コラム

寝転びながら使う!? 理学療法士&疼痛治療専門家が開発したネックマッサージャー

人間工学的にデザインされた商品を提供する「グットルックス」から、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にネックマッサージャー「C-Rest」が登場。ネット上では「ひどい肩こり持ちなので届くのが楽しみ!」と期待が高まっています。

たった10分で肩こりとはおさらば!日々の疲れを癒してくれる「C-Rest」
https://camp-fire.jp/projects/view/213330

寝転びながら使うだけでこりをほぐしてくれる優れモノ!

仕事をしている間だけでなく、帰宅後の休憩時も“こり”によって緊張している首や肩。スマートフォンやPCを長時間使うことで、“カメ首”になってしまっている人も多いかもしれません。もちろんマッサージや整体治療を受けて解決することもできますが、家で手軽にケアできたら嬉しいですよね。

そんな悩みを解決に導くC-Restは、現職の理学療法士と疼痛治療専門家によって開発されたネックマッサージャー。後頭部下の筋肉を刺激して頭部に流れる血行をよくすることで、首・背中・肩の筋肉のこりが緩和できるようデザインされているのが特徴です。過去には「C-Restブルー」のクラウドファンディングが大成功を収めていて、さらに多くの人が体験できるようにと「C-Restライム」のクラウドファンディングを始めたそう。

C-Restライムの各部が担っているのは、「後頭骨下の筋肉の刺激・首と肩の弛緩・自然な頸椎湾曲の維持・脊椎と頸椎の中心部刺激」という役割。寝転がった状態でC-Restに首を乗せ、首を左右・顎を上下に動かすことで首や肩のこりをほぐします。ソファなどに腰かけた体勢でも、背もたれと首の間にC-Restを挟んで同じように使うことができますよ。

C-Restライムはアメリカ・韓国のクラウドファンディングで好評を博し、満を持して日本でのプロジェクトがスタート。今回のリターンには、第1弾のC-Restブルーとセットになったコースも用意されています。値段はC-Restライム単品の5,900円からブルー・ライムセットの1万3,400円まであり、目標額に関わらず集まった金額がファンディングされます。ちなみに目標金額は30万円に設定されていて、1月9日時点で既に96人のパトロンから74万円を超える支援が。

首や肩のこりは普段の生活に影響を及ぼしかねず、健康管理を考える上では重要な問題。1月30日までのプロジェクトなので、辛い痛みに悩まされている人は支援を検討してみては?


支援はこちらから(2020/01/30 23:59:59まで)

「CAMPFIRE」でクラウドファンディングに挑戦しませんか?

「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」は、誰でも無料でカンタンに資金調達に挑戦できる国内最大のクラウドファンディングです。

□資料請求(無料)はこちら
□プロジェクトを作成する

BAMP

クラウドファンディングに関するナレッジや話題のプロジェクト、挑戦者のストーリーをなど紹介しています。

同じカテゴリーの記事

more

同じタグの一覧

more