コラム

無駄なスペースをわずか5秒で40%削減、ファスナー式圧縮バッグ「Duplex」の第2世代登場

“世界の先端プロダクト”を日本に紹介している「ブルーフォレスト貿易」の「Duplex(デュプレックス)」が、クラウドファンディングサイトCAMPFIREに登場。同商品は衣類系の荷物をコンパクトにパッキングできる“ファスナー式圧縮バッグ”です。既に旅行好きから支援を得ており、ネット上からは「これは持っておいて損はないね」「めちゃくちゃ便利そう! 早く商品化してほしい」といった声が多数上がっていました。

5秒で40%圧縮! 旅が圧倒的に楽になる、高速圧縮バッグが特許技術で大進化!
https://camp-fire.jp/projects/view/219261

衣服をコンパクトかつスピーディーに収納できる!

キャリーケースに荷物を詰める際、スペースを取るのはやっぱり衣類系。上手にたたんだり、服の数を減らさないとスペースの確保は難しいですよね。今回登場したDuplexは、なんと5秒で無駄なスペースを40%削減できます。使い方は衣類を詰めた後に、側面のファスナーを閉じるだけ。

プロジェクトのリターンは、「Duplex(Mサイズ1個、Lサイズ1個)×1(5,400円と5,900円)」「Duplex(Mサイズ2個、Lサイズ2個)×1(10,400円と11,400円)」「Duplex(Mサイズ4個、Lサイズ4個)×1(22,000円)」が用意されています。“早得”のセットは在庫数に限りがあるので注意しましょう。なおMサイズの大きさは約35×17×10cm、Lサイズは35×26×10cmほどです。

魅力的なポイントの1つは、“高速パッキングシステム”を採用していること。ファスナーを閉じた際、自然とバッグが圧縮されてコンパクトな状態に仕上がります。“Duplex 第1世代”はファスナーに問題があったそうですが、今回の“第2世代”で大幅に改善した模様。

他にも収納スペースが2つあるDuplexは、“メッシュ側”と“防水加工側”の2面を簡単に使い分け可能です。メッシュ部分は通気性がよく、衣類にシワがつきにくいのが特徴。防水加工側の内面は、防臭性と防水性に優れています。汗で濡れたタオルや衣服などを収納すると便利そう。

支援の締め切りは2020年2月26日までです。プロジェクトの状況は2月6日現在、目標金額100,000円に対して支援総額は468,600円(468%)。パトロン数は69人となっていました。

荷物の多い旅行では、Duplexが必需品になるかもしれませんね。

3万件のプロジェクト掲載ノウハウを基に作成した「CAMPFIRE」クラウドファンディングマニュアル
「CAMPFIRE」は2011年のサービス開始からこれまで掲載プロジェクト数は30,000件以上と国内最大。クラウドファンディングページ作成時のポイントや、ノウハウなどを濃縮した「CAMPFIRE」オリジナルマニュアルと共にクラウドファンディングに挑戦してみましょう。

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more