コラム

もう除菌水を買う時代は終わる!? 次亜塩素酸ナトリウムが作れる「ポータブル除菌水生成器」

近頃はどこへ出かけるにも「除菌」が欠かせませんよね。ただ毎日使用していると消費量も多く、費用もどんどんかさんでしまいます。そんな時でも塩と水さえあれば、何度でも除菌水が作れる「ポータブル除菌水生成器」がキャンプファイヤーに登場。しかもプロジェクトによれば、化粧道具やペット用品にも使用可能なほど安全だそうです。一体どのようなアイテムなのか、さっそくご紹介していきましょう。


食塩と水だけで除菌水が作れる「ポータブル除菌水生成器」 ワンクリックで生成!!
https://camp-fire.jp/projects/view/316550

アルコールのにおいが苦手な人でも安心!

まずは1番気になる「水と食塩だけで除菌水を生成する仕組み」から見ていきます。同プロジェクトでは「水と食塩を電解することで、次亜塩素酸ナトリウムを生成」すると説明されていました。この次亜塩素酸ナトリウムには殺菌作用があるため、除菌水として効果を発揮します。

ボトルの使用方法もシンプルで、まずは200mlの水を入れてからスプーン1杯の食塩を追加します。スプレー部分を閉めてボトルを揺らしたら、電源を入れて次亜塩素酸ナトリウムの生成がスタート。約10分後に「ピッ」と音がなれば生成完了なので、あとはスプレーとして気になるところへ吹きかけましょう。

生成した除菌水は無添加な上に無臭。ドアノブや手すりだけでなく、アクセサリーや化粧道具などあらゆる場所に使用可能です。ただ生成した除菌水は、24時間以内に使用することが推奨されているので注意が必要かも。

手間いらずで機能面もばっちりな同商品ですが、「生成」や「電解」という言葉から“ドでかい”サイズをイメージする人も多いはず。本体の大きさは高さが251mmで幅は78.2mmと、普通の除菌スプレーとあまり変わりません。入れている除菌水の容量にもよりますが、軽量なため持ち運びにもぴったりです。

プロジェクトのリターンには、お得にポータブル除菌水生成器が入手できるプランがラインナップ。通常価格が17,960円のところ、先着100名は50%引きの8,980円で購入できます。

また2個セットなら45%オフの19,750円、3個セットの場合は45%引きで29,630円のプランが用意されました。除菌水を買い続けていくよりはるかに安いので、入手しておけば節約にもつながりそうですね。

食塩と水だけで除菌水が作れる「ポータブル除菌水生成器」 ワンクリックで生成!!
スプーン1杯の食塩と200mlの水道水だけで、業務用の除菌水としても使われている次亜塩素酸ナトリウム水が生成できます。少しの原料で何度でも作れるので非常に経済的です!

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more