コラム

ワイヤレス充電機能も搭載! 360°スピーカーを内蔵したサイドテーブル「Mellow」

室内で音楽を楽しむために欠かせない“スピーカー”。しかし高音質なサウンドを実現するためには機械が大きくなり、それなりのスペースを使ってしまいますよね。クラウドファンディングサイト・CAMPFIREでは、そんな悩みにぴったりなテーブルスピーカー「Mellow」の支援プロジェクトを展開中。いったいどのような性能が備わっているのか、チェックしてみましょう。


置くだけでスマホ充電もOK、360°スピーカーを内蔵したテーブル「Mellow」
https://camp-fire.jp/projects/view/292314

多機能&洗練されたデザインが輝く“テーブルスピーカー”

アッシュウッドの丸い天板と、ビーチウッドを使用した3本の脚が目を惹く「Mellow」。ひと目見ただけだと、自宅やオフィスなどに置かれているようなサイドテーブルと変わらない印象を覚えます。とはいえ同商品は、天板下に配置された円筒形部分にスピーカーを備えているのが最大の特徴。4つのスピーカーによって、どの角度からも高音質の音楽が楽しめる“360°スピーカー”機能が実現しました。

スピーカーユニットは高音質デジタルサウンドを処理するための「DSP」が搭載されたほか、1つのスピーカーで高音域から中・低音域までの音域を担う「4ch 3wayシステム」を採用。またスピーカーユニット同士の干渉を最小限にするエンクロージャーによって、ハイクオリティなサウンドを楽しむことができます。

音楽の再生方法はBluetoothバージョン4.2を利用した無線方式と、AUXポートに「3.5mm AUX IN オーディオケーブル」を接続する有線方式の2種類。本体側面には電源や再生ボタンなどが配置されていますが、織物にマークだけが刺繍されているのでボタンの凹凸が目立つことはありません。

さらに同商品の魅力はオーディオ再生だけにとどまらず、天板にはスマホなどのデバイスを置くだけで充電可能な“ワイヤレスチャージャー機能”が。またUSBポートも2口用意されているのでポータブル機器への充電はもちろん、ランタンなどの照明器具にも電源を供給することができます。読書灯にぴったりなサイズと組み合わせてMellowを使用すれば、インテリアにも最適ではないでしょうか。

支援プロジェクトのリターンには、販売予定価格の23%オフとなる「3万3,780円」や18%オフの「3万5,900円」といったコースを用意。目標金額10万円に対して、支援総額が225万20円(2020年8月3日現在)をマークするほどの人気ぶりを見せています。

この機会にMellowを支援して、洗練された音響システムを楽しんでみませんか?

置くだけでスマホ充電もOK、360°スピーカーを内蔵したテーブル「Mellow」
丸い本体の中には4つのスピーカーが内蔵され、360°流れる豊かな高音質サウンドをBluetoothでより簡単に音楽を楽しめる!丸いテーブルの天板からスマホのワイヤレス充電も可能!生活に便利で、素敵なデザイン、そしてハイクォリティーサウンドを楽しめられる、ベレーメロウテーブルスピーカー。

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more