コラム

掃除機の常識がひっくり返るかも!? 拭き掃除も可能な「WYPE」に熱視線

家電量販店では様々な掃除機が販売されていますよね。選ぶ際に重要なのはもちろん「吸引力」だと思いますが、それは既存の掃除機だけの話。キャンプファイヤーに登場したネオ掃除機「WYPE」なら、ごみを掃除するだけでなくモップ掛けまで可能です。もしかするとこれからの時代は、拭き掃除も可能な掃除機が主流になるかも…!?


埃を舞い上げない!掃除機+モップ掛け+自動洗浄 1台3役の今までになかった掃除機
https://camp-fire.jp/projects/view/330861

固体も液体も掃除機1本で全て解決!

まずはWYPEのゴミ掃除機能をご紹介。従来の掃除機は吸引することでゴミを掃除していましたが、この方式だと排気によってハウスダストが舞い上がってしまいます。WYPEは吸引式ではなく、特殊なローラーでゴミを吸着する「スマートロールテクノロジー」を搭載。排気が全く無いので、ハウスダストが空気中に舞い上がる心配はありません。

小さいゴミやホコリを吸うだけではなく、牛乳などの液体も掃除可能。おかゆのような粘り気のある固体などもスイスイと掃除できますよ。フローリング以外に絨毯のゴミもきれいにできる場所を選ばない掃除機です。

独自開発されたローラーにはポリマースポンジが取りつけられており、モップがけが同時におこなえます。また洗剤を入れられるタンクも搭載しているので、掃除のクオリティーをさらにアップ。抗菌作用のある洗剤や油汚れに強い洗剤など、自分なりにアレンジしてみると良さそうですね。

ゴミを集めた後はWYPE専用のステーションへGO。セルフクリーニング機能が搭載されているので、ボタンを1プッシュすればあらゆるゴミが排出されます。ステーション内ではゴミと汚水に分離されるため汚水を排水溝へ捨て、トレーに溜まったゴミはゴミ箱に捨てるだけ。

さらに消費電力の少ないスマートロールテクノロジーのおかげで、普通の掃除機よりも長い60分の連続使用が可能です。騒音も少なく、60から62dBほどで静かな乗用車内レベル。一般的な掃除機は75から85dBで地下鉄の車内レベルと、WYPEは25%もの静音化に成功しました。

気になるリターンはWYPEをお得に入手できるプランが用意されています。「早期割価格」は通常価格33,000円のところ、40%オフの19,800円で購入できるプラン。2台セットなら46%オフの35,800円で手に入れられます。ただどちらも人数制限があるので、欲しい方は早めにチェックしてみてください。

ちなみに同プロジェクトはスタート初日に目標金額の100万円を達成。注目度はかなり高いようなので、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

埃を舞い上げない!掃除機+モップ掛け+自動洗浄 1台3役の今までになかった掃除機
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも無料でカンタンに資金調達に挑戦できる国内最大のクラウドファンディングです。あなたの夢、CAMPFIREで実現させましょう。

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more