コラム

デジタルなのにフィルムを使う!? 人気デジタルカメラ「YASHICA Y35」のレザーアクセサリー開発プロジェクト

卓越したデザインで多くのカメラ愛好家を虜にした名機「YASHICA electro35」。同モデルをモチーフにした「YASHICA Y35」は、“digiFilmシステム”を搭載して生まれ変わったデジタルカメラです。様々な企画を支援するクラウドファンディングサイトCAMPFIREでは現在、「YASHICA Y35」専用のレザーアクセサリーを開発するプロジェクトがスタート。カメラの使用をサポートするアイテムの登場に、早くも注目が集まっているようです。


前例のないカメラ YASHICA Y35 デジタルでフィルムのような写真が撮れる
https://camp-fire.jp/projects/view/207289

ノスタルジックなデザインが楽しめるレザーグッズ登場!

そもそも「YASHICA Y35」とは、アナログのような味わいで写真を撮影できるデジタルカメラ。通常のデジカメとは異なり、フィルムを入れ替えたり巻き取るアクションを楽しむことができます。「ノスタルジックな雰囲気が好き」という人には、もってこいのカメラといえるでしょう。

装填するフィルムによって画像のエフェクトが変化するのが最大のポイント。フィルムにはモノトーンカラーを堪能できる“白黒フィルム”や、暗い場所での撮影に適した“ハイコントラスト高感度フィルム”など様々な種類が用意されています。撮影した画像はSDカードに保存されるため、撮影枚数を心配する必要はありませんよ。

今回スタートしたプロジェクトは、「YASHICA Y35」専用のレザーアクセサリーを開発する新企画。本革の生地を使用して、高級感溢れるデザインに仕上げられる予定です。アクセサリーにはカメラのバッグはもちろん、6つのdigiFilmを収納できる専用ケースまで用意されている模様。使い込むほど味わい深くなるレザーアイテムとともに、たくさんの風景を切り取ってみてはいかがでしょうか?

同プロジェクトのリターン品を見てみると、「YASHICA Y35」を22,100円(40%OFF)で購入できるコースや、カメラ本体とdigiFilm(全6種)を34,000円でゲットできるお得なプランが盛りだくさん。既に「YASHICA Y35」を持っている人は、開発されたレザーアクセサリーが手に入るメニューも設けられているのでぜひともチェックしてみて。

目標金額100,000円に設定されたレザーアクセサリーの作成プロジェクトには、既に2,821,200円(2020年8月18日現在)もの支援金が集まっています。「YASHICA Y35」の利用が快適になるレザーアクセサリーをお見逃しなく!

前例のないカメラ YASHICA Y35 デジタルでフィルムのような写真が撮れる
往年の名機 YASHICA electro35 を模して復活した YASHICA Y35にレザーアクセサリーが登場。アナログ写真のような味のある写真が撮影ができ、デジタルで写真を保存できる、写真を撮影する体験を楽しむために。

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more