コラム

服に入れても違和感なし!? ハンズフリーで涼しく過ごせる携帯扇風機「オール7」

本格的な夏も近づき、暑さ対策に携帯用扇風機を活用している人も多いのではないでしょうか。様々なクラウドファンディング企画があるCAMPFIREでは現在、首にかけられる携帯扇風機「オール7」の支援を募集中。服の中に入れて使えるという発想に注目が集まっています。


扇風機を服の中に? 夏を勝ち抜く強力な携帯扇風機!「オール7」
https://camp-fire.jp/projects/view/285328

ハンズフリーで楽々持ち歩ける携帯扇風機

首にかけて使える同商品は自由に方向調節が可能。上下に180度回転するので首はもちろん顔やお腹など、好きな所に風をあてることができます。お腹に向けた状態で服の中に入れれば、表からは扇風機が入っていることはわかりません。おしゃれな外見のまま服の中を涼しく保てますよ。

オール7」は強さを3段階に切り替えられ、フル充電時は最大約6時間まで使用可能。一番強いモードでも約3時間半は稼働するので、長時間の作業やスポーツにもぴったりです。

サイズは広げた状態で約29(縦)×20(横)×3cm(厚さ)ほど。重さも220gと首に負担がかかりません。

オール7」はエネルギー効率の良いBLDCモーターを採用しており、風の強さは最大風速6.0m/s。小型ながら強力な風で涼むことができます。

さらに注目したいのが、一般的な扇風機で使用されているプロペラが無いという点。髪が巻き込まれる心配がないため、ロングヘア―の女性にもおすすめです。子どもが使うアイテムとしても安心して持たせられますよ。

「首にかけると音がうるさいんじゃ?」と不安に思うかもしれませんが、「オール7」の騒音は最大でも60dBほど。これは静かな乗用車の車内や普通の会話と同じレベルなので、不快に感じることはなさそうです。

プロジェクトのリターン品は「オール7 首掛け扇風機×1点」と「オール7 首掛け扇風機×2点」の2種類。カラーは白と黒があるので、好みに合った色を選んでくださいね。それぞれお得な値段でGETできる早割りが用意されており、「オール7 首掛け扇風機×1点」だと最大22%オフの5,850円で入手できます。気になる人は早めに支援するのが吉かもしれません。

同プロジェクトは現在550人が支援中。目標金額の200,000円を超え4,299,450円(2020年7月2日現在)が集まり、ネット上でも話題となっています。強力な風を実現した「オール7」で快適な夏を過ごしてみてはいかがでしょうか?

扇風機を服の中に?夏を勝ち抜く強力な携帯扇風機!「オール7」
「オール7」は首掛け式で後頭部までに風を送ることができます。また、本体が180°に回せるので、服の中に入れてお腹に向かって方風を送れます!この夏オール7と一緒に涼しく過ごしてください!

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more