コラム

こだわりの“讃岐うどん”を自宅にお届け! 香川県の人気宿「UDON HOUSE」新プロジェクト始動

讃岐うどんの歴史や文化を発信する香川県の宿泊施設「UDON HOUSE」。“うどんを打たなければ泊まれない”という斬新なコンセプトが注目を集め、現在では国内外を問わず多くのメディアに取り上げられるほどの人気宿です。うどんの美味しさを世界に広める「UDON HOUSE」は、新たな商品「うどんのおうち」の開発をスタート。様々なクラウドファンディングを展開するCAMPFIREにて、プロジェクトの支援を募集しています。


打ちたて讃岐うどんがご自宅で楽しめる【新商品】『うどんのおうち』
https://camp-fire.jp/projects/view/220076

こだわりの“手打ちうどん”を毎月楽しめる!

商品の内容は「UDON HOUSE」のスタッフによる手作りうどんが、毎月自宅に届くというデリバリーサービス。作ったその日のうちに商品を発送するため、打ちたてうどんの味わいを自宅で味わうことができます。

デリバリーといっても、単純にうどんが届くだけのサービスではありません。「うどんのおうち」で届く商品は、“ぶっかけ”“ひやかけ”“かまたま”などバリエーションがとにかく豊富。6カ月間を通して様々な種類の讃岐うどんを味わうことができますよ。

さらには月替わりメニューとして、“わかめ”や“にんじん”のパウダーを練り込んだ「チャレンジうどん」もプラス。「うどんのおうち」の到着が待ち遠しくなるような仕掛けが盛りだくさんです。


家に到着する頃に最も美味しくなるよう、塩分量や水分量を1%単位で変更しているのがポイント。賞味期限は5日間しかないため、到着したらすぐにいただきましょう!

スタッフが丹精を込めて作った「うどんのおうち」は、UDON HOUSEの建物をモチーフにした可愛らしいBOXに入れられて配送。見た目以外にも讃岐うどんにまつわる小ネタが詰まっているとのことですが、中身は届いてからのお楽しみのようです。

プロジェクトのリターンには、5,000円で申し込めるお試し用の1カ月コースや25%もの割引がきいた6カ月コースといったプランが設定されています。中には「UDON HOUSE」の宿泊券がついたお得なコースも用意されているため、本場香川のうどんが気になった人はぜひチェックしてみてくださいね。

うどんのおうち」の目標金額は2,000,000円に設定されており、現在のところ1,228,555円(2020年7月15日現在)まで到達しています。讃岐うどんの文化に触れながら本格的な味わいが楽しめる「UDON HOUSE」のプロジェクトをお見逃しなく!

打ちたて讃岐うどんがご自宅で楽しめる【新商品】『うどんのおうち』
香川県三豊市にあるうどんを打たなきゃ泊まれない宿「UDON HOUSE」が、讃岐うどんの文化をあなたのおうちにお届けします。来たくても来られない今、UDON HOUSEが皆様の元に行けたら良いのでは!と考え、商品開発を進めました。月に1度うどんの日を作ってみませんか?

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more