰を休めたい時に便利なアイテムとはいえ、折りたたんでもかさばってしまうのがネックですよね。そんな悩みを解消するアイテムが、クラウドファンディングサイト・CAMPFIREで支援プロジェクトを展開中。イタリア発の快適チェア「Bip」に大きな注目が寄せられています。


座り心地抜群! 究極の折りたたみチェア
https://camp-fire.jp/projects/view/338745

世界最軽量クラスでも“耐荷重100kg”の折りたたみチェア!

プロジェクトを立ち上げたのは、トスカナ地方北部を拠点とする企業「Di-Lite」。同地方は山道・山岳・海岸のロケーションに恵まれ、“ハイカーのパラダイス”と呼ばれています。Di-Liteのスタッフもアウトドアの経験を重ね、ポータブルに便利な家具の開発・改良が進められてきたそう。

アウトドアグッズといえば独特のデザインや色合いのため、本来はアウトドア以外の場面にはそぐわないスタイル。一方で「Bip」は洗練された美しい外観が特徴で、公共イベントはもちろん自宅やオフィスで使用しても全く違和感を感じさせません。

同商品はアルミニウム製のフレームやポリエステル製のベルトを採用し、折りたたまれた形からわずか3秒でチェアに展開。重さ430gと世界最軽量クラスながら、耐荷重100kgの頑丈な構造も注目ポイントです。

また長時間同じ姿勢にならないよう、座ったままチェアごと体を左右にスイングすることも可能。自分でも気づかないまま筋肉がアクティブな状態になり、血流を妨げることなく様々な姿勢で足腰を休められます。

キャリーストラップつきのパウチが付属する「Bip」は、背負ったり肩にかけたりと持ち運び方も様々。円錐形のすっきりした見た目で、ファッション感覚で持ち歩けるのではないでしょうか。

今回のプロジェクトには2タイプの「Bip」が登場。5色(赤・青・黄・黒・グレー)のカラーバリエーションを取り揃えた“ベーシックエディション”と、ナチュラルヘンプファブリックを採用した“パイオニアエディション”が用意されています。

リターンにはそれぞれ早割を適用し、30%オフの7,400円(ベーシックエディション)や31%オフの9,000円(パイオニアエディション)といったコースを設定。中には既に売り切れとなった限定コースも出ているので、気になる人はすぐにチェックした方がいいかも。

冬のアウトドアシーズンに備えて、「Bip」の支援を検討してみては?

座り心地抜群!究極の折りたたみチェア
Bipはどこでも瞬時に座ってリラックスできる、便利で快適なポータブルチェア。左右にスイングすることで筋肉を常にアクティブに保ちます。

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more