コラム

「こんなセットを探してました!」 必須アイテムが1度で手に入る“動画配信セット”に支援続出

スマートフォンがあれば気軽に動画配信を楽しめる現代。「人気YouTuberのように、もっと本格的な配信に挑戦してみたい!」と考えている人も多いのではないでしょうか。そんな時にチェックしたいのが、クラウドファンディングサイト・CAMPFIREで支援プロジェクトを展開している「ORDRO 動画配信セット」。既に多くの支援金が寄せられていて、「こんな配信セットを探していました!」という喜びの声も。どのようなアイテムが揃っているのかチェックしてみましょう。


届いた瞬間からYouTuberデビュー!「ORDRO 動画配信セット」
https://camp-fire.jp/projects/view/316333

3色のLEDライトやライブでも使用される高性能マイクがセットに!

同商品はLEDライト・マイク・三脚がセットになっていて、スマートフォンさえあれば届いたその日から本格的な動画配信が可能。YouTuberデビューに最適なアイテムで、リモート会議など日常シーンでも活用できるアイテムです。

まずは動画配信において、映像と並んで重要な“音”に注目。スマートフォンに備わっているマイク機能だけでは不安になりますが、同商品付属のポータブル動画配信用録音マイク「CM-100」が強力サポート。2人並んで話すようなシチュエーションにも対応できるよう、マイクの指向性にはライブでも使われている“カーディオイド型”(ピックアップ角度・131度)が採用されました。

さらに防風用マイクカバーとして、スポンジタイプとファータイプの2種類を付属。それぞれ風音低減性や音のこもり具合など一長一短があるので、天候などの条件に応じて使い分けるのがよさそう。マイク本体にもノイズキャンセリング技術が備わっているため、周囲の雑音が気になる環境でも安心して使用できるのではないでしょうか。

照明の役割を果たす撮影用LEDライトは、様々なシーンに対応できるよう白・赤・緑のカバーが取り換え可能。たとえば物をはっきり映したい時には白色、食べ物をおいしそうに見せたい時は赤色を選択します。また撮影空間に合わせて明るさが調整できるよう、全灯・半灯を切り替えられるのもポイント。

手持ち用のグリップにも変身する三脚は、重さがわずか257gの軽量タイプ。10.5~16cmまで4段階の調節機能がついているだけでなく、三脚つけ根にボール雲台が備わっているので自由な角度で撮影が楽しめます。

今回のプロジェクトで用意されたリターンには、「8,380円(16%オフ)」コースといった割引価格を適用。2020年9月17日現在、目標金額20万円に対して支援総額が50万5,300円をマークするほど人気ぶりを見せています。これから動画配信に挑戦する人だけでなく、現状の機材に不満を抱えている人も支援を検討してみては?

届いた瞬間からYouTuberデビュー!「ORDRO 動画配信セット」
固定三脚&手持ち自撮り棒一体型で、コンパクトに。より軽く!用意するのはスマホだけ!ライト、マイク、三脚付き。届いたその日から使用OK!大容量リチウムバッテリーのLEDライト。日常シーンや防災用ライトとしてもok!

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more