コラム

「MATE X」が待望の日本上陸! 極太タイヤがトレードマークのデンマーク製電動自転車

「MATE X」今話題の高性能お買い得な折りたたみ電動自転車を日本で公開!
https://camp-fire.jp/projects/view/235477

セクシーなファットタイヤにひとめぼれ!

同商品はデンマークのコペンハーゲンで設計され、すでに15,000台以上を売り上げている大人気電動自転車。ヨーロッパでおこなわれたクラウドファンディングでは実に1,700万米ドルもの資金調達に成功し、「史上最も成功したヨーロッパのクラウドファンディングキャンペーン」となりました。

満を持して日本上陸となった「MATE X」は、ガッシリしたフレームと圧倒的な存在感を示すファットタイヤがトレードマーク。幅10cmと極太の耐パンクタイヤはワイドリムに支えられ、車体コントロールとハンドリングの性能を高めます。最大750Wという強力なモーターの推進力を、余すことなく路面へ伝達。フロントとリアに備わったフルサスペンションによってスムーズな乗り心地を実現しつつ、見た目以上のパワフルな走りを楽しめます。

オフロードも走破できるタフな「MATE X」ですが、収納時はかなりコンパクトな姿に。通常時124(高さ)×180(長さ)×65cm(幅)は、折りたたむことで78(高さ)×103(長さ)×59cm(幅)まで縮小。キャリーハンドルもついているので、どこでも好きなところに持ち運べますよ。

これまでの「MATE X」は日本の規制上、そのままの形で販売するのは困難な仕様でした。そこで今回のプロジェクトでは、日本の法律に従って特別に設計した限定エディションの「MATE X」を販売。最もパワーのある750Wモデルは「小型二輪免許」とナンバープレートが必要になるものの、250Wモデルは自転車と同じように公道を走ることができます。

250Wモデルに搭載された48Vのリチウムイオンバッテリーは、14Ahモデルならフル充電で最大64~97kmまでの走行をアシスト。11Ahモデルでも48kmまでフル電動アシスト走行が可能です。

同プロジェクトのリターンは、「MATE X」を割引価格で購入できる権利。11Ahのバッテリーが搭載された「MATE X 250」は42%オフの149,000円、14Ahの「MATE X 250+」は48%オフの159,000円で販売しています。

既に目標額を上回る21,488,780円の支援を獲得している同プロジェクト。スタイリッシュな電動自転車が約半額で手に入る機会を、見逃さないようにしてください。

「MATE X」今話題の高性能な上、お買い得な折りたたみ電動自転車を日本で公開!
さっそうとした、スタイリッシュな走り の電動自転車!MATE Xは単なるアップグレードモデルではなく、まったく新しいモデルです。ワイドリムのファットタイヤに合うように、フレームはより大きく、長く。配色も、それに合わせてより大胆な組み合わせに変わりました。

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more